ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ひまわり祭り
2006年08月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!
今日はドライブ中に見つけた素敵なスポットをご紹介なんだゾ!
田んぼの中に一面の黄色いひまわりが見えたんだよ。
Uターンして行ってみるとひまわり祭りと書かれたのぼりが立っていたんだ。場所は神奈川県座間市の相模川に掛かっている座袈依橋の近くの田んぼの中にあるんだよ。

ひまわりといえば、映画「いま逢いに行きます」のロケ地となった山梨県の明野のひまわりが有名ですがこちらも多分負けないくらい今後有名になると思うんだ!!なんでかっていうとねこれから僕が監督となって映画を撮ろうと思うからなんだゾ!!!

その名も「いま座間にいきます!!!」(なんじゃそりゃ!)・・・・・・・・・・・ってどうかな?ヒットしそうでしょ!
ひまわり祭り

一面のひまわり!何本あるかは聞き忘れたんだゾ!!
ひまわり祭り
一面のひまわりをもう一枚だ!!

ひまわりの間が歩けるようになっていてまさにひまわりロードって感じだね!
ひまわり祭り

この中で沢山の人達が記念撮影をしてたので負けずに僕も一枚!
タイトル「ひまわりとぷー」・・・・・・そのまんまだな。
ひまわり祭り

僕はここで面白い事実を発見したんだゾ!!
それはね、ひまわりがみんな同じ方向を向いているんだ・・・
太陽の方を向いているんだと思うんだけど面白いのよ!後から見るとひまわりの後頭部しか見えないの!!
ひまわり祭り

見て!みんな後向きでしょ!!
ひまわり祭り

そしてこれがひまわりの後頭部とぷーの後頭部!な一枚・・・・

じゅうぶんひまわりを堪能したしそろそろ帰ろうかな・・・帰る前にもう1枚だけ記念撮影を・・・・はーい!いい顔して!!
ひまわり祭り

ここは駐車場がないので田んぼ道に車を止めなくてはならないのでくれぐれも交通の邪魔にならない様に注意がひつようなんだゾ!!あと、トイレもないので要注意なんだゾ!僕みたいにそこらでじょっって出来ないでしょ、みんなは・・・
ひまわり畑の中に管理組合のテントが建っててそこでいろんなお土産が売ってたよ!そこでお金を払えばひまわり狩り?も出来るらしい・・・・・
その他、ひまわり焼酎なんてのも売ってたんだゾ!でもひまわりジャーキーは無かったと思うゾ!これは是非新商品として取り扱ってもらわねば・・・・・・・・早速、交渉なんだゾ!
おーい、おじさん!ひまわりジャーキー作って欲しいんだゾ!!!……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ぷーすけちゃん、いい顔してるね~!
座間のひまわり、いいですよね!
実はうちから超近い!
毎年ひまわりの迷路になってるんだけど、今年も迷路だったのかな~?
2006/08/31(木) 01:19:20 | URL | acco #SFo5/nok[ 編集]
わぁ~♪一面ひまわりだぁ☆
こんな所をお散歩してみたいです(*^^*)
どの写真もとても素敵です。
これらの写真の中からPOST CARD作れちゃいますよ、ビューティフォー(*^∇^*)ノ

↓↓初海・・・やっぱりぷーすけ君は苦手でしたか;
ウチのは今年も海を経験することはありませんでしたが、きっとぷーすけ君に同じ反応だったような気がします(^^;
2006/08/30(水) 01:39:44 | URL | チョコたん #-[ 編集]
うわーーー!!すごいひまわりヽ(´▽`)/ きれいだねぷーちゃんv-238
4枚目の写真がとってもす・て・き・(^o^) ひまわりの後頭部をこうやって見てみると、おもしろいね・・・!!
いつも思うけど、ぷーちゃんの言ってる言葉、だーーいすきだねv-218感心しちゃうよφ(.. )メモメモ
じゃ (^-^)/~ マタネッ
2006/08/29(火) 23:47:26 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
すご~い!!!
感激v-254野原一面、ヒマワリですねv-10
ヒマワリって素敵な花ですよねv-353
「今、座間にいきます」は、多分、い・・・いや絶対ヒットはしないと思われますが(笑)
いい場所を見つけましたねv-398
いい映画が撮れるのを期待してますv-391(苦笑)
応援(^0^)V
2006/08/29(火) 23:09:09 | URL | あやキング #-[ 編集]
お~!凄い!!一面向日葵(*・∀・*)こんなに沢山!!壮観ですね。「今座間にいきます」(笑)。ぷーちゃん、是非公開したら「ワンコ同伴OK」にして下さい(笑)。4枚目の向日葵とプーちゃん、凄いいいお写真ですね。まさにフォトジェニック。
向日葵とぷーちゃんの後頭部、可愛いですね。夏も終わりかなと思っていましたが、まだ楽しめそうですね。楽しく拝見させていただきました。
2006/08/29(火) 22:13:35 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
お初です^^
ぷーちゃんカワユイね~。癒されるわ~。
いいパパっつぷりだね!素晴らしい。
これからも覗きにきま~す^^
ではでは。
2006/08/28(月) 23:13:02 | URL | ガラス作家 #-[ 編集]
すご~い向日葵♪ ハムスターなら大喜びだぁ
ぷー君、向日葵畑で絵になってますよ!!
2006/08/28(月) 19:45:40 | URL | まんすけ #-[ 編集]
すご~い☆ひまわりいっぱ~い♪
後頭部からのひまわりも面白いですね!まるでライブ会場です。(in座間)
2006/08/27(日) 23:51:43 | URL | ふぅ #-[ 編集]
ひまわりとぷーすけ君、とってもきれいに写ってますねv-237
2006/08/27(日) 18:35:51 | URL | kaya mom #-[ 編集]
おっ、今回は座間に行ってきたのですね。
ひまわりとぷーくんの写真とてもいい感じです。

それにしても「いま座間にいきます!!!」って
どんな映画なんでしょう?
「いま会いにいきます」と同様、恋愛映画なのかな?
それともぷーくんの旅行記みたいなものなのかな?
2006/08/27(日) 12:12:09 | URL | ヒゲ丸 #-[ 編集]
こんにちは~
なんとも凄いヒマワリの数!
これだけあったらヒマワリの種もメチャクチャ採れるでしょ~
ウチのシマリスにもってこいの場所ですわ~(^^ゞ

ぷーすけ君の顔がいつもよりハッキリ写ってますね~
4枚目の写真なんか凄くオトコ前に写ってますや~ん♪

2006/08/27(日) 12:08:04 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX