ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




中華街でワンコと一緒に入れるお店!中華料理 壹路發(イロハ)
2013年01月06日 (日) | 編集 |
こんにちは!

昨今、飲食業も色々な工夫やサービスを提供しなければこのご時世を生き抜くのは難しいと言いますが、そういった事情なのか横浜の中華街でもワンコが入れる店が増えてきたように思えるのね・・・

横浜中華街 壹路發(イロハ)

中華街の飲食店は昔は犬が入れるところなんぞ一軒もなかったと思うんだけど最近では小規模な飲食店が中心だけどワンコも店内までOKよ!というお店が何軒か出現しているんだゾ!・・・でも表にワンコOKとかいう看板は一切出てないので店員さんに確認するしかないんだけどね・・・

今回のお店も散歩中に声を掛けられたときに犬が居る旨を伝えたら一緒に良いよ!!と言ってくれたお店の一軒なのね!

そのお店の名は香港路という通りにある「壹路發(イロハ)」さんと言うお店!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)
香港路と言う通りがどこに位置しているのかはいまいち説明しづらいというかちょっとわからんのだけど大通りから一本入った通りなのね・・・

中華街によくある感じのお店でやっぱりワンコ店内OKなんてことは一言も書いてないのね・・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
うーーーむ・・・・・最近は僕を連れて中華街に来てもパパ、ママが飢える事は無くなったのね・・・パパ、ママのみ腹いっぱいになるのは釈然としないのね!!

お店の中に入ってみると店内はこんな感じ・・・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
この写真を撮る前に店員さんにお店の写真を撮っていいかと聞いたら何を勘違いしたのか僕らの写真を店員さんが撮ろうとしたのにはちょっと驚いたゾ!・・・・もちろん家族写真は撮ってもらってないけどね!

横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
一階にはテーブル席が5テーブルあって何やらお二階もあるみたいなのね・・・・

僕らは入り口にいちばん近いテーブルについてパパ、ママがあれこれメニューについて話し合ってるのね・・・
横浜中華街 壹路發(イロハ)
中華料理屋さんなのでもちろんドッグメニューなんてものは存在してないのね・・・・・うーーむ、やっぱりか!

散々話し合った挙句二人ともランチセットに決定した模様・・・・壹路發(イロハ)さんはコースメニューとかを強く進めて来ないのも好印象なんだって!

お茶もこんな感じでポットに入っているのもグッドなんだゾ!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

そして次々に運ばれてくるランチセットの数々・・・・・まずはスープから!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
そしてエビチリ!!

さらに辛いネギラーメン!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

さらにさらにチャーハンダブル!!!・・・普通のとあんかけだって!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

横浜中華街 壹路發(イロハ)
・・・・・どんだけチャーハン食べるんだ???炭水化物MAXだゾ!!

この後にデザートの杏仁豆腐までついてきてお値段なんと850円だって・・・・・超お安いゾ!お値段は安いけどカロリーは超高いのね!!!

人間にとっては超お勧めなお店だけどワンコにとってはどうでもよいのね!!!昔みたいに一緒に飢えると良いゾ!パパ、ママ!!だんこ抗議するナリ!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)
なんとなく撮った写真なのでぼけぼけだし・・・断固とした講義も一切受け入れてもらえず・・・ぷーという小さき犬のみ腹が減ったままお店を後にするのね・・・・・・・納得いかーーーん!!!


そうして腹減りのまま家路につき抗議のふて寝を敢行!!!!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

毛布かぶってふて寝敢行中!!!
横浜中華街 壹路發(イロハ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

10分後・・・・・・・・・・・・・・腹減ったゾ!ママ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜中華街でワンコと一緒に入れるお店の中華料理 壹路發(イロハ)さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX