ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




自然が作った凄い景勝だゾ!!馬の背同門
2013年04月09日 (火) | 編集 |
こんにちは!

本日は三浦半島の先っちょにある城ケ島のお出かけスポットの紹介ね!!

城ケ島には何度か訪れた事があるんだけどいつも行くのは城ケ島灯台がある方で今回訪れた城ケ島公園は初めての訪問だったりするのね・・・・そちらにはウミウの群生地と馬の背同門なる景勝地があるらしいので行って見ようと思うんだな!

城ケ島といえば最近ママがドラマの「はらちゃん」のロケ地だ!!といって一人でテンションあがっているんだけどパパと僕はノーリアクションなのね・・・・・そもそもはらちゃんって何者??

まあ、はらちゃんが何者であっても僕には関係がないので先に進むとするんだゾ!!

・・・・という事で城ケ島公園の駐車場に車を止めて公園と反対方面に進んでいくとこんな方々の後ろ姿が・・・
馬の背洞門
こちらの方々がウミウなる方々・・・・鳥だな・・・

馬の背洞門

馬の背洞門
・・・結構精悍な顔立ちナリ!!・・・よく川でアユとかを取っても吐き出させられているかわいそうな鵜の仲間なのかしら??

鵜の銅像の近くにはこんな看板があって馬の背同門までは350メートルだって・・・・
馬の背洞門_03
絵から想像するに馬の背同門とは変わった形の岩かな??行ってみるべし!!

公園にもたくさんの水仙が咲いていたんだけどこちらの道路脇にも大量の水仙!!さすが県内有数の水仙スポットだゾ!
馬の背洞門
ちなみに行ったのは2月ごろなのでこれから行っても水仙の見ごろはとっくに過ぎているので注意ね!!

しばらくなんやら歩きやすい遊歩道をてくてく歩いていくとこんな場所を発見!ウミウの展望台なる場所!!
馬の背洞門

こんな感じで展望台が作られていて先客アリ・・・・・
馬の背洞門

先客のカップルさんが移動するのを待って展望台に行ってみるとそこからはこんな景観が・・・・・おおおっ!!
馬の背洞門
このままだとただの白っぽい崖なんだけどズームしてみるとこんなん!!!

げげげっ!!黒い物体がみんな鳥なのか???・・・・ちょっと見てると痒くなりそうな図だな・・・・
馬の背洞門
この断崖絶壁には約1000羽の渡り鳥がいるそうで冬をみんなで超すんだそうだゾ!

ここの景観はなんと三浦半島八景というものに登録されているらしくこんな看板が・・・
馬の背洞門
おおおっ!・・・・というか三浦半島八景なるものの存在が驚きなんですけど・・・・・

更に先に進んでいくと歩きやすい遊歩道から一変してこんな山道チックな感じに・・・・
馬の背洞門
結構急な山道でお年寄りにはきついんじゃないのか???パパ、ママにもきついってことだな!

そして林を抜けると突然目の前が開けてナイス展望!!!・・・・でもここから急な下り階段だゾ!
馬の背洞門

階段の途中には馬の背同門の上の部分・・・・
馬の背洞門
・・・・上に乗ったら大層危険らしい・・・・ダメと言われると行きたくなるのが犬というものなのですがねぇ・・・絶対怒られるので却下ナリ!

そしてその先の階段をえっちら降りていくとやっとこさ馬の背同門に到着!!・・・でもなんか変だゾ!
馬の背洞門

馬の背洞門
・・・・・・・・うーーーむ・・・・・

なんで足場が組んであるんだ・・・・
馬の背洞門
ナイスな景観が台無しね・・・・・本当にいいタイミングというかなんというか・・・・

足場を組み始めたのって今日かららしいのね・・・・・・OH-まい・がっ!!

まあ、足場を組んでしまったことに文句を言っても始まらないのでとりあえずこちらの看板とそれっぽい穴があったのでそちらの写真を撮っておくのね、ママ!!
馬の背洞門

馬の背洞門
工事のため馬の背同門の近くに行く事も出来ないという残念な状況・・・・・うーーーむ本当に残念!!

ちなみにどうでもいい情報なんだけどこの場所は昔懐かしい「ふぞろいの林檎たち」というドラマの最初のシリーズの最終回のロケ地だったんだって!若いころの中井貴一さんとか来て撮影してたんだって!・・・古っ!!

仕方がないのでしばらく海岸でぷらぷら遊んだ後引き上げる事に・・・・・

そんな中潮が満ちてきてだんだん海面が上がってきているのに黙々と作業をしているこの方々・・・・・
馬の背洞門

・・・・・・・・・何が凄いってこの作業員の方々が一番だと思うゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが城ケ島の観光スポットである馬の背同門(工事中だったけど・・・)からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX