ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




サプライズな出来事・・・
2012年12月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!

昨今お寒い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか??

私ことぷーという小さき犬はお寒い時期は室内ドッグランなる場所にたびたび出没しております・・・

最近では家からさほど遠くない場所にプラザDなる室内ドッグランが出来ましてよく利用しておりますです・・ハイ!!

そんなプラザDでのひとコマ・・・・なのね!!
プラザD
・・・・この写真は一体何をメインとして撮ろうとしたのか?甚だ中途半端な写真ですなぁ・・・ママ!!

・・・・・・・とりあえず、プラザDさんの入り口ね!!

そして一時間399円(会員価格)という破格の利用料金を払ってドッグランへ出陣!!!
プラザD
以前は無かったこんな飼い主さん用のイスなんかも完備されたのね!!

そして当然ながらのこういった設備・・・・
プラザD
ペットシーツやトイレを拭く紙なんかも置いてくれるようになったのね・・・・ついでにトイレ本体も置いてくれるとよいのだが・・・・・まあ、今後に期待なのね!!!

こういった場所で僕らが何をしているかと言えばうひゃうひゃ走りまわっているのもあるんだけどお家よりも僕の集中力が持続するといった理由からパパに芸を仕込まれている事が多いのね・・・・

そんなんで今日もいろんな事を教えられている僕・・・・・・

まずは左右に回ってみたり・・・・・
プラザD

プラザD
地味だけどこれを覚えるのに約二か月位かかったのね・・・・・気の長い事ですなぁ・・・

そしてバーンの掛け声でごろんとしてみたり・・・・
プラザD

そして最近覚えた地味な芸その2であるこちら!!

まずは定番のお手、おかわりからの・・・・・
プラザD

プラザD

・・・・・・お顔!!!
プラザD
・・・・・・・本当に地味な芸だな・・・・・楽しいのは飼い主だけだゾ!!!

まあ、犬が自発的にこういったことをすることは無いんだけど飼い主さんがうひゃうひゃ喜ぶからまんざらでもないんだけどね・・・・・

そんなこんなでのんびり生きているように見える僕でもこういった日々のトレーニングは欠かさない裏で実は努力している犬という事を理解してもらえたと思うのね!!

今後、ワンコを飼おうと思っている方!芸は一日二日では犬は覚えられないので気長に教える事をお薦めするのね!!

そしてプラザDでの過酷なトレーニングを終えて家に帰ってみるとなんとそこにはサプライズな出来事が!!!

ママのブログ友達である「バロンのきまぐれ日記」のバロンママさんからなんと僕にお誕生日のプレゼントが届いているじゃないですか!!!

そうなんですよ!!不肖、わたくし、ぷーという小さき犬は先日なんと9歳になりましたです・・・・立派なおっさん犬になりましたなぁ・・・・・

バロンママさんから頂いたものとはこちら!!!
プラザD
なんでしょうか?・・・・着る物のようなんだゾ!!

プラザD
くぅぅぅぅ・・・・嬉しくて涙が出そうナリ!!!・・・・出ないけど・・・・・

早速、着てみるのね!!
プラザD
OH--!!いっつ・じゃぱにーず、ちゃんちゃんこ!!!とってもキュートね!!!・・・ざ・自画自賛!!

プラザD
バロンママさん、パパさん、有り難うなのね!!今年のお正月はこちらを着て年を越そうと思うのね!!

パパ、ママにもちゃんちゃんこを着せて親子ちゃんちゃんこを目指して頑張るのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!サプライズなプレゼントに大満足なちゃんちゃんこなぷーでした!!またねーーー!!ばいばい!!

バロンママさん、パパさん!!本当にアリガトなのね!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX