ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ホワイト子タイガーに会いに!!アニマルキングダム
2012年11月25日 (日) | 編集 |
こんにちは!

世の中には何度行っても心湧きたつ場所と言う場所があって我が家にとってはまさにこちらのスポットがそれにあたる場所なのね!!

その場所とは伊豆にある「アニマルキングダム」なんだゾ!そう、まさに心のオアシスと言っても過言ではないのね!!

アニマルキングダムは大まかに言うと動物園と遊園地とゴルフ場がくっついたような施設でワンコに優しい伊豆の観光スポットの一つなのね!!

そんなアニマルキングダムでホワイトタイガーの子タイガーの展示が始まったと言うので早速行ってみる事にしたんだゾ!!(僕らが行ったのは9月の事なのでこの記事が更新される頃には子タイガーでなくなっていると思うので注意ね!!)

アニマルキングダム
ワンコが入れる動物園って貴重なんだな・・・・・ここって犬と一緒に観覧車も乗れるしねぇ・・・

早速、ホワイト子タイガーを見にセンターハウスに急いで行くとなんとこんな近くにいるじゃない!!!!
アニマルキングダム
おおおっ!!こんな近くでこんな雑な感じで飼い犬みたいにハーネスとかされちゃってるけど良いのか??・・・しかも噛むのか??指持ってかれるのか???

アニマルキングダム
・・・・・・・・・よくよく見ると、違くないか??この子???

・・・・・・・ホワイトタイガーならぬホワイトライオンの子供じゃないの!!
アニマルキングダム
ホワイトタイガーとの扱いの差にちょっとびっくりするのね・・・・・ちゃんと小屋位用意しようよ・・・・

その後、センターハウスの先の草食動物エリアに移動・・・・
アニマルキングダム
・・・・結構雑多に色々な動物が暮らしてるのね・・・・

そんな草食動物エリアの通路に以前は無かったこんな物を発見!!
アニマルキングダム
パパ、ママ体験すべし!!

・・・・・・・草を固めたペレットだな・・・・お一つ100円ナリ!!でも数が少ないゾ!

ここの方々もわかってらっしゃってエサを持っている人間の近くに寄ってくる寄ってくる!!
アニマルキングダム
・・・・・首が長い分この方がやや有利だな・・・・ざ・ダチョウ!!

こんなヤギっぽい方も下の方から参戦!!
アニマルキングダム
ついでに小さき犬も参戦!!・・・・ドッグフードじゃなくて草の塊ですが・・・・食えるのか??

そして通路の途中にいたこの物体に必要以上にビビっているぷーと言う犬・・・・
アニマルキングダム
エサの容器を回収するカエル・・・・・でかいゾ!

草食動物と存分にたわむれた後先に見える肉食獣エリアへと急ぐことに!!
アニマルキングダム
れっつ・ホワイトタイガー!!!

・・・・・・・と思ったらホワイトタイガーの子タイガーの展示時間が決まっているらしくてまだ一時間くらいあるみたいなので違う場所を見物しに行く事に・・・・
アニマルキングダム
・・・・・・・・・シロサイ?クロサイ??

そしてアニマルキングダムのエサやりと言えばこちらの方!!・・・なキリンさん!!
アニマルキングダム_17
相変わらず顔がでかいゾ!顔が近いゾ!!!

アニマルキングダムはアニマルゾーン、スポーツゾーン、プレイゾーンの三つに分かれていて結構敷地が広いのね・・・足が疲れた・・・とかぶつぶつ言っていたパパ、ママがこんな園内周遊列車を発見!ワンコが乗れるか確認したらOK!との事だったので早速乗車!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
ほほぅ・・・・・これは楽チンですなぁ・・・・でも、列車の走る速度はけっこうのんびりなのでせっかちさんには向かないかもね!

そして何度もアニマルキングダムに来ている割には初めて足を踏み入れるアニマルキングダムのドッグラン!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
利用料は無料ナリ!・・・・天然芝のドッグラン!!でも犬影は無しだゾ!・・・まあ、写真だけ撮っておくのね、ママ!!

ドッグランはスポーツゾーンにある為ここで周遊列車を降りてしまった僕らは歩いてプレイゾーンに向かう事に・・・

プレイゾーンの目的はズバリ!こちら!!・・・・ざ・犬も一緒に乗れる観覧車!!
アニマルキングダム_22
はぁぁぁぁぁ・・・・・・和むわぁ・・・・・・パパは揺れにビビってたけどねぇ・・・・

そうこうしているうちにホワイト子タイガーの展示時間が近づいて来たのでセンターハウス先の肉食獣コーナーに戻る事に・・・・・

肉食獣コーナーで最初に出迎えてくれたのはこの方・・・・・
アニマルキングダム
チーター・・・・・思ったよりデカイな・・・・しかも僕の事狙ってないか?この方??目が野生に戻ってるゾ!

そしてその先にいたのはチーターよりも大分だらけた感満載のこの方々・・・・
アニマルキングダム

そして憧れのこの尻尾ね!!!
アニマルキングダム
おおおっ!本物は良いですなぁ・・・・

そしてニセモノ感ありありのこちらの尻尾・・・・・
アニマルキングダム
・・・・・・・短っ!!!足と一緒だゾ!って誰がそんなこと言ってるんだ??

そしていよいよ本命のこの方!!!!
アニマルキングダム

顔デカッ!!!怖っ!!!
アニマルキングダム
・・・・・ガラスが無かったら狩られてるな・・・・・

そしてこちらの大きな恐らくお母さんトラの後ろから出て来たのが待望のホワイト子タイガーの双子ちゃん!!
アニマルキングダム

アニマルキングダム
おおおっ!!可愛いゾ!!!双子だゾ!!


・・・・・・・って言っても僕よりもう既にでかいんだけどね!!



もし中に入って一緒に遊んだりしたら・・・・・・・・・やっぱり、狩られるな!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆のアニマルキングダムからホワイト子タイガーの双子ちゃんの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX