ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




年末年始のぷーという犬の風景・・・
2013年01月11日 (金) | 編集 |
こんにちは!

昨今、犬にとっても年末年始は大層過ごし易い時代になったと思うのね・・・・人間は年末に年越しそばなるものを食し年始には初詣と言って神社に新年のお参りに行くそうなんだけど我が家も大多数の日本人にならって同じように行動したのね!!

まずは年末・・・・パパが仕事だった為あんまり年末という雰囲気はしなかったんだが我が家でもこんなものが食卓に上ったんだゾ!!
ワンコと一緒に初詣
塩数の子なる物・・・・まあ、一言で言うとニシンのお子さんだな!!そしてんま本来は結構高級品なんだけど折れてるやつはお安いんだそうだゾ!

ついでに言うと数の子なる物は本当は年始に食べるものなんだって・・・・うちは年末から食べちゃってるけど・・・

ぶっちゃけ犬には関係のないものなんだな・・・・塩分高すぎなんだな・・・・・

パパ、ママはこんなものを食べながらお酒を飲みこの後に続く年越しそばのメインイベントへとなだれ込んでいくんだが、今年はな・なんと!こんな物が用意されていたんだゾ!!
ワンコと一緒に初詣
おおおっ!!いっつ・ワンコ用そばね!!!

ぷー感動だゾ!犬の為の年越し蕎麦なんて言う物はちょっと前では絶対売ってなかったもんね・・・・・

このお蕎麦はペットショップで何気なく買ってきたんだけどお値段を見ないで買ってしまい後で確認したら630円だって!!!・・・コスパ激悪ナリ!!パパが昼に食べたざるそばと同じ値段だって・・・・・

中身はこんな感じで普通のそばなんだな・・・・
ワンコと一緒に初詣
・・・・・・・高くないか、これ???

まあ、お値段なんて僕には関係ないのでこの後美味しくいただいたんだけどね・・・・
ワンコと一緒に初詣
ママが少しつまんでみたら普通のそばだって・・・・・ごちそうさまでした!!

そんなこんなで新年を迎え我が家も初詣に出かけることに・・・・・

最初は鎌倉の鶴岡八幡宮に行こうと思ったんだけど新年の八幡宮は死ぬほど込み合うので江の島の江の島神社に行く事にしたのね!!

江の島もお正月は込み合っていてやっと見つけたパーキングに車を停めて弁天橋方面に向かったんだけど橋の上もこんな感じの人出・・・・・
ワンコと一緒に初詣
パパ、ママがお正月の江の島が何故空いていると思ったのかが疑問だゾ!・・・・普通、混んでるでしょう!

橋を渡って江の島神社に続く参道もこんな具合・・・・
ワンコと一緒に初詣
OH--!!人多いネ!!

途中にあるたこせんべい屋さんも激混みでせんべい一枚買うのに恐らく30分は待つこと間違いなし位混んでたゾ!!

新年なのに江の島神社の初詣の看板はちょっと控えめな感じ・・・・
ワンコと一緒に初詣
ちなみに看板の横に立ってる人はママではなく知らない人なのね・・・・なんでうちのカメラに目線くれてたんだろう??

そして江の島神社の階段を上がって行ったらこんな状態・・・・・
ワンコと一緒に初詣

ワンコと一緒に初詣
おー・まい・がっ!!!・・・・こんなに混んでる江の島神社は見たことないのね・・・・恐るべし年始!!

こんなにも並んで上についたら何をお参りしようか一生懸命考えている風に見えなくもない犬・・・・・
ワンコと一緒に初詣
・・・・・・・・実は何も考えてないんだけどね!うひゃひゃひゃひゃ!!!!

その後20分位で拝殿に到着!!普段なら1分位なんだけどね・・・・・
ワンコと一緒に初詣
パパ、ママと三人でじっくりお参りさせていただいたのね!今年もよろしくお願いするのね!!

お参りを済ませて帰り際江ノ島アイランドスパ入口の広場にある休憩スペースでこんなもので腹ごしらえ!!
ワンコと一緒に初詣
・・・・こんなのや!

こんなの!!!
ワンコと一緒に初詣

ワンコと一緒に初詣

・・・・・・・・・新年そうそう、どんだけ食うんだ?パパ、ママ???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが新年の初詣の様子を江の島からお伝えしたのね!!!

またねーーー!!ばいばい!!今年もよろしくお願いするのね!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX