ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




美味なのか??江の島アロハビーチカフェのパンケーキ!
2013年05月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近巷でパンケーキが流行っているそうなんだけど僕らがよく行く江の島にもその波がやってきたようで徐々にお店が増え始めているようなのね・・・

そんな中今回訪れたのは弁天橋を渡って灯台方面に少し歩いた所にあるアロハビーチカフェというお店なのね!
アロハビーチカフェ
アロハビーチカフェはマルラニハワイ完全プロデュースのハワイアンパンケーキ店で2013年4月8日オープンというまさに出来たばかりのお店なんだゾ!
 
僕らが訪れた時にもまだ工事が完全に終わっていないらしくなんか工事の人が何人か作業してたのね・・・
アロハビーチカフェ

お店の前にはこんな看板が立ててあって色々なパンケーキがあるようなのね!
アロハビーチカフェ

中でも一際異彩を放っているのがこちらのしらすパンケーキなるものなんだけど・・・・正直、どうなんだ??
アロハビーチカフェ
パンケーキは甘くあるべきという大前提を根底から覆す雰囲気を漂わせてるゾ!

奥のカウンターに声をかけ犬がいる事を伝えるとテラス席ならOKとの事!!
アロハビーチカフェ
さすがに店内はダメなのね・・・・・・

案内されたのはなんとも豪快なテラス席・・・・・というか道路の席だなここって!!
アロハビーチカフェ
店の前が工事中なので暫定的にこちらの席なのかテラス席は毎回ここなのかはスマンけど未確認なのね・・・今度行ったら確認してくるのね!

このお店の並びにあるのが江の島でも有名な海鮮丼やさんのとびっちょさん!!・・・・相変わらず混んでますなぁ・・・・
アロハビーチカフェ
ちなみにとびっちょさんはワンコ不可なので・・・・あしからず!!!

この後パンケーキを注文するんだけどそんな僕の目に止まったのがこんなもの・・・・
アロハビーチカフェ
うーーーむ・・・・メイプルシロップの脇にあるのは何じゃいな???

おおっ!!なんとお醤油さんじゃないですか!!!
アロハビーチカフェ
甘いパンケーキにお醤油をかけるとどうなんだろうか??考えたら悶絶するかも・・・・・

そして考えてしまって悶絶してる犬・・・・・・くぅぅぅぅ!!!
アロハビーチカフェ
・・・・なんてね!!

そして待つことしばし・・・・・運ばれてくるパンケーキさん!!!!おおおっ!!!
アロハビーチカフェ
これはマカダミアナッツのパンケーキ(バナナ入り)だって!!

そしてそのパンケーキON大量メイプル!!!!
アロハビーチカフェ
パパ曰くここのメイプルシロップは油断してると大量に出てくるので注意が必要なんだと・・・・僕の見立てでは油断というより故意なんだと思うんだが・・・真相は謎なのね!


そして次に運ばれてきたのは・・・・・・・・・って、オイッ!!!!
アロハビーチカフェ
頼んじゃってるよこの人達!!!ざ・しらすパンケーキ!!!!・・・・まあ、店員さんも勧めてたんだけど・・・

こちらのパンケーキは江ノ島名物の釜揚げしらす、さっと炒めたカリカリのちりめんじゃこ、大根おろし、大葉、はんぺんが乗っていて、焦がし醤油のムースが全体を絶妙にまとめるという逸品なんだが・・・
アロハビーチカフェ

食べてみると・・・うーーーむ・・・確かにアリかも・・・・・
アロハビーチカフェ
・・・・・しかも完食してるし・・・・・そう、たしかに和風のパンケーキってこんな感じなのかも・・・

しかしこのお皿はとてもパンケーキを食べた後のお皿には見えませんなぁ・・・・

・・・・でも、和風のパンケーキで甘くない物ってなんかそんな食べ物があったような・・・・??
アロハビーチカフェ

・・・・・・・おおっ!!!!・・・・・お好み焼きか??



パンケーキは甘い物という先入観を持ってしらすパンケーキを食べるとちょっとびっくりするかもね!!この他にもたくさんの美味しいパンケーキがあるので是非みんなも江の島に行ったらアロハビーチカフェに立ち寄ってみてね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島に新しくできたパンケーキやさん!アロハビーチカフェからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX