ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコとお泊り!伊豆高原 癒しの宿 ちゃめごろう
2012年11月05日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆高原にあるワンコと一緒に泊まれるお宿の紹介なのね!!

今回のお宿は神奈川県川崎市で「ペットヒーリングサロンちゃめごろう」というお店を運営していたオーナーが、ペットと飼い主さんとの癒しのお手伝いをするために、ペットと泊まれる宿、「癒しのお宿ちゃめごろう」を作ったんだって!そんな個性的な名前のちゃめごろうさんはとってもアットホームなペンションなんだよ!!

そんなちゃめごろうさんにれっつ・ごーなんだゾ!!
ちゃめごろう
こちらがちゃめごろうさんの入口・・・・駐車場は4台くらいかな!!

城ヶ崎海岸がすぐ近くにあるのでお散歩に出かけるのも良いと思うのね!!

入口を入るとこんな玄関へと続く小道が・・・・
ちゃめごろう
なんか夜とかライトアップされるのかしら??足下にはライトが沢山あるんだゾ!!

ちゃめごろうさんは先日テレビでおなじみの「ぽちたま」の松本君とまさはる君が伊豆高原のペットの宿を巡る旅の中で遊び来たらしいのね・・・・・大層羨ましいかぎりなのね!!

そしてこちらが玄関!!
ちゃめごろう
中は絨毯敷きで階段もワンコが滑らないようにちゃんとしている所もグッドなのね!!

愛想のよいなんか陶芸家のようないでたちのオーナーさんに案内されてお二階のお部屋へと案内されたのね!!

今回のお部屋は和洋室でこんな感じなんだゾ!!
ちゃめごろう
窓の外には芝生敷きのドッグランが広がっているのね!!

和洋室なんだけどお蒲団ではなくベットが二つ・・・・・・パパ的にはお蒲団の方が良いんですが・・・
ちゃめごろう
別にお蒲団の上にかける布みたいなものがあってそれを敷けばワンコもベットの上に乗ってもOKなんだそうだゾ!

そしてちゃめごろうさんの素晴らしいのはワンコグッズがとても充実しているのね!!
ちゃめごろう
トイレはもちろんこんなサークルやワンコ専用ベットまであるのね!!

そして人間用には一階にこんなラウンジのスペースがあって自由に飲み物を飲んだりDVDを見たりできるんだって!!
ちゃめごろう
この日は宿泊は僕らだけだったので事実上の貸し切りね!!!

ちゃめごろう

ちゃめごろう
・・・・DVDはお部屋に借りていっても良いんだって!!

このラウンジからお外のドッグランに行く事が出来るんだけどドッグランの広さは約300坪だって!!広いゾ!!
ちゃめごろう

まあ、いくら広かろうが僕が好きなのは端っこなので関係ないのですが・・・・
ちゃめごろう
ふむふむ・・・・・フェンスは木製ね・・・・・・・・

そしてあちらに見えるお部屋の中にはちゃめごろうさんの看板犬の方々の姿が・・・・
ちゃめごろう
おおおっ!!なんか沢山いそうなんだけどすまんが僕は一人が好きなので・・・・あしからず!!

後で聞いたら17頭のワンコと6頭のニャンコがいるんだって・・・・・一斉に囲まれたら固まるゾ!!

そしてもう一つちゃめごろうさんの一押しがお風呂なんだゾ!

伊豆の温泉を使用している事はもちろんのことなんとワンコも一緒に入れる温泉を併設!!パパ、ママがお風呂に入っている間さびしい思いをしなくて済むのね!!
ちゃめごろう
これが人間用の温泉・・・・・

そしてその隣にワンコ用のちび温泉!!!!
ちゃめごろう
きゃーーーーー!!!全裸での撮影はNGなのねん!!!!・・・・なんちゃって!!

その後、僕が風呂場で大暴れしたのでママと一緒に退場・・・・・パパ、ママ曰く犬と一緒に風呂に入るもんじゃない・・・だって!!

その後、風呂上がりなんだけど全然さっぱりしていない僕・・・・・
ちゃめごろう
・・・・もう一回風呂に行くか??パパ、ママ???

そんなこんなしているうちに夕食の時間になって僕らは食堂に移動する事に・・・・

夕食の献立は伊豆の海の幸をメインにしたものとお肉は伊豆牛だって!!
ちゃめごろう

ちゃめごろう
伊豆牛はブランド牛であんまり市場には出ないらしいのね・・・・・柔らかくて美味いんだそうだゾ!

そしてこちらは・・・・・ヒツジ??
ちゃめごろう
テーブルの下で不貞腐れていた僕にオーナーさんがくれたおもちゃ・・・・・噛めるけど食えないのね!

夕食が終ってお部屋に戻っても不貞腐れ中の僕・・・・・・
ちゃめごろう
・・・・・・明日はオーナーさんがケーキくれるって言ってたけど本当か??また不貞腐れるゾ!!

次の日の朝食卓にはこんな良いものが用意されていたのね!!!
ちゃめごろう
OH----!!ケーキだゾ!!!本当だゾ!!!


うーーーーむ・・・・・・一口で終わってしまいそうだゾ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原のワンコと泊まれるお宿「ちゃめごろう」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX