ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




今回は絶景だゾ!!伊豆の国パノラマパーク
2013年05月01日 (水) | 編集 |
こんにちは!

前回行ってみたらお天気が悪くって素晴らしい眺望どころか何にも見えなかった・・・・という思い出の地!伊豆の国パノラマパークへとリベンジに行って来たのね!

今回伊豆の国パノラマパークには立ち寄るつもりは無かったんだけど道路脇にある看板を見て急きょ寄り道する事に予定を変更した我が家・・・・今回は山頂からのとっても素晴らしい展望とやらを見ることが出来るんだろうか?

まあ、そんなに期待しないで伊豆の国パノラマパークへれっつ・ごーなのね!!!
伊豆の国パノラマパーク
おおおっ!前回とはうって変わっての良いお天気!!・・・ちなみに前回の記事は「こちら」だゾ!

前回の記事によると僕は日本一沢山のロープウェーに乗る犬!を目指しているらしいんだけどそんなこと言った記憶が全く覚えが無いのね・・・・・・色々なものを目指す犬だな・・・・

無料駐車場に車を止めて建物の中に入るとおミカンやらおせんべいやらお土産パラダイスなんだゾ!
伊豆の国パノラマパーク
まあ、どうせ僕には関係が無いのでさっさと奥に進むことに・・・・

ロープウェー乗り場に続く階段にはこんなお写真が・・・・
伊豆の国パノラマパーク
ほほぅ・・・こんなに綺麗に富士山が見えるのね!!素晴らしきかな富士山!!!・・・果たしてママのつたない写真技術でこんなにもきれいに撮れるのか???またカメラの性能のせいにするのか???

その先にはロープウェーの詳細が書かれていたのね!!
伊豆の国パノラマパーク
全長1700メートルもあるのか・・・・・結構長いな・・・・

そしていざロープウェーに乗車!!!・・・・その後はしばしロープウェーの犬!!
伊豆の国パノラマパーク
行くべし!!!飼い主さんのヒザの上でおとなしく待つのがロープウェー犬としてのマナーなんだゾ!!けっして吠えたりしてはダメなのね・・・・・

ロープウェーの乗車時間は約7分・・・・・・犬には長い時間ナリ!!
伊豆の国パノラマパーク
・・・・・・うーーーむ・・・・ちょっと飽きてきたりしてなくもないゾ!

その後無事にロープウェーは山頂に到着し僕らは依然と同じ様子でたたずむこちらでお写真を一枚!!
伊豆の国パノラマパーク
天気が良い分だけ素晴らしい穴に思えるのは僕だけか??

ここからの展望は前回と違ってとても良い眺め!!・・・・リベンジの甲斐があったってものだな!
伊豆の国パノラマパーク
ちなみにこの写真で見えている島は淡島マリンパークのあるしまなんだって!

親切にもこんなものが設置されていたけどそんな遠くまでは流石に見えないのね・・・・
伊豆の国パノラマパーク
見通しが良いと遠くの島々までよく見えるらしいのね・・・・

その後僕らはもっと高い所に有る展望台に向かう事に・・・・
伊豆の国パノラマパーク

とちゅう100体地蔵なるお地蔵様の集団やら源頼朝様の銅像やら・・・・
伊豆の国パノラマパーク
お地蔵様は鎌倉時代より導き地蔵としてこの地に鎮座されていて、現在105体を数えるんだって・・・・というかお地蔵様写ってないし・・・・・

こちらは源頼朝公の銅像・・・・
伊豆の国パノラマパーク
・・・・・けっこう見所が沢山あったりするのねここって・・・・

ちなみにこの源頼朝公の銅像は源頼朝公が伊豆に配流されたとき、かつらぎ山で鷹狩りをした言い伝えに因んで作られたそうなのね・・・・・パパ曰く鷹狩演出がでると高確率なんだそうだが何を言っているのか意味不明なのでしかとだゾ!

その後山頂展望台に到着!!そこには久しぶりの登場のこれが・・・・
伊豆の国パノラマパーク
以前は良く覗いていたんだけど犬だって飽きるのね・・・・

そしてここにきて僕らが登ってきた山の名前がかつらぎ山だったのね・・・・の瞬間!!
伊豆の国パノラマパーク
標高452メートルってこんなに高いのかと驚くぷーという犬と他人間二人!!

そしてなんと驚いたことに山頂に小さいながらもドッグランを発見!!!
伊豆の国パノラマパーク
・・・・子犬の遊び場だって!・・・・・子犬でないけど入っていいのかしら??足の長さは子犬級なので良しとするかな・・・・・最近短足ネタが流行か?

伊豆の国パノラマパーク
中はこんな感じで確かに子犬用位の広さ・・・・

でもちゃんと水道やゴミ箱なんかも完備してるのね!!
伊豆の国パノラマパーク

伊豆の国パノラマパーク
こじんまりとしてる割にはしっかりとした設備・・・・・ぷー感激しました!!もちろん使用料はタダだゾ!!

思いがけず楽しい思いが出来て大満足の我が家・・・・・

ロープウェーでふもとまで降りてきてお土産屋さんをプラプラしているとワンコのお土産コーナーなる場所を発見!!なんとペットカートまで販売していたのね・・・・・この場所でカートを購入する人っているんだろうか?

ひととおり見て回ってお外に出るとママが袋から何かを取り出したのね・・・・・・・なんじゃい??

それはこんなものだったゾ!!
伊豆の国パノラマパーク
おおおおおっ!!!ワンコのみやげじゃあないのか、これって???



ママ!!!・・・・・・まさかワンコのパッケージが書いてある人間用のお菓子っていうおちは無しなんだゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の国パノラマパークのロープウェーからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX