ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと入れる水族館!伊豆・三津シーパラダイス
2013年08月14日 (水) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆にあるワンコと一緒に入れる水族館の紹介なんだゾ!・・・・といってもバッグかカートに乗せて顔を出してはいないという事が条件なんだけどね・・・・

そんな水族館とは沼津市にある伊豆・三津シーパラダイスなる水族館なのね!!

伊豆・三津シーパラダイスは伊豆箱根鉄道が運営している水族館で日本で初めてバンドウイルカやセイウチ、ラッコの飼育を行ったことで知られ、ラッコに関しては日本で初めて繁殖に成功したという凄い水族館なんだそうだゾ!

そんな伊豆・三津シーパラダイスにれっつ・水族館!!!
伊豆・三津シーパラダイス
顔を出せるのはここまで・・・・・今後は網の中の犬となるのね・・・・・

入口にはワンコに関する注意書きが・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
うーーーむ・・・・完全に中に入れってことね・・・

そしてその後網の中の犬へ・・・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
・・・・・世知辛い世の中ねぇ・・・・・

まあ、ふさぎ込んでいても仕方が無いのでそのまんまで中へごーね!!

中に入ってまずいらっしゃったのはカメ・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
・・・手を出すと噛まれるらしい・・・・大層危険なり!!!良い子は手を出しちゃだめよ!!

その正面に居たのは巨大なこんな方!!
伊豆・三津シーパラダイス
ざ・せいうち!!!・・・・・この水族館の目玉の一つでもあるな・・・・

このせいうちさんは芸達者な方でこんなポーズを決めるのね!!
伊豆・三津シーパラダイス
・・・・バケツを持つせいうち・・・・売店のお土産としてぬいぐるみにもなってるんだそうだ・・・商売上手か?

そんなせいうちさんと記念撮影をば・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
・・・・・・・ちょっと怖いんで一人にせんで貰えるかな・・・・・パパ、ママ!!

その後先に進むとなかなか楽しげなコーナーが盛りだくさん!!・・・・顔を出せないのが辛いんだが・・・
伊豆・三津シーパラダイス
・・・なんやら角ばった水槽にお魚沢山!!

さらに触れるこんなもののコーナー!!
伊豆・三津シーパラダイス

伊豆・三津シーパラダイス
大量うに!!!・・・・触ってもいいけどガラスに張り付いているうにを剥がさないでねって!!ママが剥がそうとしてパパに怒られてたゾ!!

そしてカニ・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス

そして最近の我が家のお気に入りであるチンアナゴさん!!
伊豆・三津シーパラダイス
アナゴと名がついているけど食えるんだろうか??チンアナゴのかば焼きとかってあるのかな?

さらに先に進んでいくとなんやらうす暗い一角が・・・・・近寄ってみたらママが大好きなクラゲコーナーだったゾ!!
伊豆・三津シーパラダイス

カーテンをくぐって中に入ってみると・・・・あら、綺麗!!
伊豆・三津シーパラダイス
おおっ!!良き眺めなり!・・・ふぁんたすちっくとも言うな!!

伊豆・三津シーパラダイス
ママ曰くクラゲのふちがほわんっ!ってなるのが堪らんそうなんだがちょっと良く分からんのでほっとくのね・・・

さらに僕の乗るカートは先に進むのね・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
・・・・これは僕的には楽しいんだろうか????

その後僕らはお外にある海獣ショーのコーナーへとやってきたのね!!
伊豆・三津シーパラダイス
うーーーむ・・・ここでも顔を出してはいけないなんて・・・・いけずねぇ・・・・

その目の前で繰り広げられていたのはイルカショーだったゾ!!
伊豆・三津シーパラダイス
おおおっ!!!

伊豆・三津シーパラダイス
おおおおっ!!!!

悔やまれることに網越しにしか見えんけど・・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
さすが、海獣ショーの老舗だねぇ・・・・・

さらにショーをやっていたプールの片隅に気になる物が・・・・・なんじゃこれは??ガチャポン???
伊豆・三津シーパラダイス
なんとこちらは魚のエサだって!!

よく湖なんかで鯉のエサを販売しているけどここで売っているのはブリとタイのエサだって!・・・購入すべし!!

ふむふむ・・・・この下にタイヤらブリやらがいるのね・・・・・・
伊豆・三津シーパラダイス
パパ、ママ・・・餌やってくれ!!

直後、この状態ナリ!!!
シーパラダイス_07
おおおおおっ!!!!・・・・・・寿司ネタがこんなに!!!パパーー!!網持ってきてくれ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆にあるワンコとは入れる水族館、伊豆・三津シーパラダイスからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX