ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




犬と一緒にハーブガーデン!!アカオハーブ&ローズガーデン
2013年06月24日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はワンコと入れるハーブ&ローズガーデンのご案内なのね!!・・・といっても行ったのは5月の半ばの話なんだが・・・・・だからこれから行く方は現在の開花情報をちゃんと調べて行くようにね!!

行ってきたのは熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンなる場所なんだゾ!

アカオハーブ&ローズガーデンとは熱海の観光名所としてアカオリゾートが運営する、バラとハーブの癒しのお庭なんだそうで園内にはバラだけでなくテーマの異なる12種類のガーデンや施設があり、ショッピングや手作り工作体験、ランチも楽しめるという素晴らしき場所なんだな・・・・

そんなアカオハーブ&ローズガーデンにれっつ・ごーなのね!!

家から車に乗ること一時間半くらい・・・・・ようやっとアカオハーブ&ローズガーデンに到着!!

いつも伊豆に行く時とかに通りかかって気にはなっていたんだけどね・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
駐車場は無料なんだけどあんまり大きくないのでシーズン中の休日は満車になりそうだな・・・

アカオハーブ&ローズガーデンは世界一を目指しているだけあって敷地面積約20万坪だって・・・・大きさの見当だつかんゾ!
アカオハーブ&ローズガーデン
入場料を支払ってからバスにててっぺんまで行って徒歩で降りてくるという今までにない斬新なシステムなり!!

アカオハーブ&ローズガーデンのデザイン監修、植栽計画は10年にわたってランドスケープデザイナー・白砂伸夫氏が手掛けているんだそうだゾ!・・・・たぶんその分野でとっても凄い方ね!!

こちらが受付・・・・・入場料は大人1000円!ワンコはただナリ!!
アカオハーブ&ローズガーデン
なかなか、ハーブ園とか植物園でワンコと一緒に入れる場所って少ないので貴重なスポットだと思うゾ!

その後、頂上行きの無料バスへ乗車!!・・・・・ワンコは抱っこで乗車可だって!いっつ・グレイト!!
アカオハーブ&ローズガーデン
大きい犬の乗車はちょっと難しいかも・・・・・頑張ればいけるかも・・・・乗車時間は5分くらいかな?

アカオハーブ&ローズガーデンのてっぺんには大山祗神(父)木花咲耶姫神(娘)の2神を祀った曽我浅間神社という神社があってその神社にお参りした後いよいよガーデン散策に出発する事に!!

散策を始めてまず目に入るのが巨大な日本庭園なのね・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
ここには世界最大の盆栽、鳳凰の松なるものが鎮座しているゾ!

入り口付近にはこんな銅像があるんだけどもしやここの創業者の方か??
アカオハーブ&ローズガーデン
説明を見たらやっぱり創業者の唐で名前は当然アカオさんだったのね・・・・・

そしてこちらが世界最大の盆栽なるもの・・・・・・手前の茶色いのじゃないからね・・・ってあたりまえね!
アカオハーブ&ローズガーデン

ここは下に敷いてある砂利が綺麗に手入れをされているので進入禁止なのね・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・・中に入って走り回りたい衝動に駆られるのね!!!入ったら怒られること間違いないんだけど・・・・

更に下っていくとたくさんのバラが・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

・・・・これはバラを食べよようとしているのではなく匂いを嗅いでいるのです!!
アカオハーブ&ローズガーデン
うーーーーむ・・・・・よきかほりナリ!!!

その他にも大小様々なバラがあるのでちょこっと記念撮影をば、パチッとな!!
アカオハーブ&ローズガーデン
おおっ!良い笑顔!!・・・・ざ・自画自賛!!!

その後さらに歩いていくとドッグテラスなる場所を発見!!
アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・なんでしょうか?ここは??・・・行ってみるべし!!

中に入ってみると小ぶりなドッグランだったのね!!
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
おおっ!とりあえず走っとくか!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・

ひとしきり遊んだあと先に進むと更にバラ!バラ!とバラと違う花もたくさん!!!
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

ちなみにここは花のトンネルね!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・僕の体高が低すぎてアングルがおかしくなってるのが残念なのね!!!

しばらく歩いてちょうど疲れた頃合を見計らってガーデンカフェみたいな場所が出現!!休むべし!なんか飲むべし!!食べるべし!!!

そういってママが買ってきたのがこの二つ!!
アカオハーブ&ローズガーデン
ローズアイスティーだったかな?とバラのアイス・・・・・・バラのアイスってまた例の芳香剤の香りがするのか??

アカオハーブ&ローズガーデン
これらの味は・・・・・・・まあ、想像通りなんだゾ!!・・・・まあ、一言で言うとバラじゃなくてもいんじゃね?って事だな・・・・

その後もバラやその他のお花を見学し来た時にバスに乗った場所まで戻ってきたんだけどそこにはテラス席ワンコOKなレストランがあるのね!!
アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・席数は3テーブル位かな??

ちょうど我が家も歩き続けで腹も減ってきたのでここで昼食タイムへと突入!!
アカオハーブ&ローズガーデン
なんか、オムライス的なものとパスタを注文!!

僕はといえば・・・・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・お水のみ!!!

かぁぁぁ・・・・・・・・やっぱりね!!!・・・・・求む!!ドッグメニューなり!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが熱海にあるワンコとは入れるハーブ&ローズガーデンであるアカオハーブ&ローズガーデンからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX