ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ブラボーなり!鎌倉段蔓のつつじのお花!!
2013年05月16日 (木) | 編集 |
ぷー曰く・・・・・・電気毛布にくるまって眠る・・・・・・それすなわち至福の時とも言うのね!!
鎌倉段蔓のつつじ
うーーーむ・・・・極楽、極楽!!!

しかーーーし、いつまでもこんな状態が続く訳もなく無理やりたたき起こされて車に乗せられこんな場所へ・・・
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・なんかよく来る場所っぽいな!!・・・・ママ!もっと写真を引いて撮ってくれるかね!

引き気味で撮影してみたらやっぱりよく来る場所でした!!!・・・・逗子にあるお食事処「めしやっちゃん」なのね!!
鎌倉段蔓のつつじ

今日は鎌倉につつじでも見に行こう!!という事になりその前の腹ごしらえでめしやっちゃんに立ち寄ったのね!!

生シラスも久しぶりに食すナリ!!・・・・・生シラスたっぷりな生しらす丼ね!!!
鎌倉段蔓のつつじ

そして海鮮かき揚げもばばーーーんとね!
鎌倉段蔓のつつじ

さらに小鯵のから揚げ定食だーーー!!
鎌倉段蔓のつつじ

最後に鯵のアップで締めるナリ!!!
鎌倉段蔓のつつじ
これがテレビなら彦摩呂さんあたりが「海鮮のワンダーランドやーーー!!」的な事を言うんだろうけどあいにく我が家は一般家庭なので黙々と食べるのみなのね・・・・・つまらんのぅ・・・・・・

僕らが食べた昼ご飯をつれづれに語っても仕方がないので本命のつつじを見に鎌倉へと移動!!

そして車で20分ほど走って鎌倉の段蔓の入り口!!!
鎌倉段蔓のつつじ

段蔓を先に進んでいくとその両側にお目当てのつつじが咲いているのね!!
鎌倉段蔓のつつじ
ここからだとちょっとわかりづらいのね・・・・・

近づくと綺麗に咲いてますなぁ・・・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

この状態が満開なのかこれからまだ咲くのか不明ナリ!!
鎌倉段蔓のつつじ

道路側からのつつじも綺麗なんだそうでちょっと道路側に降りてみる事に・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

ほほぅ!・・・・・・まあ、綺麗な事は間違いないんだけどねぇ・・・・
鎌倉段蔓のつつじ

・・・・・・・・・・・うーーーーむ・・・・・・
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・飽きたゾ!

まあ、そうなんだよね!!道の両側に咲いているつつじは綺麗だけど5分もすれば飽きるのね!!パパ、ママもだんだん無口になってくるし・・・・・

・・・・・・つつじを見に来てちょっと見てつまらんから飽きたとか言ってしまう我が家もどうかと思うがそういう時は花より団子・・・・という事で!

花より団子を求めてふらふらと小町通りに移動!!!美味いものはいずこか??

そしてたどり着いたある場所でいつになく真剣なまなざしのワンコが一匹!!!
鎌倉段蔓のつつじ
・・・・何を狙っているのかというと・・・・

ミカド珈琲さんの季節限定の甘味!その名もシトラスバニラなるもの!!!
鎌倉段蔓のつつじ
バニラの上にオレンジのババロアが乗っているという逸品!!!

パパ曰く、甘いのと酸っぱいのが絶妙なハーモニーを織りなすという海原雄山も恐らく舌鼓を打つこと間違いなしな一品なんだそうだゾ!!・・・・・・・・・・海原さんって誰だ??
鎌倉段蔓のつつじ
まあ、いくら頑張っても食べれないんだけどね・・・・・・・・うーーーむ、後生ナリ!!


それじゃ、今日はこの辺でね!!ぷーが鎌倉のつつじが綺麗な段蔓からお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX