ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




今日の目的地は高い所??・・・箱根 駒ヶ岳
2012年12月30日 (日) | 編集 |
こんにちは!

ある休日前の夜・・・・次の日に何処に行こうか?という恒例の家族会議が開かれ、お正月用の写真でしかもお目出度い写真を撮りに行こうという事が急きょ決まりまして、さてどこに行こうか?と結論が出たのが「高い所」だって・・・・・・なんだこの会議??

そこから議論はあんまり白熱しなかったんだけど高い所=山・・・と言う事で山でしかもあんまり疲れないで山頂まで行けるところに決定しました!

そんな都合のいい山があるのかと思っていたら案外有る物で今回のお出かけは箱根にある「駒ヶ岳」に決定したのね!!

そうと決まれば早速、駒ケ岳にれっつ・ごーなんだゾ!!
駒ケ岳
家から車を走らせること二時間ほど・・・・駒ヶ岳ロープウェー乗り場に到着!!!

左に写る茶色い犬は寝起きの為若干機嫌が悪いとか悪くないとか・・・・・どーでもいいんだけど・・・・

今から行くのは駒ヶ岳山頂のあそこ!!!
駒ヶ岳
・・・・・・うーーーむ、歩いたらえらいことになるな!!・・・っていうか行かないな、我が家は!!

もちろん歩いていくなんてこれっぽっちも考えてないので早速、駒ヶ岳ロープウェー乗り場に向かう事に!!

ロープウェー乗り場に行くエレベーターの中にこんな案内が貼ってあり僕のテンションも上がるってもんなんだゾ!
駒ヶ岳
駒ヶ岳ロープウェーは箱根のスマイルペットプロジェクトに賛同しているようでワンコにも優しくてケージの無料貸し出しもしてくれるんだって!!

そんなテンションの上がった小さき犬の様子はこんな感じ・・・・・
駒ヶ岳
ごーーごーー!!!ママ!もっと早く押すナリ!

しかし駒ヶ岳ロープウェーに乗車するときはキャリーにしてもカートにしても頭まですっぽり入らなくてはいけないのですぐにこんな状態に・・・・・
駒ヶ岳
・・・・・OH-!!マイ、ガッ!!!!!前が良く見えんゾ!!

駒ヶ岳ロープウェーは箱根連山の一つである標高1,357mの駒ヶ岳を、芦ノ湖畔の箱根園駅から登っている全長約1,800mのロープウェーで乗車時間は約7分なのね!料金は人間の大人が往復で1,050円でワンコは無料なんだよ!!

ふにゃふにゃ言いながらもインカートの状態で山頂まで無事に到着!!さらに上にある箱根神社の元宮へと登ることに・・・
駒ヶ岳

駒ヶ岳
以前駒ケ岳山頂に来た時には何か改修工事が行われていたんだけど工事も終わっているみたいなのね・・・・神社の扉はすべて鍵がかかっていたけど・・・・いったいいつ開いてるんだろう??

まあ、神社参拝が今回の目的ではないので先に進んでようやく今回の目的地である「高い所」に到着!!!・・・神社の場所の裏だったりするんだけど・・・

そこからは我が家には珍しく快晴のお天気でお目出度い富士山がど・どーーーんとこんな感じで存在してるのね!!
駒ヶ岳

おおおっ!!素晴らしき景色ナリ!!・・・・あっぷでもう一枚!!
駒ヶ岳
望遠のレンズを今回持参したのでちょこっといい写真が撮れるのね!!

ママ曰く、良い写真を撮るにはカメラではなくレンズで決まるのだ!と生意気なことを言っていたけど真偽のほどは不明だゾ!!

この後、目出度い写真撮影会がしばらく続き・・・・・こんな写真が撮れたのね!!
駒ヶ岳

駒ヶ岳
パパ、ママが家からナスを持ってくれば良かった・・・・とか偶然に後ろに鷹が飛んでこないかな??などと好き勝手なことを言っていたけど真に受けちゃダメだゾ!!!

この後も僕らは存分に写真を撮って駒ケ岳を下山・・・といってもロープウェーだけど・・・したのね!!

そして箱根に行ったらもう一か所是非行ってみてほしい所が有るんだけど・・・・それが、こちら!!
駒ヶ岳
・・・・お店の看板なんだけどこれじゃあ、分からんね・・・

店の入口はこんな感じ・・・・分かったかな??
駒ヶ岳
・・・・正解は箱根の甘酒茶屋なのね!!

店の裏にあるテラスというか縁側みたいな場所はワンコも一緒でOKなのね!!

そんな甘酒茶屋でパパ、ママの目当てはこちら・・・・
駒ヶ岳
・・・・ざ・おふとりセット!!!

甘酒にきなこもちに味噌おでんと冷やし抹茶だそうだ・・・・・・結構食うな・・・・流石お太り!!

そしてこちらも定番のなにも貰えないのに何かくれるかもと期待している犬・・・・・
駒ヶ岳

そしてこちらも定番の期待している犬の期待に応えようとして小さくちぎったこんにゃくを食べさせようとして指まで食われる飼い主・・・・・・・
駒ヶ岳

OUCH!!!!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが箱根の駒ケ岳と甘酒茶屋からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX