ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




なんでこういう所に行きたがるのかねぇ・・・城ヶ崎海岸
2012年11月30日 (金) | 編集 |
こんにちは!

東伊豆に城ヶ崎海岸と言う場所があるんだけどそこは、大室山が約4000年前に噴火したとき溶岩が海に流れ出し、海の侵食作用で削られてできた雄大な出入りの激しい溶岩岩石海岸になっているんだって・・・・

つまり断崖絶壁が連なっていて大層危険な場所な訳で・・・・どうして人間はそういった場所に行きたがるのかいつも疑問に思うのね!!

ワンコは基本的に飼い主さんに連れられて色々な場所にお出かけするのですがそれがワンコにとって必ずしも楽しい場所であるとは限らないのね・・・・そんな気乗りしない城ヶ崎海岸にパパ、ママに連れられてやってきたんだけどね・・・・・
城ヶ崎海岸
うーーーむ危ない所には近寄らない・・・・これが賢い犬の選択だと思うんだが車で一人お留守番は賢くない犬の選択なのね・・・・

いやいやと言う割には自ら率先して危険地帯に邁進しているように見えるのは気のせいなのね・・・・
城ヶ崎海岸
犬はそんなに先の事までは考えられないんだゾ!

そのまま先に進んでいくとこんな感じでずいぶん雑な感じの看板が・・・・
城ヶ崎海岸
パパ、ママこちらから危険な香りがするゾ!

あんのじょうその先にはこんな看板!!
城ヶ崎海岸
ほら、危険だって!!転落だって!!!

海では118番が緊急電話なのね・・・・・はじめて知ったゾ!落ちたらここにかければいいのか??

その先にはこんな断崖絶壁が・・・・
城ヶ崎海岸

そんな断崖絶壁をこんなつり橋でつないでいるんだけどこの吊り橋は長さ48m、高さ23mもあるんだって・・・
城ヶ崎海岸

以前は平気だったんだけど大人になるにつれてあんまり高い所が苦手になってきて今ではすっかりへっぴりさんになってしまった僕・・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・はっきりいって怖いのよ!!

・・・・でも怖いもの見たさってこういった状況を言うんだと思うのね!
城ヶ崎海岸
怖いんだけど下をちょこっと見ちゃったりして・・・・おおお!高けーーー!!

おおおおっ!!お尻がきゅきゅきゅっ!!!!ってなるゾ!!
城ヶ崎海岸
尻尾の角度と共に僕のテンションだだ下がりだゾ!

でもここから海の方を眺めると伊豆大島がみえて中々素晴らしい眺めなのね!!!
城ヶ崎海岸

こんな眺めを見る為にみんなこんな場所まで来てるのかも知れないのね・・・・
城ヶ崎海岸
・・・・・うーーーむ、ぷー納得!!!

でも、ふと自分が何処にいるのかを思い出しちょっとでも下を見ちゃうと・・・・・・・
城ヶ崎海岸
おおおおっ!!!!こんな所に降ろすんじゃないゾ!・・・写真でも怖いゾ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが素晴らしい展望の東伊豆、城ヶ崎海岸の吊り橋付近からお伝えしました!!本当は言うほど危険ではないのでみんなも是非行ってみてね!!

ばいばい!!またねーーー!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX