ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒にゲージツの秋!手描きTシャツ工房チロル
2012年11月15日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日はゲージツの秋とも言われるこの季節にピッタリなお店の紹介なのね!!・・・そのお店とは伊豆高原にある体験工房の手描きTシャツ工房チロルさんと言うのね!!

手描きTシャツ工房チロルさんはワンコも店内OKで雨でも遊べる場所!世界に1枚のTシャツやトートバックが作れてしまうという小さな子供から大人まで家族で楽しめる、伊豆のおすすめスポットなんだゾ!!

最近、ママも「初めてでも書ける 水彩画レッスン」というマガジンを購読しており存分に実力を発揮ゾ!と鼻息荒くチロルさんに乗り込んだのね!!

そんな手描きTシャツ工房チロルさんの入口はこんなん!!
手描きTシャツ工房チロル
手描き工房だけに看板も手書きなんだな・・・・・

中に入ってみると壁にはこんな感じで沢山のTシャツが・・・
手描きTシャツ工房チロル

ほほぅ・・・美味いもんですなぁ・・・
手描きTシャツ工房チロル
ちなみにこれらは人間用のTシャツだって!!・・・ワンコ用はどれですかな??

お席に座ってお値段表を見ながら何をつくるのかを決めるのね!!
手描きTシャツ工房チロル
我が家は迷いなくワンコ用Tシャツに決定ナリ!!・・・うーーーむ、ママの腕が鳴るねぇ・・・

その後はお店の人が持ってきた過去のお客さんのお写真を見たり・・・
手描きTシャツ工房チロル

ワンコ人形に着せられたシャツを見ながらイメージを膨らませたり・・・
手描きTシャツ工房チロル

壁に沢山ある型紙を参考にしたり・・・・
手描きTシャツ工房チロル

・・・・・・・・しているのはパパ、ママだけなんだけどね!!
手描きTシャツ工房チロル
ざ・何にもしない犬!うひゃひゃひゃひゃ・・・・っていうか犬には何にも出来ないだろ・・・

そして創作活動スタートだゾ!!
手描きTシャツ工房チロル
ちょうどダックスの型紙があったのでそれを使用する事に・・・

こちらはダックスの本物・・・・
手描きTシャツ工房チロル
本物がいるのに型紙を使うとはこれいかに??・・・型紙の方がデフォルメされていて可愛いのね!

チャコペンなるもので型紙をなぞってからその中を専用の絵の具で塗りつぶしていくんだって!
手描きTシャツ工房チロル
こちらが専用の絵の具・・・・ちなみにチャコペンで書いた線は時間が経つにつれて自然と消えるらしいのね・・・不思議ねぇ・・・

首の所のワンポイントも丁寧に塗りましょう!!
手描きTシャツ工房チロル

手描きTシャツ工房チロル
はみ出さないように要注意だゾ!ママ!!

そんな繊細な作業を横からじっと見ているだけのぷーと言う犬・・・
手描きTシャツ工房チロル
うーーむ・・・僕の顔も若々しく茶色に塗ってくれんかねぇ・・・もう若くは無いもんで・・・

そうして全ての色を塗った後に上からドライヤーで温風を当てて乾かすんだそうだゾ!
手描きTシャツ工房チロル

そうして完成したのがこちら!!
手描きTシャツ工房チロル
おおっ!立派なリュックを背負った犬ではないですか!!!!

手描きTシャツ工房チロル
うーーーーむ・・・・・いい事を思いついたのね!!

「リュックを背負った犬」というブランドを立ち上げてひと儲けすると言うのはどうだろうか??パパ、ママ??犬の実業家ってのも悪くないかも・・・・・・ジャーキー買い放題だゾ!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原にある体験工房の手描きTシャツ工房チロルさんからお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX