ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に高尾山!
2013年01月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日・・・といってもかなり前のことだが高尾山に行ってきたのね!!

ワンコと一緒に山登りについては賛否様々な意見があると思うんだけど僕らとしては禁止されているわけではないのでOKというかなり自分たちに都合の良い認識なんだゾ!

最近では山ガールなる山歩きをするお洒落な女の子達もいるそうでそのうち山犬・・・・なんか野犬っぽいので山ワンコに改名・・・・のブームが来る事を密かに願っていたりするのね!!

そんな高尾山にれっつ・山ワンコ!!!
高尾山
こちらは高尾山登山の玄関口である京王線の高尾山口・・・・結構本格的な格好をした方々も多くいるんだゾ!!

今回はケーブルカーに乗りたいなぁ・・・なんて思っていたんだけど混んでる事とケーブルカーの出発の時間がまだ先だったのでリフトにて山頂を目指すことに・・・・
高尾山
うーーーむ・・・相変わらず急なリフトナリ!!

高尾山
しかし我が家には徒歩で行くという選択肢は無いんだろうか??・・・・無いんだな・・・・全く!!!

リフトを降りて最初のお茶屋さんで休憩・・・・・もう休憩か???全然歩いてないし!!!
高尾山
体を温めるという事でパパが甘酒を購入・・・・・焼きまんじゅうも買おうとしていたのでこちらは却下!

このお茶屋さん・・・たしかケーブルカーの駅付近にあったと思うんだけど・・・の目の前は展望台になっていてそこからの景色はこんなの!!
高尾山
・・・・わかりづらいと思うんだけど東京スカイツリーなんかも見えるのね!!

しばしの休憩の後、山頂目指しててくてく歩いて行くんだけど本当に高尾山は道が整備されていて歩きやすいのね・・・・
高尾山
まあ、一番歩きやすいルートを歩いているから当然なんだけどね・・・・

しばらく歩くと高尾山の名所の一つであろう「タコ杉」を発見!!!・・・・以前は触れたりしたんだけどねぇ・・・・
高尾山

タコ杉が触れなくなった代わりにタコ杉の隣にこんなタコのオブジェが・・・・
高尾山
・・・・・タコ石か??・・・・こちらおさわりOKだゾ!!

さらに進んでいくと道路際でこんなものを発見!!!
高尾山
・・・・・・おおっ!!

高尾山
・・・・いっつ・霜柱!!・・・さすが山だけに寒いのねぇ・・・・昼間でも霜柱がとけないのよ!!

その先にはまたまた休憩所兼茶店を発見!!!
高尾山
ここにも立ち寄ろうとしたので却下して先に進むことに・・・・・ちなみにお店にある赤い物体は天狗の作り物・・・・やたら角ばった天狗様ナリ!!

その先に進むと今回の登山の本当の目的であったらしいお蕎麦屋さんを発見したんだが痛恨の店休日!!!!OH--NO---!!!!!
高尾山
本日のパパ、ママの真の目的は高尾山にてそばを食す事だったんだそうな・・・・・・食べてばっかりだゾ!薬王院にお参りしに行くんじゃないのか???

そんなお店が閉まっていたショックが抜けないまま薬王院の入り口に到着!!
高尾山
おおおっ!なんか太陽の光が後光みたいだゾ!!拝んどけ!!拝んどけ!!!なむなむなむ・・・・

久しぶりに来た薬王院には何やら新しいものがたくさん作られているのね・・・・
高尾山
・・・・こんなものやら・・・・

高尾山
こんなのやら・・・・・・これは中をくぐるんでしょうか?

我が家もぜひこの石の輪っかをくぐって開運厄除けを祈願すべし!!!!

その後ママはこちらでご朱印をいただいて更に上へと向かったのね・・・・
高尾山
・・・・パパと僕は建物の中に入れないのでお守りなんかをプラプラ眺めていたのね・・・・お守りってたくさんあるのねぇ・・・・

更に先に進むと仁王門なるかなりビビットな色使いの門が・・・・・
高尾山
左右に怖い顔をした阿吽の人がいるんでしょうか???・・・

そして本殿でのお参り!!!・・・なんて書いてあるんだ?これ??
高尾山
・・・・現・権・大・縄・飯・・・・・これはよくあるトラップの右から読パターンじゃないのか??・・・右から読んでも読めないんだけど・・・・

うーーーーむ・・・・写真が多すぎて今回だけでは紹介しきれないのね・・・・・どうするか・・・
高尾山

・・・・という事で高尾山登山の前半はここまでで終了ね!!!次回後半へと続くナリ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高尾山からお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX