ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




東京都なのに森的なドッグラン!みずほエコパーク
2012年12月15日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今回はドッグランの紹介なんだゾ!!・・・・今回訪れたドッグランとは東京都西多摩郡瑞穂町にある「みずほエコパーク」と言う公園の中にあるドッグランなのね!!

みずほエコパークとは町民の健康を増進し、リサイクルと環境学習を推進することを目的として設置され、生態や環境を学ぶことを意味するエコロジーとのかかわりが深いことから、名称をエコパークと言う事にしたんだって!

そんなみずほエコパークの中にあるドッグランは2,000平方メートルもある無料のドッグランで小型犬エリアと大型犬エリアの2つに分かれており特に手続きの必要は無いようなのね・・・・

そんなみずほエコパークのドッグランにれっつ・ごーなのね!!!

駐車場に車を停めるとそこのフェンスには大きくこんな看板が・・・・・
みずほエコパークドッグラン
そのまま矢印方向に行けばドッグランはすぐだったんだけどパパの突然の腹痛によりドッグランより先に人間のおトイレを探す事に・・・・・

結局、正面入口の方まで来ないとトイレが無かったんだけどお蔭様でパパも大事には至らなかったのね・・・・危なかったらしいが・・・・僕らと違ってそこらでするわけにはいかないしねぇ・・・・

さて、改めて正面入口付近よりドッグランへ向けててくてくと歩く事に・・・・
みずほエコパークドッグラン
入口にはこんな風にみずほエコパークの説明が書かれた看板が・・・・・・ふむふむ・・・・

入口を入ると右手には広大な芝生広場(ワンコが入ってよいのかは未確認・・・)!!
みずほエコパークドッグラン

みずほエコパークドッグラン
左手には之から何かを植えるのかもしれないよく分からないスペースがずっと続いているのね・・・・なんかウッドチップ調だゾ!!

更に先にはこんな感じで植物園風な場所を横目にひたすら先を目指すと・・・・
みずほエコパークドッグラン
・・・・いつも思うんだがあのアロエがでかくなったような植物は何なんでしょうか???ちょっと怖いゾ!

その先にようやっとドッグランの入口を発見!!!ワーーーオ!!
瑞穂エコパーク_14
大型犬用と小型犬用に分かれていてフェンスは鉄製で扉はちゃんと二重扉なのね!!!

そしてドッグランの外側にもこういった水道を完備してるゾ!!
みずほエコパークドッグラン

そして肝心なドッグランの様子はと言うと・・・・こんなん!!
みずほエコパークドッグラン

みずほエコパークドッグラン
・・・・・・・・・・森か???

こういうのを大自然あふれるドッグランと言うんでしょうか???・・・まあ、犬には何でもいいんだけどね!!飼い主さんによってはもっと整備されたドッグランを好む方もいそうなんだゾ!!

まあ我が家はどっちでもいい派かな・・・・・ざ・森探索!!
みずほエコパークドッグラン

・・・・・ざ・森探索2!!
みずほエコパークドッグラン
ふんふん!!!

そしてフェンス越しの邂逅と一瞬で飽きて自分の趣味に没頭するぷーと言う犬・・・・・
みずほエコパークドッグラン
・・・・見方によってはハイエナの様な模様のワンコだな・・・・

でも、やっぱり一人でこれでしょう!!!!
みずほエコパークドッグラン
・・・・・フェンス最高!!!鉄製はもっと最高ナリ!!!

無料だし、自然がいっぱいだしと良い事がたくさんのみずほエコパークのドッグランなんだけど一つだけ欠点があるのね・・・・・・

それはこれだゾ!!
みずほエコパークドッグラン
おおお!!!

おおおおおっ!!!!!
みずほエコパークドッグラン
大層うるさいのよ飛行機が!!!!

横田基地の隣に位置してるからしょうがないのかもね・・・・・でも、うるさすぎだゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京都西多摩郡瑞穂町にあるみずほエコパークドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX