ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




素晴らしい管理ナリ!!新横浜公園ドッグラン
2012年12月25日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は新しいドッグランの紹介なんだゾ!!・・・・本日紹介するのは横浜市港北区にある新横浜公園の中に出来たドッグランなのね!!・・・その名も「新横浜公園ドッグラン」というまあ、そのまんまの名称なんだけどね・・・

新横浜公園は日産スタジアムを中核とした市民運動公園でスタジアムのほかにもテニスコートやスケボー広場、バスケットコートなんかも充実していて一言で言うと運動公園なんだと思うのね・・・

そんな新横浜公園のい中にあるドッグランは小型犬エリアとフリーエリアの二つのエリアに分かれていて面積なんと3000平方メートルというびっくりな巨大さ!!利用するには登録が必要で年会費が1000円かかり利用料として一人と一匹で500円そして同伴者が500円かかるのね・・・

簡単に言うとパパ、ママと僕が初回利用しようとしたら2000円かかるってことなんだゾ!そして狂犬病の予防接種証明書とワクチンの接種証明書がないと登録できないのでけっして忘れちゃダメなのね・・・・

そんな新横浜公園ドッグランにれっつ・ごーなのね!!!
新横浜公園ドッグラン
新横浜公園は大層広いので駐車場を間違えるとえらいことになるのね・・・・

新横浜公園ドッグランにいちばん近い駐車場は確か第3駐車場が一番近かったと思うのね・・・

駐車場に車を止めてからまずは登録手続きのために第3レストハウスなる建物に向かうことに・・・
新横浜公園ドッグラン
この建物が第3レストハウスらしく中に入るとドッグランの受け付けはこちら!みたいな表示がされていてなかなか親切ナリ!!

中に入るとカウンター風の受け付けがあって係りの方が受付をしてくれるのね!!
新横浜公園ドッグラン

中にはこんなドッグランの案内やらドッグランの開場日の書かれたカレンダーやらが掲示されていて年中無休で開いているのではないようなんだゾ!
新横浜公園ドッグラン

新横浜公園ドッグラン
ふーーーむ・・・・・開場日は1週間のうち水・木・土・日の4日間なんだゾ!

そして最後に愛犬の適性テストなるものを自己採点で用紙に記入し手続きは終了なのね!
新横浜公園ドッグラン
これはワンコが良い子であるのかとか飼い主さんのマナーとかの適性のテストだな・・・

そんなこんなで貰えるのがこんな会員証とゲストさんのカード!!
新横浜公園ドッグラン
ちなみにママが会員でパパがゲストなんだって・・・・なんか微妙な家庭の力関係を物語っているように思えるのは僕だけなのか???

でもちゃんとゲストさんからも入場料を徴収するということはドッグランの維持管理の面や入場者のマナーアップの点から言ってもとても良いことだと思うのね!変な人とか入ってこないし!!・・・無料でもしょーもないドッグランも中にはあるからねぇ・・・・

そして、前置きが非常に長くなったけどやっとこさ新横浜公園ドッグラン内部に潜入!!!・・・入り口にも係りの方がいて初めて利用する方に簡単に利用方法を説明してくれるのね!

やっぱり小さき犬は小型犬エリアから・・・・・ということで小型犬エリアの中へ・・・
新横浜公園ドッグラン
出来て間もないのでおトイレも大層綺麗です!!!・・・イヤン!!

先に来ていたイタグレさんに軽くご挨拶をして・・・・
新横浜公園ドッグラン

その後は趣味のフェンス探索
新横浜公園ドッグラン

さらに趣味のフェンス探索
新横浜公園ドッグラン
・・・・・・フェンスばっか!!!・・・少しも走ってないし!!!

そんなフェンス際ばっかりとぼとぼしている僕の姿に業を煮やしたパパ、ママは広いフリーエリアに僕を連れて移動!!!

フリーエリアのフェンスにはこんな物がぶら下がっていたのね・・・・
新横浜公園ドッグラン
これも貸してくれるんだろうか???まあ、僕には無用の物なんだがこれらをつけないといけないようなワンコがこちらには居るんでしょうか??・・・パパ、ママこっちは止めた方が良いんじゃないのか??

フリーエリアだけあって広さもこんなん!!!!!
新横浜公園ドッグラン
・・・・広っ!!!!

そして広い芝生に嬉しくなって思わず走ってしまうぷーという小さき犬・・・・
新横浜公園ドッグラン

・・・走る犬!
新横浜公園ドッグラン

・・・・さらに走る犬!!
新横浜公園ドッグラン

・・・・・走りきっって若干満足げな犬!
新横浜公園ドッグラン

そしてお水!!
新横浜公園ドッグラン

そして最後はやっぱりフェンス!!!
新横浜公園ドッグラン
うーーーむ・・・満足ナリ!!


結局、フェンスかい!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが横浜市港北区に新しく出来たドッグラン!新横浜公園ドッグランからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX