ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に桜見物!!一本物の桜を見に!
2013年04月04日 (木) | 編集 |
こんにちは!

最近は寒くなったり暖かくなったり春らしく気温の変化が激しく犬も油断をしていると風邪を引いてしまうかも・・・なんて一人で心配しているぷーという小さき犬だったりします・・・

そんな春のあるお休みの日我が家は春のお花の代名詞である「桜」を愛でにちょこっとお出かけしてみようか!!なんてあんまり深く考えずに現在こんな場所を車で走っております・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・おおっ!お久しぶりの新東名じゃあないですか!!

今回はたくさんの桜ではなく一本ものの桜の木を見物すべしっ!!というコンセプトにより山梨県方面へと向かっているんだなこれが!!

そして新東名といえば綺麗なサービスエリア・・・そして綺麗なドッグランという事で新東名高速道路駿河湾沼津SAで最初の休憩!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
早速、ドッグランで気分転換をすべし!!

・・・・・・気分転換にはなるんだが前に来た時はもっと綺麗な芝生敷きだったような・・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ワンコがみんなでほりほりしちゃったのかな??・・・・・・・悲しきかな犬の習性・・・・・

そして休憩中にママが買ってきてくれたワンコ用骨型パン!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ゴマ風味なんだそうだ・・・・・たぶん今ならたいていの言う事を聞くであろうぷーという犬!!

新東名の紹介ではないのでそこそこで切り上げ車は一路山梨県へと・・・・・

走る事一時間ほど・・・・まずは最初の目的地である「原間のイトザクラ」なる一本ものの桜の木の入り口付近に到着!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・・案内が小さくてとっても判りづらいのね・・・・一回通り越したゾ!!

原間のイトザクラとは原間町という地域の旧法眼寺境内にある町内一の糸桜の巨木で町の天然記念物に指定されているというとってもグレイトな桜なんだって!

そしてなんやら細い道を進んでいくと・・・・・あったのね!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
駐車場は桜の木の前に公民館みたいな建物が建っていてそこに5台分くらいの駐車スペースがあるのね・・・・

原間のイトザクラ 本郷の千年桜

・・・・・・・いくらいいアングルで写真を撮りたいからってこんなところに繋ぐのはいけないと思うのゾ!
イトザクラ_08
抗議するナリ!!・・・・つなぐの反ーー対ーー!!!!

旧法眼寺境内ということでなんやらお寺を連想させるこんな石碑があったんだけどなんて書いてあるのかは解読不明・・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
日蓮宗の本山である身延山久遠寺が近いから南無南無って書いてあると思うゾ!・・・多分!!

遠目で見るとあんまり咲いてないように見えるんだけど近づくとこんなん!!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
小さい花が沢山!!・・・結構満開ちっくかも・・・・・

しかし付近にはパパ、ママの大好きな出店はおろか自動販売機のひとつすらない状態でかろうじて公民館らしき建物の縁側に置いてあったのがこちら・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
・・・・・観光マップらしいが手作り感満載・・・・というか100%ハンドメイドね!!観光させる気があるのか???

お店もなくただぽつねんと桜の木があるだけなので10分もいるとパパ、ママも飽きてきたらしいのね・・・・まあ、当然の結果か!
イトザクラ_11
実を言うと花より団子派の僕は最初から飽きてたのは言うまでもないんだけどね!!!・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!

まあ、ここに滞在していても腹は膨れないので次の目的地に向かう事にするのね!!

次の目的地はここから5分位の場所にあるという桜・・・・・また桜か??

その名も「本郷の千年桜」というむちゃむちゃかっちょいい名前のついた桜なんだそうだゾ!!・・・・5分だけど我が家は当然車で移動ナリ!!

場所が近いっていうだけで詳細な案内が出てないので迷ってしまい結局車で15分位桜を探しながら走り続ける破目に・・・・・・なんだかなぁ・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
もっと遠くからのこういった看板が欲しいのね・・・・あと100メートルね!!

看板のとおりに進むとあっけなく本郷の千年桜を発見!・・・今までの道のりは何だったのやら・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

原間のイトザクラ 本郷の千年桜
ほほぅ・・・・・・立派なもんですなぁ・・・・・

なんかこの付近の桜は全体に色が薄いように思えるんだけど気のせいか??
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

桜の木の下には本郷の千年桜の説明が書かれたこんな看板が・・・・
原間のイトザクラ 本郷の千年桜
読んで見ると・・・なになに樹齢は500年から600年・・・・って千年じゃないのかよっ!!!・・・だって!!!

しかもここも出店の類は一切なし・・・・・おでん屋さんとか玉こんにゃく屋さんとか岩魚の塩焼きやさんとか・・・・・なんか食べさせてくれよ!!!!!!

結局、僕のみならずパパ、ママも一切買い食いが出来ずこの微妙な二本の桜見物は終わろうとしてるんだけど・・・・僕は桜よりこっちのほうがいいかも!
原間のイトザクラ 本郷の千年桜

原間のイトザクラ 本郷の千年桜

ざ・ばななの木!!・・・・・・このばななの木も長い年月がたったら千年ばななって呼ばれる日が来るかもな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山梨県にある「原間のイトザクラ」と「本郷の千年桜」をリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX