ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒にゆうえんち!西武園ゆうえんち
2013年03月07日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんと遊園地に行って参りました!!・・・・・先日、西武園ゆうえんちなる場所にてワンちゃんイベントが二日間限定で開催されたのね!

「ワンちゃん劇場」や「タイムトライアル」やワンちゃんのグッズ販売、撮影会などの他ワンちゃんと一緒に乗れるアトラクション(限定7機種)もあるというグレイトな内容のイベントなんだゾ!

そんな楽しげなイベントを開催している西武園ゆうえんちにれっつ・ごーなのね!!

家から車を走らせること2時間と少し・・・・遠いゾ!飽きたゾ!!やっと西武園ゆうえんちに到着!!
西武園ゆうえんち
有料駐車場(お値段1100円だって!OH-お高いゾ!)に車を停めて入り口に向かうと西武線のゆうえんち駅が・・・・駅を降りたらゼロ分でゆうえんちだな・・・・・・

入り口で狂犬病とワクチンの接種証明を見せてなんかの書類に署名するとこんな入園券がもらえるのね・・・
西武園ゆうえんち
なんとワンコの入園料は無料だって!!・・・・太っ腹ねぇ・・・・

入場してドッグランで遊ぶかアトラクションを楽しむか・・・会議の結果アトラクションを先に楽しむことに!!

・・・・・・とその前にこんな物が置いてあったので「穴があったら顔を出すべし!」という我が家の家訓に従ってパチッとな!!
西武園ゆうえんち
・・・・・・穴というか窓だなこれは・・・・・僕的にはもっと小さい丸い穴が好みなんですが・・・・

後ろに撮影待ちの方々がまだいらっしゃったので我が家はそそくさと退散・・・・・・いい大人が犬を抱えて列車の窓から自分が写らないようにしてるのは大層恥ずかしいので・・・・・

僕らが最初に向かったのはこちらの観覧車!!
西武園ゆうえんち
ちゃんとワンコ連れ用の並ぶところがあってゴンドラにもワンコ連れ専用のマークが付いてるのね!!

全体のゴンドラの数の10%くらいがワンコ連れOKのゴンドラなんだって!!・・・・いざ・乗車!!
西武園ゆうえんち
犬は乗れないんだけどこの観覧車のゴンドラのいくつかは足元も透明になっているものもあるそうでもしそれがワンコOKだったらパパは絶対乗らないそうだゾ!!

この日はものすごく風が強くてゴンドラが上に行けば行くほど強風によってゴンドラが揺れるのよ・・・・音も凄いし!!
西武園ゆうえんち
・・・・・・犬の高所恐怖症ってあるんだろうか???・・・・・パパには若干その傾向ありだゾ!!

15分もの楽しいんだか怖いんだかの乗車を楽しんだのち次に向かったのはクラッシックカーなる乗り物・・・
西武園ゆうえんち
このマークが付いてる乗り物がワンコOKなのね・・・・写真の方々は全くの他人ナリ!

しかしこのクラシックカーなる乗り物はゴーカートみたいにアクセルがあるのかと思ったらただレールの上を一定の速度で走るのみというとっても斬新な乗り物!
西武園ゆうえんち
・・・・・運転してるつもり・・・・飾り物のハンドルね!いくらでも回るゾ!!

西武園ゆうえんち
うーーーーむ・・・・とても微妙な乗り物ナリ!!

次に向かったのは園内にあるハローキティメルヘンタウンなる子供さん達が歓喜しそうな場所・・・・
西武園ゆうえんち

そこでまず乗ったのがこちらのハローキティトレインという電車・・・・・
西武園ゆうえんち
この電車は一番後ろのみっつの席がワンコOKな場所!・・・・いざ・乗車!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーむ・・・・
西武園ゆうえんち
何事もなくハローキティメルヘンタウンを一周・・・・・感想と言われても・・・・・・

ハローキティメルヘンタウンには他にもコーヒーカップや下の写真みたいな箱が動くものなどアトラクションが一杯なのね!!
西武園ゆうえんち
しかーーーし!!悲しいかなすべてが子供用に作られている為サイズが小さくて狭いしスリルは全く無いんだゾ!

ちなみにこちらはコーヒーカップ・いん・ぷーの図!!
西武園ゆうえんち
中央の丸い円盤を回すとカップがくるくる回りパパの気持ちが悪くなるというシステム・・・・・・回しちゃ駄目だってさ・・・・

その後ハローキティメルヘンタウンを後にしてメリーゴーランドにもワンコと乗れるそうなのでそちらに向かう事に・・・・
西武園ゆうえんち
おおっ!ここのメリーゴーランドにはカエルやダチョウがいるじゃないですか!!ちょー乗りてーーー!!

しかし無情にもワンコOKの乗り物は馬車のみで仕方なくそこに乗ることにしたのね!
西武園ゆうえんち
まあ、これはこれで楽しいんですけどね・・・・

その後、ニジマス釣堀をプラプラ見学したりして我が家はドッグランのあるエリアへと向かったんだゾ!!
西武園ゆうえんち
こちらは全犬種と謳われたドッグラン・・・・・・一重の扉が気になるのね・・・・

西武園ゆうえんち
ここは結構込み合っているのでスルーすることに・・・・・・

そしてさらに上がって行くとそこには小型犬専用のドッグランが・・・
西武園ゆうえんち
しかしここの中でもしつけ教室を開催していて中に入れず・・・・・うーーーむ・・・今日はドッグランに縁がないですなぁ・・・・

他にもカフェやお店が出ていたんだけど強風と寒さでとてものんびりお買いもの!なんて雰囲気じゃないのね・・・・

そんな寒い中意表を突くこんな物が・・・・・・
西武園ゆうえんち
・・・・・・・???なんじゃこの雪山????

近寄ってみるとなんと雪のドッグランなる物!!!OH---!!この寒いのにか??

入場無料なので入ってみるべし!!

そんな寒い雪のドッグランの中でも元気な子はいるもので・・・・・
西武園ゆうえんち
柴さんは雪ではしゃぎまわるイメージがあるのは僕だけなのか??

そんな同じ犬族のぷーという犬というと・・・・・
西武園ゆうえんち

おおおおおおっ・・・・・肉球が冷えるナリ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが西武園ゆうえんちから二日間限定のワンコイベントのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX