ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




河津桜まつりにてあの有名犬達に遭遇ナリ!!
2013年03月13日 (水) | 編集 |
こんにちは!

我が家は今こんな場所にいたりします・・・・・
河津桜まつり
むむむむむ・・・・・・綺麗なピンクの桜が満開ナリ!!

そう、今がまさに見頃の河津桜を見にはるばる伊豆半島まで河津桜まつりにやってきたのね・・・・
河津桜_01
うーーーむ・・・・三度目にしてやっとお天気で満開の桜を見ることができたのね・・・感無量ナリ!!

なんか今年は河津桜の開花が遅れていて河津桜まつりが終了した後も特別イベントのかわづ春うららまつりなるイベントが開催されるそうなので出かける方はチェックしていった方が良いゾ!!

早速桜見物を!!と思っていたら近くにある峰温泉大噴湯公園なるスポットにてお湯が30メートルも吹き上がるというイベントの時間が迫っていたのでまずはそちらに向かう事に・・・・

歩くこと10分ほど・・・峰温泉大噴湯公園に到着!!
河津桜まつり
なんとこちらはかつて「東洋一の大噴湯」と言われていた大噴湯なんだそうだって!

入るべし!とっとと入るべし!!・・・・ちなみに人間もワンコも入場は無料だゾ!
河津桜まつり
ワンコも抱っこやカートでなくリードで入れるのも素晴らしいですなぁ・・・・

温泉郷だけあってそこらじゅうに足湯があるのよ・・・・この辺って!
河津桜まつり
まあ、ワンコは当然足湯には入れんけどね・・・・というか僕が入ったら足湯でも溺れるしね・・・・

そしてこちらが峰温泉大噴湯公園のゆるきゃらと思われるフントー君なる方・・・・・
河津桜まつり
頭のてっぺんからお湯が噴き出ているというユニークな見かけと裏腹にとても危険な方ね!

お湯が噴き出すまでまだもう少し時間があるそうなんだけど観客はもうすでに大噴湯スタンバイ完了なんだゾ!
河津桜まつり
我が家は以前来た時に大噴湯を経験済みなので別の物をスタンバイする事に・・・・

峰温泉大噴湯公園の名物!ざ・温泉卵!!!
河津桜まつり
この温泉卵はすでに茹で上がっているものと自分で茹でるものと二種類あるんだけど我が家はもちろん自分で茹でる派なのね・・・・・

卵は2個100円でこんな籠に入れてくれて自分で温泉につけに行くのね!!
河津桜まつり

河津桜まつり

河津桜まつり
あとは時間が過ぎるのを待つばかりなのね・・・・・ママ、半熟で行くナリ!!

そんな卵ばかりに気を取られていたらいつの間にか大噴湯の時間が迫ってきたのね・・・・
河津桜まつり

そして唐突に・・・そして地味に始まる噴湯・・・・・・周りの観客の反応もいまいち微妙・・・・
河津桜まつり

河津桜まつり
おおおおっ!・・・・音もあんまりしないので凄いのかがいまいちよくわからんのね!!

その後これまた唐突に噴湯終了・・・・・・・・なんかあっという間なのね・・・・・辺り一面が温泉でびしょびしょになるくらい噴出して観客の先頭は合羽を着ないと見学不可能位の事をすればみんなの度肝を抜くのに・・・何て事を考えているのはきっと僕だけではないはず・・・・・

そんな事を思いながらぼんやり噴湯をパパと一緒に眺めていたらママが興奮状態で僕らの事を呼ぶのね・・・・誰かとお話ししている様子なんだけど誰じゃい??・・・・・・しかもめちゃめちゃママのテンションが高いゾ!!!

パパと僕と近づいてみるとそこにいらっしゃったのはなんとシャンティ君とマロ君・・・略してシャンマロ君とシャンマロパパ、ママのお二人!!!
河津桜まつり
我が家はお二人のブログはよく参考にさせて貰っていてシャンマロパパ、ママとシャンマロ君達がブログの中で美味そうにお酒を嗜みながらお食事をしているシーンでママが大層羨ましがっていつも地団駄踏んでいるんだな・・・・

しかしまさかこんな所でお会いできるとは夢にも思わなかったんだゾ!・・・早速、お写真を一緒にお願いするのね!!!
河津桜まつり
・・・・・・・・一向にまとまらない様子で自由すぎる三犬・・・・・難しいのね!

河津桜まつり
とりあえずはこんな感じで・・・・・マロ君が全くこちらを向いてないのが気になるところですが・・・

しかしシャンティ君もマロ君もおとなしいのよ・・・・まったく吠えないしね!シャンマロパパ、ママもとっても気さくな方で我が家は大層感動したナリ!!・・・・今後またどこかでお会いしたらよろしくお願いするのね!!

ちなみにパパさんのブログはこちらだゾ!
シャンティにおまかせ♪

ママさんのブログはこちらね!!
chanmaro-cafe♪in yokohama2」みんな遊びに行くナリ!!

日帰りで来た我が家にとってまさに来てよかった!!となった出来事だったんだゾ!シャンマロ君達はこの日はお泊りなんだそうでママが大層羨ましそうな顔をしていたけどほっといて桜見物の続きに行くとするのね・・・・・

シャンマロ君達に会った事で満足してしまい・・・・・目的が変わってるゾ!・・・・その後は何となくぷらぷらする事に・・・・
河津桜まつり

河津桜まつり

河津桜まつり
なんとなくでも今日の桜は満開で犬の顔も緩むってもんだゾ!・・・・いやーーー綺麗ナリ!!

そんなプラプラしている僕の尻にこんな物が・・・・・・
河津桜まつり

おおおおっ!!!こんな偶然ってあるのか???




・・・・・・・・スマン!嘘だゾ!・・・・・



・・・・・・・・・・・・パパがさっき地面から拾って尻に乗せたのね・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・こんな偶然あるわけないでしょ!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが河津桜祭りの会場から満開の桜のリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX