ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




人も犬も両方楽しっ!!成田ゆめ牧場
2013年07月18日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は我が家の大好きな牧場のご紹介!!・・・しかもドッグラン付きという素晴らしき牧場だゾ!!

その牧場とは千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」なる牧場!!敷地面積約9万坪(東京ドームの約7倍)という巨大な観光牧場なのね!

明治20年から操業してきた成田ゆめ牧場の前身である秋葉牧場から、 1987年に一酪農家から観光牧場へ転身、自らが乳製品メーカーとなり、本物の乳製品作りを目指して今日にいたるといういわば乳製品のエキスパートな牧場ともいえると思うゾ!

そんな成田ゆめ牧場にれっつ・牧場!!

家から車に乗ることとってもたくさん・・・・・成田だけに遠しっ!!・・・成田ゆめ牧場に到着!!
成田ゆめ牧場
平日だけあって人の姿は少ないゾ!!

受付で入場料を支払うんだけど大人1200円、ワンコはなんと1000円だって!!・・・パパ、ママと200円しか変わらんじゃないか!
成田ゆめ牧場
大型犬に至っては人間の入場料を超えるという衝撃の事実!!!ワンコが期待してもいい施設なのか?

入場料をきちんと支払うのでちゃんとしたワンコ用の入場券もあるのです!!
成田ゆめ牧場
入場券いらないから無料にならんかねぇ・・・・・

牧場内に入るとまずあるのがお土産屋さんの建物・・・・
成田ゆめ牧場

ワンコが同伴で良い建物とそうでない建物があるんだけどワンコが入れるかは入り口にこんな感じで表示されているのね・・・・
成田ゆめ牧場
ちなみにこの店はリードをしていれば入場可なんだゾ!

そういえばマザー牧場はロングリードはダメだったけど成田ゆめ牧場はどうなんだろうか??行く方は要確認ね!

買い物は後回しにして先に進んでいくとまずは牛のコーナーを発見!!おおおっ!!
成田ゆめ牧場
手前の茶色い毛の物体ではなくて奥のぼんやり写ってるのがそうだからね・・・間違えないように!!

ぼけっとしながら牛の集団を眺めていると牛舎の方から一頭の白黒の牛が係員さんに引かれてやってきたのね・・・・
成田ゆめ牧場
・・・・どこに行かれるんでしょうか??

牛さんの向かった先にはこんな看板が出ておりなんか指定の場所に牛がはまったのね・・・・なんか木の枠で囲われた場所だゾ!
成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
・・・・・何、見てんだコラッ!!!・・・・って威嚇している風に見えるのは僕だけでしょうか??

なんとこの乳搾り体験は無料だって・・・・パパ、ママは大喜びで参加ね!!

そして牛の乳をおっかなびっくり搾るパパ、ママを見学するぷー氏!
成田ゆめ牧場
犬は牛の乳は搾れんのね肉球なので!・・・・ってゆう冗談も言えないほど実はビビッて尻尾がだだ下がりな僕・・・内緒ね!

パパ、ママの牛の乳搾り初体験の感想はあんがい牛のおっぱいはガサガサしてて固いんだそうだゾ!・・・なんか柔らかそうに見えるけどそうなんだ・・・・

牛コーナーを後にして先に進むとなにやら「ふれんZOO」なる手作り感満載な看板を掲げるスポットが・・・
成田ゆめ牧場
・・・ここはいったい何がいるんじゃい?

近寄ってみたらヤギの集団!!!
成田ゆめ牧場

しかもこんな入れ物に入った餌が販売しており早速購入する我が家・・・コイのエサやりみたいに気鬱は晴れるのか?
成田ゆめ牧場_12
干し草とペレットが入ったバケツ・・・・代金たしか100円ナリ!!

餌を持って近寄ると腹減りの大量のヤギ達が・・・・
成田ゆめ牧場_13
こういう所にいる方々は満腹になるっていう事はあるんでしょうか???・・・・まあ、ぷーという小さき犬も満腹という言葉は知らんけどね!

驚いた事にこのふれんZOOなる場所は人間が中に入ってヤギと触れ合ってもいいらしいのね・・・・もちろんワンコは入ったらダメだけどね!

ヤギが怖いママは断固入場を拒否したのでパパがカメラを持って潜入!・・・撮ってきた写真がこちら!
成田ゆめ牧場
おおっ!!ヤギ近っ!!・・・なんか子ヤギが多くてみんな人懐っこいんだそうだゾ!ヤギ撫で放題だって!!

その先に進むとモルモットやウサギの小屋があるんだけど何故か小屋の外にいるこの方々・・・・
成田ゆめ牧場
係りの方に聞いたら飼いウサギではなく野生のウサギなんだって・・・・自由すぎておかしいな?と思ってたら野ウサギなのね・・・

自由ウサギコーナーの先には何故か釣堀があってしかもそこではなんと黄金の魚が釣れるらしい・・・
成田ゆめ牧場
まさか、アマゾンの黄金の魚ドラードとかが釣れちゃったりするのか??

・・・・・なんか金色っぽいのが沢山いるんですが・・・・
成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
・・・・・・・・コイって魚じゃないのか?これって??つまり黄色いコイを釣れって事ね!!

その後、黄金の魚が釣れるという釣堀を後にして先に進み入り口付近まで戻った付近でようやく成田ゆめ牧場に来た目的の一つでもあるドッグガーデンを発見!!ドッグランね!!
成田ゆめ牧場
利用料は入場料に含まれていて一応入り口は二重扉で安心なのね!

地面は芝生ではなく自生した草というか自然の空き地を囲ったっていう感じ・・・・
成田ゆめ牧場
木々が多いので日陰はたくさんあるのね・・・・・水道とかワンコ用のごみ箱の存在は不明・・・

小型犬用とか大型犬用とかの区別は無いように思ったけどこんなアジリティーの施設は完備されていたゾ!
成田ゆめ牧場

そんなアジリティーの中にあった三角形のこちら・・・・・名は知らんけど・・・
成田ゆめ牧場

・・・・・・角度急すぎっ!!・・・・三角のてっぺんが腹に刺さるって!マジで!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県成田市にある成田ゆめ牧場からお伝えしました!!またねーーー!「ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX