ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒に梅見物!曽我の里 別所梅林
2013年03月19日 (火) | 編集 |
うーめー♪うーめーー♪♪・・・・という事で今年も梅の開花の時期がやってまいりました!!

といってもこの記事が更新される頃には梅の季節はほぼ終わってしまっていることが多いんだがやっぱり今年も梅の花の見ごろは終わってしまったようなのね・・・・

まあ、そんな細かいことは気にしないで今年も恒例の曽我梅林に行ってきたんだゾ!!

曽我梅林・・・本名は曽我の里 別所梅林というそうなんだが毎年曽我別所梅林梅まつりが2月上旬から3月頭まで開催されるんだが今年は梅の開花が遅く三日くらい祭りが延長されていて3月6日までだったんだって!

梅まつり開催中はたくさんのお店が出店しパパ、ママも梅見学よりもお店で買い食いがメインなんじゃないか?と思うくらいテンションが上がるのね!

そんな曽我梅林にれっつ・梅まつり!!!

梅まつりには無料駐車場もあるらしいんだがいつも誘導されるのはこちらの一回500円の駐車場・・・・
曽我の里 別所梅林 
駐車場代は梅の管理育成に使われるとかそうでないとか・・・・・

駐車場の近くにはこんな曽我の里 別所梅林の案内図が立ててあって見どころが書いてあるのね!
曽我の里 別所梅林

見どころって言ってもそこいらじゅうが梅の花でいっぱいなのでとりあえずプラプラしてみる事に・・・・
曽我の里 別所梅林

OH--!!いっつ・満開の梅!!!・・・やっぱりお花は季節が合わないと見どころ半減ね!
曽我の里 別所梅林

曽我の里 別所梅林

曽我の里 別所梅林

うーーーむ・・・・前後左右おんなじような梅の木満載なのね・・・・
曽我の里 別所梅林

この後どうするべきか??・・・・・・ひとまず更に移動すべし!!!
曽我の里 別所梅林

先に進んでいくとこんな看板を発見!
曽我の里 別所梅林
しだれ梅ってさっき通ってきたような・・・・そして今日は雲が多くて富士山見えずっ!!

うーーーむ・・・富士山はいずこか???
曽我の里 別所梅林
近くを通りかかったおじさん曰く富士山を見るなら朝来ないとダメなんだそうなのね・・・午後は雲がかかっちゃうんだって!!

富士山がちっとも見えないので近くにあったかながわの景勝50選の石碑の前で意味なく雄たけびを上げる犬・・・
曽我の里 別所梅林
うがーーーーーーー!!!・・・・・特に意味なし!!!

富士山は見えないけどこの石碑ってちょっと高台に建ってるのでそこからは梅林が上から眺められたのね・・・
曽我の里 別所梅林

うーーーむ・・・綺麗はきれいなんだけどなんか梅ばっかりでちょっと飽きてきたのね・・・梅まつりに来てこういう事言うのもなんですけど、何せ犬なもんで・・・・
曽我の里 別所梅林
つまり一言で言うと梅の花をいくら愛でても腹は膨れん!っていう事なんだゾ!!

・・・・という事でパパ、ママも大好きなお店がある場所へ移動!!
曽我の里 別所梅林
おおっ!!そうそうこれこれ!!!

そして梅関連のお土産屋さん!!!・・・・梅干買うか?みかん買うか?
曽我の里 別所梅林

そして曽我梅林名物?の貸しござ!!
曽我の里 別所梅林
うちは借りないけど結構借りている方多しっ!!・・・ござ敷いてお弁当食べたりするのも風流ナリ!!

そして我が家の最終目標がこちら!!
曽我の里 別所梅林

ざ・つきたて餅と餅を凝視するぷーという犬・・・・
曽我の里 別所梅林

そして凝視する事しばし・・・・やっとのことで餅のかけらを貰ってぷーという犬にとって今日一番幸せだった瞬間!
曽我の里 別所梅林
おおおっ!!!美味しっ!!!!!

やっぱり花より団子ですなぁ・・・・・・食べてるのは餅だけどね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが満開の曽我の里 別所梅林から餅をかじりながらのリポートでした!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX