ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




綺麗ナリ!小田原城あじさい花菖蒲まつり!
2013年06月18日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日はお花見スポットのご案内なんだゾ!!

本日はこんな場所に来てみました・・・・・・・
小田原城あじさい花菖蒲まつり
うーーーむ・・・・・100パーセント小田原城という場所なんだな!!!

そんな小田原城のアジサイと菖蒲が見ごろを迎えているという事で早速見学に行ってきたのね!!・・・・いざっ!鎌倉!!!・・・ではなくて小田原っ!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり
いったいどこにそんなたくさんのお花が咲いているんだ??・・・・という心配をよそにすんなりとお花スポットに到着!!

小田原城の東のお堀に花菖蒲園が広がっていてお城の石垣にアジサイが咲いているという感じなのね・・・・

今年も6月1日から20日までが小田原城あじさい、花菖蒲まつりなるイベントが開催されていてあじさいのライトアップやコンサート、オープンガーデンなど様々なイベントが目白押しなんだそうだゾ!!

まず目に飛び込んでくるのはたくさんの花菖蒲・・・・・・
小田原城あじさい花菖蒲まつり
東堀っていうくらいだから昔のお堀だったのかな??・・・・まあ、そんな感じのところに植えられているのね!!

小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり
ほほぅ・・・・・綺麗なものですなぁ・・・・まあ、綺麗なだけでは腹は膨れんけど・・・・・

小田原城あじさい花菖蒲まつり

こんな花菖蒲が奥まで続いてるのね・・・・
小田原城あじさい花菖蒲まつり

そしてそんな花菖蒲と反対側にあるお城の石垣の方には大量のあじさい!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり
なんか斜面に咲いているので平地で見るより立体的なのね・・・・

小田原城あじさい花菖蒲まつり
うーーーむ・・・あじさいもこうやって見ると綺麗ナリ!!・・・・腹は膨れんけど・・・・

ちょっと遠くから写真を写すとこんな感じね・・・・・
小田原城あじさい花菖蒲まつり
OH--!!斜面いっぱいのあじさいネ!!

近くで見ても綺麗なのでなんやら石の上に乗せられてパチッとな!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり
・・・・・犬は自らはこういったところに乗ったりはしないのね・・・・

そしてこういった飼い主さんのむちゃな要求に対して抗議をしているように見えなくもない大口を開けた小さき犬!
小田原城あじさい花菖蒲まつり
・・・・もしかしたら雄たけびなのかも??・・・・・うらーーーーーーーー♪♪♪

その後飽きてきたのか花ばっかり見ていてもしょうもない・・・なんてここに来た意味を全否定するような発言をしながら先の広場にあるこんな場所に移動!!

ざ・花より団子な展開!!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり

小田原城あじさい花菖蒲まつり
なんやら魅力的なお店が満載だったんだけど悲しいかな我が家はここに来る前にしこたまお昼ご飯を食べてしまっていて満腹な人達だったのね・・・・・おでんを持ち帰るか?という意見も出たが泣く泣く却下・・・・

そんなわけでここで食したのはこれのみ!!!・・・・って食うんかい!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり
おおっ!かき氷だな!定番だな!!イチゴだな!!

その後せっかく来たのだからお参りしていくべし!・・・という事で我が家は隣接する報徳二宮神社へと移動!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり

報徳二宮神社はその名の通り二宮尊徳翁(幼少時は二宮金次郎)を御祭神とし明治27年4月、二宮尊徳翁の生誕地である小田原の、小田原城二の丸小峰曲輪の一角に神社が創建されたというなんともお参りしたら大層賢くなりそうな神社なのね!!

そこでみんなでお参りした後、境内にいる鯉のエサが売っているのをパパが発見!!・・・久しぶりに気鬱を晴らすべし!という事で池の方に行ってみたんだけど・・・・

小田原城あじさい花菖蒲まつり

・・・・・なんか超飢えてるんですけど・・・この方々・・・・
小田原城あじさい花菖蒲まつり

おおおおおっ!!!
小田原城あじさい花菖蒲まつり

気鬱を晴らすどころじゃないんだゾ!!

僕もたいがい飢えてるけどこの方々には負けるのね・・・・・・・落ちたら食われるかも!!!危険か?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが小田原城あじさい花菖蒲まつりと報徳二宮神社の腹減りの鯉達のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX