ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ワンコと一緒に高尾山!その2!!
2013年01月31日 (木) | 編集 |
こんにちは!

前回からの続きで高尾山登山後編のはじまりなのね!!ちなみに前回の様子はこちらからどうぞ!!

薬王院でお参りした後山道を登って行くんだけどあんまりその道中の写真がないのね・・・・恐らく疲れてきて写真を撮っている余裕がなくなってきたんだと思うのね・・・・

そんな中山頂方面から歩いてきた集団がこの方々・・・・・おおおっ!!!ざ・山伏!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・山伏なんだけどコンビニの袋にペットボトルのお茶とかを大量に持っていたのね・・・・これから山伏の宴会がはじまるのか???

そんな俗世的な山伏の集団と遭遇してからしばし・・・・なんとなく山頂に到達してたりするのね!!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・途中、はしょりすぎだゾ!!!

平日なので山頂広場の人出もやや少なめなのね!
ワンコと一緒に高尾山

人が少ないといっても富士山を見ることが出来る展望スポットにはそれでもこんな人出・・・・
ワンコと一緒に高尾山
この日の山頂からの景色は珍しく快晴で遠くまでよく見えたのね・・・・

ここからがカメラマンであるママの腕の見せ所なんだけど僕と富士山とを一緒に写真で撮るのはなかなか難しいそうで僕にピントが合うとこんな写真に・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・後ろが何なのか分からんゾ!

かといって富士山にピントを合わせると僕は単なる茶色い毛玉になっちゃうのね・・・・
ワンコと一緒に高尾山
うーーーむ・・・・中々奥が深いゾ!

しばらく、あーでもない、こーでもない・・・・とアングルを変えて色々と写真を撮っていたけど最後には飽きたらしくこんな写真!!!
ワンコと一緒に高尾山
僕の姿はいったいどこに行ったんだ????ただの富士山だゾ!!!

まあ、写真の事はどうでもいいんだけど最近僕は気になっていることが一点あるのね・・・・・

以前は日本一リュックの似合う犬を目指してリュック犬として一世を風靡しようと頑張っていたのに最近リュックを背負っていない事が多い様に思うのね!!

今回の登山にも僕のリュックを持ってきてはいるのね・・・・こんな風に・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
リュックおん小リュックだな・・・・

そのリュックをママが背負っているのね・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・意味無いし・・・あんたが背負ってどうすんじゃい?ママ???・・・・今後もっとリュック犬としての活躍を切に要望するのね!!!

山頂にてしばらくふらふらしたのちパパ、ママの腹が減ってきたのでなんか食べ物屋さんは無いものかと探してみると山頂からほど近い所にお食事処が・・・・・

しかもこのお食事処はテラスがワンコOKなんだそうなのね!!!おおおっ!!マジっすか??
ワンコと一緒に高尾山
喫煙席とワンコ同伴席が同じ扱いとは喜んでいいのやら複雑な心境ね・・・・・とりあえずワンコ連れ専用入口より入店ナリ!!!

お店の中はこんな感じ・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
まあ、雨風のしのげるテラス席って感じだゾ!!寒さ暑さは多分防げんな・・・・・

そこでパパ、ママが注文したのはこんな品々・・・・・

まずはママのとろろそば・・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
なにげに前編で果たせなかった蕎麦を食うという目的を果たしてるゾ!!

そしてパパのとろろごはんの定食・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・なんでとろろをかぶせるんだ???仲良しさんか???

そしてこちらもこういった場所での定番!!待たされる犬・・・・・
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・・まあ、お外につながれて待たされるよりは良いんですがねぇ・・・・・当然ワンコメニューなんてものは無いんでしょうから・・・・・

その後、パパ、ママのみ満腹となって下山再開・・・・・・そしてさっき食べたばかりなのに茶店で買い食い!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・・この茶店は四角い天狗様のいる茶店じゃないのか??

ここではこんなものを購入!!!
ワンコと一緒に高尾山
・・・・・あったかきのこ汁なるものだって!!・・・たしかに体が温まるナリ!

そしてさらにこんな物!!!
ワンコと一緒に高尾山
胡桃味噌がぬってあるお団子・・・・・と団子をガン見するぷーという犬・・・・・

さらに先に進んだところでまたまたこんなお店を発見し大騒ぎするパパ、ママ・・・・・
ワンコと一緒に高尾山

以前テレビ番組で紹介されていた天狗焼なる物・・・・・・まさか購入するのか??

・・・・・・・・・・購入しちゃった・・・・・・!
ワンコと一緒に高尾山
食べるなら僕も手伝う事はやぶさかではないのね・・・・・というか食べさせろっ!!!

という事で我が家の高尾山登山は終わろうとしているんだけど僕が思うに登山で消費したカロリーよりも登山の途中で飲み食いしたカロリーの方が大分多いんじゃないのか???
ワンコと一緒に高尾山

帰りのリフトに揺られながらそんな事を思ってたりする小さき犬でした・・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが高尾山から高尾山後編をお伝えしたのね!!!登山はルールを守ってみんなが気持ちよく登山が出来るように排泄物は必ず持ち帰るようにお願いするのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX