ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




ワンコと一緒にウナギを食す!!成田山新勝寺参道
2013年07月06日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、成田山新勝寺の参拝の様子をリポートしたんだけど成田山はお寺に続く参道もなかなかいろいろなお店があって楽しめるのね!!

そんな成田山新勝寺の参道の中でワンコと一緒に入れる店がいくつかあったので紹介しようと思うのね!!
成田山新勝寺
参道の入り口にはこんな案内が・・・・開運通りだって!!

参道の両脇にはこんな感じで見た目もなんやら歴史を感じさせる建物がずらっと並んでいるのね・・・・
成田山新勝寺

成田山新勝寺

成田山新勝寺
お店もおせんべい屋さんやら漬物屋さんやら多種多様だゾ!!犬関連は無し・・・・と

そんなお店の中でも多く見かけたのがうなぎ屋さんなのね!!
成田山新勝寺
この人たちはどんだけうなぎをさばくんでしょうか??かば焼き職人か??

成田は古くから利根川と印旛沼の漁場に恵まれそこで獲れた水産物を参詣客に提供していたみたいなんだがもともとは、うなぎ料理というより川魚料理としてお客に出していたようなのね!その後、江戸で「うなぎ」の人気が高まるにつれて夏場のうなぎ料理が有名になったんだって!・・・やふー知恵袋から引用ね!

そんなこんなで参拝が終わって腹減りの我が家がとぼとぼ参道を歩いていると一軒のうなぎ屋さんの店先で声をかけられたのね・・・そのうなぎ屋さんの名は近江屋さんだって!!
成田山新勝寺
ワンコ連れの旨を伝えると、なんと店内良いですよ!!との事!!!・・・・マジっすか?近江屋さん??

数分後・・・・・何ゆえ僕らはこんな和室に通されているんでしょうか???
成田山新勝寺
店内って座敷じゃないですか!!!いいのか??オイッ!!老舗だゾ!!

成田山新勝寺
うーーーむ・・・・落ちつかん!!

成田山新勝寺
とりあえずシートを敷いて椅子の上で良い子にして待つことに・・・・

成田山新勝寺
近江屋さんはうなぎ屋さんだけにワンコ用のお水等のサービスは無いので・・・・あしからず!!

メニューはこんな感じで老舗のうなぎ屋さんって感じのお値段・・・・
成田山新勝寺
うーーむ・・・なかなかのお値段!!・・・せっかくなので奮発しちゃうか?まま??

注文の後に店員さんが置いて行った謎の二番の札・・・・・何に使うんだ??
成田山新勝寺

その後待つ事15分くらい・・・・・待望のうなぎさん達が登場!!
成田山新勝寺
おおおおおっ!!いっつ・ふぁんたすちっく!!!!

そしてうなぎをガン見するぷーという犬・・・・・
成田山新勝寺
・・・・きれっぱしでも良いので頂けませんかねぇ・・・・やっぱダメ?

この後良い子にしていたのでたれのかかっていない白いご飯を一口だけもらえたのね・・・・うなぎはいずこか???

まさかうなぎ屋さんでワンコ店内OKの場所があるなんて思わなかったのでちょっとびっくりしたのね!!当然お味はまいうーーなんだそうだゾ!

後で調べたら近江屋さんの他にもテラス席ワンコOKのうなぎ屋さんもあるみたいなんだけど満席の事が多いらしいので行く方は予約をしていった方が良いと思うゾ!!

そんなデリシャスなうなぎを食して満腹となった我が家(ぷーという犬を除く・・・)の前につぎに現れたのが三芳家さんという甘味処だって!!!・・・・・また食うのか???

参道沿いに控えめに出ていた看板を見逃さないままの注意力は凄いのね・・・・特に甘味関係特化だが・・・
成田山新勝寺
奥に進んでみるとテラス席ペットOKだって!!・・・・なかなかワンコに優しいゾ!!成田山!!!

成田山新勝寺

成田山新勝寺
なんか、中央にある和傘といいちょっといい雰囲気なんじゃないの?三芳家さん??

一番手前の席に案内されメニューと一緒に店員さんが持ってきたのがワンコに関する注意書きだって・・・
成田山新勝寺
OH-!!和の甘味ね!!パパの好物とも言うな!!

成田山新勝寺
椅子にカフェマットを敷かずに乗っちゃダメよみたいな事が書いてあるゾ!

良いこの僕はカフェマットの上にきちんと座るべし!!
成田山新勝寺
良い子にしててもまた何にも無いかあるいはお水だけか・・・という疑いが顔に出ているぷーという犬ね!!

そしてそんな疑いが真実であった瞬間・・・・・おーまいがっ!!
成田山新勝寺
入れ物がいくら可愛くたって水は水なのね!!うぉーたーなのね!!!味無いのね!!!!

しかーーーし!!!ここは一味違ってたのね!!!こんなプレゼントがありました!!・・・いやーー!疑ってスマンねぇ・・・いい子にしてみるもんだな!!
成田山新勝寺
ワンコ用のクッキーだって!!量が足らんとか言っちゃダメだゾ!!

そしてぱぱ、ままの本命!・・・・和甘味達の登場ナリ!!
成田山新勝寺
こちらはままのくずきりの抹茶蜜だって・・・・

そしてこちらはぱぱの白玉あんみつなるもの・・・・・糖分多しっ!!!
成田山新勝寺
こちらはしょっぱい漬物とコラボしているという逸品!!・・・ままの好きな甘いの、しょっぱいのってやつね!!

そしてさらにお店の方が連れてきたのが看板犬だというこちらの方!
成田山新勝寺
三芳家さんの看板犬のベリー君といって僕と同じ9歳だって!!・・・毛並みが違くないか??

よくこの砂利のところで日向ぼっこしているというおとなしい看板犬なんだそうだゾ!
成田山新勝寺

成田山新勝寺
飼い主さんであるここの店員さんが僕のサマーカットに大変興味を持っていたのでこの夏はベリー君も偽スムースダックスになってるやもしれんな・・・・・

夏は暑いしサマーカットは濡れてもすぐ乾くのでお勧めするのね!!今度訪れた際は偽スムース同士仲良くしてほしいのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが成田山新勝寺の参道でワンコとは入れるうなぎ屋さんとかわいい看板ダックスのいる甘味処を紹介しました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX