ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




大自然すぎるドッグラン!!伊豆ドッグランド
2012年11月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに新しいドッグランの紹介なのね!!・・・・本日紹介するドッグランは静岡県伊豆市年川と言う場所にある伊豆ドッグランドというドッグランなんだゾ!!

伊豆ドッグランドは愛犬の大きさを問わないフリーエリアの他に、小型犬・大型犬専用エリア、初心者エリアもあるので安心して遊べるのね!さらに林間コースもあるという大自然に囲まれた広大なドッグランなのね!!

そんな伊豆ドッグランドにれっつ・ごー!なんだゾ!!
伊豆ドッグランド
こちらが入口にある看板!!・・・うーーーむ!ダイナミック!!!

無料駐車場に車を止めて先にある事務所で手続きをする事に・・・・
伊豆ドッグランド
右手には芝生のドッグランが広がってるのね・・・・

受付の入口にはこんな伊豆ドッグランドの全体案内図がおいてあってかなり広そうな雰囲気ナリ!!
伊豆ドッグランド

受付はこんな感じでログハウスみたいな雰囲気だゾ!
伊豆ドッグランド
ここで受付を済ますんだけど人間が一日一人500円、ワンコは1400円ナリ!!・・・・・なんか微妙にお高い様な気もするが一日中遊べるって事だからこれで良い様な気もするんだな・・・・時間貸しもあると良いんだが・・・

そしていよいよドッグランへと出撃!!!扉は一重だけど受付に入る際にも扉があるのでこれで問題無し!!
伊豆ドッグランド

そして中に入ってみると・・・・・・・・・・広っ!!!!!
伊豆ドッグランド
いやぁ・・・・・広いねぇ・・・ここ!!!遭難するかもな・・・・・

そして入るとすぐに先にいたお友達のくんくん攻め・・・・イヤン!!!
伊豆ドッグランド
よく学校などで転入生がきたりするとクラスメイトがわいわいするようなものだな・・・

そして恐らく番長だと思われる方との一対一の勝負を経て・・・・
伊豆ドッグランド

最後には友情が芽生えて「強敵」と書いて「とも」と呼ぶようになるのね・・・・
伊豆ドッグランド
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・とか二人で笑いあったり夕日に向かって走ったりするのもこのシーンの時ね!!

まあ、笑いあったり走ったりはしないんだけどね・・・・・・友情とか無いしねぇ・・・

しかも別の方と走り回ってたりして・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・番長はいずこへ???

この後は各自で遊ぶんだけど伊豆ドッグランドにはアジリティーというか遊具というか沢山置いてあるんだゾ!
伊豆ドッグランド

その中でも特に異彩を放っていたのがこちら!!
伊豆ドッグランド
名前は分からんけど三角のやつ・・・・・角度急過ぎ!!!

おやつにつられて登ったのはいいんだけどここで身動きが出来なくなった僕・・・・HELP!ぷー!!

無事救出されたあとは安堵のじょっ!!とな・・・・・ドッグトイレ・・・・別名魔法の棒とも言うのね!
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・・ふぅ!!

その後僕らは林間コースなる場所へ・・・・・
伊豆ドッグランド
ママが山道を歩くのヤダ!!とだだをこねた為林間コースはパパと二人で行く事に・・・・

先に進んでいくとこんな山道・・・・・・しかもアップダウンが激しいのね!パパはこの時点でここに来たことを少し後悔してるのね・・・・
伊豆ドッグランド

しばらく進んでいくと第一ドッグランなるものを発見・・・・・当然利用しているワンコは無しだゾ!!
伊豆ドッグランド

中に入ってみるとただの山なのかドッグランなのかよくわからん様子・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・大自然すぎね!!ほぼ原生林だな・・・・

この先にも第二ドッグランと言うものもあったんだけど様子は第一ドッグランとさして変わらんのね・・・

数日前に降った雨のせいで地面はぬかるんでいるし湿気は多くて暑いし辺りにはカエルやヘビまで出て来るし・・・・・パパの後悔はこの時点でマックスね!!

こんな看板が出て来たんだけど迷わずお帰り方面へと向かったのね・・・・
伊豆ドッグランド
ここまで来て第三ドッグランに向かう人が果たしているんだろうか???

お帰り方面にむかってしばし山道を登っていくとやっとドッグランの受付の建物が見えて来たんだゾ!!

そして建物の裏手にはこんな場所が・・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・ペット墓地だって・・・・・暗くなってからだったら怖くてちびったかも・・・・



そんな僕らが山道で苦労して歩いて帰ってきた頃ママは携帯いじりながら優雅にアイスティーなんぞを飲んでいたんだゾ!!・・・・・なんか無性に腹立つナリ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の大自然に囲まれた広大なドッグラン!伊豆ドッグランドからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
こんにちは!今日は久しぶりに新しいドッグランの紹介なのね!!・・・・本日紹介するドッグランは静岡県
2012/11/19(月) 13:48:21 | まっとめBLOG速報
道化芸

サルでもわかるFX