ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




春を探しに・・・吾妻山公園の菜の花!
2013年01月21日 (月) | 編集 |
こんにちは!

先日の大雪といい寒さが続いております・・・・最近のお気に入りはこんな物だったりします!
吾妻山公園の菜の花
・・・・・電気毛布なる文明の利器!!これに包まれて寝る事・・・これ至福ナリ!!

家の中でこんな物につつまれていたら眠くもなるってもんだゾ!!
吾妻山公園の菜の花
ああああぁ・・・・・眠しっ!!!

そんな状況でも大人しくしていないのがうちのパパとママ・・・・・寒いんだから大人しくしてましょうよ!!まったく!!

そんなこんなでいつ決まったのか本日は春を探しに!をテーマにお出かけする事が先程決まったそうでぬくぬくの電気毛布からわたくし連れ出されたのね・・・・・

お外はいまだにこんな様子・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
・・・・寒いゾ!これだけ見たらどこぞの雪国かと思うゾ!!

先程、春を探しに・・・なんて漠然としたテーマでお外に出たは良いけどどこに行くのかパパ、ママに聞いてみるとズバリ!吾妻山公園に菜の花を見に行くんだそうだゾ!・・・・・こんな寒いのに咲いてるのか??

吾妻山公園とは神奈川県二宮町にある公園で日本の中でも早い時期に菜の花が咲くことで有名な公園なんだそなのね!!

そんな吾妻山公園にれっつ・菜の花!!なのね!!

家から車を走らせること一時間ほど・・・・・吾妻山公園には駐車場がないので近くの有料駐車場に車を停めて菜の花が咲いている吾妻山公園のてっぺんに向かう事に・・・・
吾妻山公園の菜の花
吾妻山公園には何カ所か登り口があるんだけど僕らは一番緩やかな坂道の中里登り口から山頂を目指すことに・・・ほかの入り口は300段の階段とかあるから良く調べてから行くといいのね!!

とぼとぼと山頂をめざし歩くことしばし・・・・
吾妻山公園の菜の花
僕らはある事に気が付いたのね!!!

それは・・・・この公園というかこの付近に雪が全くないのね!!なんでだ??降ってないのか??

その先に進んでも雪は全くなく無事に山頂付近に到着したのね!!
吾妻山公園の菜の花
最近改修工事が進んでいてとっても綺麗になっているのね・・・・・行く前は雪で地面がびちゃびちゃだったらどうしましょう?なんて思っていたけど全くの杞憂だったゾ!!

改修工事が進んでも相変わらず芝生広場へのわんこの入場はこの通り・・・・・うーーーむ!!!
吾妻山公園の菜の花
・・・・なんとか改善されないものですかねぇ、良い子にしますから!・・・・という事でここからは抱っこにて侵入ナリ!!

今日は珍しくお天気が良くて吾妻山公園山頂の展望台からはこんな風景が・・・・
吾妻山公園の菜の花
とっても綺麗な相模湾の風景!!OH--!絶景ナリ!!

さらに日本国最高峰のお山!!ざ・富士山!!!!
吾妻山公園の菜の花
おおっ!雄大!!!

そしてそんな雄大な富士山を眺める大層小さき犬!・・・ざ・ぷー!!
吾妻山公園の菜の花

そしてその後近くに腰かけて本日の目的である菜の花鑑賞へと・・・・
吾妻山公園の菜の花

吾妻山公園の菜の花
ほほぅ・・・こんなに寒いのに結構咲いてるものなんだゾ!!すごいねぇ・・・・・・

そんなすごい菜の花を前にして僕はというと・・・・・・
吾妻山公園の菜の花
はぁぁぁぁ・・・・・和むわぁ・・・・・・・・というのはふりで・・・

・・・・・・実はこんな状態!!
吾妻山公園の菜の花
全然見てねーし!!・・・・・菜の花まったく眼中無し!!!!

興味があるのはこちらのみ!!!!
吾妻山公園の菜の花
これが諺にもある「花よりだんご」なるもの・・・・・はぁぁぁぁ・・・・幸せナリ!!!

その後、しばらく写真を撮ったり菜の花の香りをかいだりと我が家は存分に菜の花を堪能して吾妻山公園を後にしたんだけどその帰りの道にこんな花が咲いていたのね!!!
吾妻山公園の菜の花
ロウバイ!!!

それとこちら!
吾妻山公園の菜の花
・・・水仙ね!!!

もうちょっと我慢すれば暖かい春がやってくると思うのね!!!お出かけ犬は春の訪れを心待ちにしているのね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが吾妻山公園から一足早い春の訪れをお届けしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX