ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




水仙を見に!城ケ島公園
2013年02月17日 (日) | 編集 |
こんにちは!

先日、千葉のをくずれ水仙郷という場所まで出向いて水仙を見に行ったのにあんまり咲いてなくてがっかりしていた所近場でも水仙の花が見られるスポットがあるという情報を仕入れて早速行ってみたのね!!

そんな近場で水仙を見れるスポットとはズバリ!城ケ島公園なんだって!

城ケ島公園は読んで字のごとく三浦半島の最南端、太平洋に突き出した城ケ島の東側に位置していて展望休憩所からは360度の大パノラマが広がり、晴れた日には房総半島から伊豆半島までもが一望できるというグレイトな公園なんだそうだゾ!!

そんな城ケ島公園にれっつ・水仙なのね!!
城ケ島公園の水仙
城ケ島には何度か来たことがあるんだけど城ケ島灯台がある方ばかり行っていてこちらの公園に来るのは初めてだったりするのね・・・・うーーーむ、新鮮!!

そして駐車場のすぐ脇に前回の千葉県の水仙よりも大量の水仙が咲き誇っていてちょこっとありがたみにかけたりするのね・・・・・
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
おおおおっ!これって凄くない??

水仙の間に散策路があってこんな感じで両脇に水仙が咲いてるのね!!
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
さすがにこれだけ咲いていると水仙のいい香りがそこかしこに漂ってるのね・・・・・トイレの匂いとは違うゾ!パパ!!

入り口でこんなんだから公園の中はもっとすごいに違いない!!と勝手に期待して公園の中へと進むことに!
城ケ島公園の水仙
綺麗でとても歩きやすい公園ナリ!・・・・入口ほどではないがたくさんの水仙があるのね・・・・

遊歩道の脇にはこんな感じで水仙が植えられているのね・・・・
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
城ケ島公園に植えられている水仙は花びらの多い八重水仙と呼ばれる種類なんだそうで公園内には約10万株!そして島全体ではなんと60万株もの水仙が植えられているんだって!!!・・・ぷーびっくりネ!!

さらに先に進んでいくと展望スポットがあってそこからはこんな風景なんかが見られるのね!!
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
こちらの白い灯台は安房崎灯台というんだけど展望スポットから階段で大分下った場所にあるらしくへなちょこな我が家は見るだけという事に・・・・階段を降りると疲れるから却下なんだそうだゾ!・・・・本当に根性なしなんだゾ!!

そして優雅に空を舞う鳶!!!
城ケ島公園の水仙
カメラマンのママはこの飛んでいる鳶をカメラのレンズで追いかけまわしすぎて目が回って大層気持ち悪くなったそうな・・・・・・みんな注意するナリ!!

そしてこちらは海風を受けて物思いに耽っているように見えなくもないぷーという犬・・・・・・
城ケ島公園の水仙
子犬には醸し出せない大人の犬の渋い魅力がお分かり頂けるだろうか???・・・・・・・なんてね!

そしてその後すぐに先にあった芝生ではしゃぎま回る犬・・・・・・うほほーーーい!!!
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
・・・・・・・・大人の犬の渋い魅力はいったいどこに行ってしまったのか???疑問ナリ!うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

その後散々遊びまわってとぼとぼと入口方面に歩いて行くとこんなテントを発見!!!中はなんじゃい??
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
おおっ!なんやら魅力的なのぼりが!!!お土産屋さんか???入るべし!とっとと入るべし!!!

テントの中はお野菜なんかの直売所だったのね!!
城ケ島公園の水仙

城ケ島公園の水仙
おおつ!そこにたくさん積まれているのは煮物にすると超美味いと評判の三浦大根さんじゃありませんか!!!ここは当然お買い上げなんだゾ!!

甘酒やら味噌おでんや豚汁なんか売っていれば100点満点なんだゾ!・・・・・・・とパパ、ママは心の中で思っている筈!とパパ、ママの心の声を代弁する僕だったりするのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦半島の城ケ島にある城ケ島公園からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX