ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




お久しぶりのドッグラン!寄ふれあい動物村
2013年03月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに神奈川県松田町の寄にある「寄ふれあい動物村」に行って来たのね!

この寄ふれあい動物村なる施設は動物とのふれあいをテーマにした動物園で、清流と自然に囲まれた園内では、ポニーやうさぎなどの小動物と遊ぶことができるんだって!

園内のドッグランは、小型犬用、中・大型犬用、アジリティの3施設に区分されていてなんとワンコの入場は無料だという太っ腹な施設なんだゾ!

そんな寄 ふれあい動物村にれっつ・ごーなのね!!
寄ふれあい動物村
・・・・相変わらず素朴ナリ!!

建物の入り口で駐車料金と入場料を支払うんだけど入場料は大人がなんと200円だって・・・・お安いゾ!
寄ふれあい動物村
ドッグランに入る時には入り口にあるお水のボトルを各自持って入るシステムになったようなのね・・・・

以前に訪れた時にはもっと動物がたくさんいたように思えるんだけど今いるのはこんな方々のみだって・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
一応仕切られているんだけど住人は混在してるゾ!・・・・・モルモットとウサギさんは喧嘩とかしないんだろか??

この他にぽにおも何処かにいるようなんだが見つからないので本来の我が家の目的であるドッグランへと向かう事に・・・・

まずは自分の体に合ったスペースへと・・・・・いう事で小型犬スペースへ!!
寄ふれあい動物村
・・・・胴の長さだけなら中型犬!足の長さなら超小型犬!!・・・的な僕・・・・・足短いって言うなっ!!

中に入るとお隣の大型犬スペースで遊んでいたこんな方がご挨拶に・・・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
・・・・我が家の中では通称「ベン」と呼ばれているグレートデーンというとても僕と一緒の犬族とは思えない方・・・・

この方は僕の事を犬として見ているのか?・・・・・まさか小動物という認識か??狩られるのか???

冗談でも甘噛みとかしちゃ駄目よ・・・・・致命傷になるから!!

まあ、同じスペースにいるわけではないので一緒には遊べないのでひとり遊び開始ナリ!!
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
こんなトンネルは以前あったかな???

まあ、いいんだけどね・・・・・・
寄ふれあい動物村
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・芝生最高!!!

その後ひとしきり芝生を堪能した後アジリティースペースへと移動!!
寄ふれあい動物村
小中型犬用の芝生広場と同じくこちらも貸切状態・・・・・・他のお客さんは大型犬スペースにいるの二頭のベン達だけなんだゾ!!

という事でこちらでも走るべし!!!
寄ふれあい動物村
・・・・・ドッグランとは一人ではしゃぎまわる場所ナリ!!!一人最高!!!うひゃひゃひゃひゃ!!

そしていつもアジリティーに置いてあるこの三角の物体・・・・・しかもちょっと急角度!!

そして三角があると飼い主さんに言われなくても最近トライしてしまうぷーというチャレンジャーな犬・・・
寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村

寄ふれあい動物村
・・・・犬も達成感を味わいたいのかも・・・・・・・達成感=ジャーキーなんだけどね!!

そんな我が家が無邪気にはしゃいでいると時に背後ではこんな魔の手が特にママに迫っていようとは!!
寄ふれあい動物村

ざ・スギ花粉!!!!きゃーーーーーーーー!!!

さらに刺激を与えるとこんなんだゾ!!!!
寄ふれあい動物村
おおおおおっ!!よくテレビとかでやってる風景だゾ!!OH-!まい・がっ!!!



ママ!!ダッシュで逃げた方が良いゾ!!風でこっちに来そうだゾ!!・・・・きゃーーーーーーーー!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが寄ふれあい動物村のドッグランからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX