ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




憧れのビーチに潜入!熱海サンビーチ!!
2013年07月29日 (月) | 編集 |
こんにちは!

突然ですが我が家は仲見世や観光地のお土産屋さんがある場所をぷらぷらするのが大好きなんだけど今回訪れた場所はこんな場所なのね!!

今回行ったのはこんな場所だゾ!!
熱海サンビーチ
ズバリ!熱海ね!!

熱海の駅前からお土産屋さんやら干物やさんやらが軒を連ねていてこんなマップまであるのね!

散策マップでお勉強をしていざお店群へとれっつ・熱海!!
熱海サンビーチ

商店街はこんな感じのアーケードになっていて雨の日でも安心そうなんだな・・・・
熱海サンビーチ
活気のある地元の商店街って感じね!!

そんな熱海の駅前商店街を散策していると流石は温泉地だゾ!っていうこんな物が・・・
熱海サンビーチ
商店街のど真ん中に温泉の源泉があるなんて流石熱海って感じね!!・・・ここでは温泉には浸かれないけどなんともお目出度い名前の源泉ナリ!!

更に熱海と言えばこちら!って言うくらい有名な金色夜叉のパネルも完備!!「穴があったら顔を出せ!」という我が家の家訓にしたがって寛一になりきるぷーという犬・・・・・寛一って誰だ??
熱海サンビーチ
金色夜叉って尾崎紅葉が書いた小説なんだけどあらすじを読んだんだけど寛一さんって人の許嫁、お宮さんが富豪のもとに嫁いだからって熱海でお宮を蹴り飛ばし復讐のため高利貸になる・・・というちょっとこのあらすじだけでは意味がよくわからない小説なんだゾ!

まあ、ちゃんと本を買って最後までパパに読んでもらう事にするのね!!

その後、熱海駅から海岸方面に長い坂を下っていき最近ワンコの入場が一部大丈夫になった憧れの海岸、熱海サンビーチへと移動!
熱海サンビーチ
熱海は港町であり、東側に海が面していて丘陵地で平地が少ないそして温泉で有名な保養都市であるという事から東洋のモナコと呼ばれているらしいのね!

たしか、どこかにも東洋のコートダジュールなんて呼ばれてる場所があったような・・・どこだっけかな??

昔から新婚旅行のスポットとしても有名だったし最近は巷の若い人の間で熱海ブームが再燃しているらしいんだゾ!

そんな熱海サンビーチをとぼとぼ歩く若くない犬とパパ・・・・・・・
熱海サンビーチ
うーーーむ・・・・・

熱海サンビーチ
うむむむむむ・・・・・誰も歩いた形跡がないゾ!

熱海サンビーチ
うーーーむ・・・・憧れてた割には案外普通だゾ!!

遠くに見えるのはワンコ入場可能なお城の熱海城じゃあないですか!!
熱海サンビーチ
・・・・僕が熱海城の隣にある熱海秘宝館に入場できるまで後9年ナリ!!・・・うっしっし・・・!!

そして熱海サンビーチを堪能した後駅方面に戻ろうとしたら国道沿いにこんな物を発見!!

・・・・ざ・リアル寛一お宮の銅像!!
熱海サンビーチ
おおーーー!見事に足蹴にしてるねぇ・・・・今でいうDVってやつか?逮捕されるゾ!

その近くには金色夜叉とは何ぞや?の疑問に答えてくれるこんな看板が・・・
熱海サンビーチ
これを読むと寛一さんが蹴りを入れている理由がはっきりわかるらしいのね・・・・

そしてその脇にはと羽衣の松と以前は呼ばれていたお宮の松なるものがででーーんと!!
熱海サンビーチ

更にそのお宮の松は実は二代目で初代は枯れてしまっているという衝撃の事実が明らかに!!
熱海サンビーチ
OH---!・・・輪切りになった木ね!!!


・・・・・・・というかこの松の木と寛一お宮って関係ないんじゃないか??ただ舞台になったって言うだけでお宮の松なんて名づけて良いんだろうか??


・・・・・・・・・・・小さき犬の小さな疑問ね!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが金色夜叉の舞台で有名な熱海周辺からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX