ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと行ける伊豆のお蕎麦屋!やまびこさん!!
2012年10月31日 (水) | 編集 |
こんにちは!

季節はもう寒くなりつつあるというのに今回はこんな写真からのスタート・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ
水平線の先に見えるのは初島!!

そしてさんさんと海辺に照りつける太陽とはしゃぐ犬・・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ

伊豆 修善寺 やまびこ
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・

そう全くの季節外れ・・・・・・・何故なら9月のお話なので・・・・・

・・・・・という事で大層前置きが長くなったんだけど9月終わりのころに伊豆の行った時にワンコOKのお店を見つけたのでそのお店の紹介をしようと思うのね!

そのお店とはお蕎麦屋さんで伊豆の修禅寺にある「やまびこ」さんというお店なんだゾ!!

駐車場から側から見たお店はこんな感じで一見ログハウス風なのね・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ

しかーーーし!正面に回ってみるとこんなんで100%和風のお蕎麦屋さんなんだなこれが!!!
伊豆 修善寺 やまびこ

そして入口の反対側はこんな感じで洋風なテイストのお庭が・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ
うむむむ・・・走り回りたくなる芝生ナリ!!!

お店の中に入ってみるとそこには売っているのか、飾ってあるだけなのかよくわからないんだけど木彫りの置物が沢山置いてあるのね・・・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ
・・・・よく見るとイノシシだかりだゾ!・・・店長が無類のイノシシ好きなのか?・・・もしくは意表をついてイノシシ店長とかだったりして・・・・

奥に進んでいくとなんか居酒屋さんの入り口のような靴入れが・・・
伊豆 修善寺 やまびこ
やまびこさんはワンコテラス席OKのお店なんだけどそのテラスに行くのに靴を脱いでお店の中を通らないといけないというスタイルなのね!・・・・うーーーむ斬新!!

こちらがその斬新なテラス席・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ

伊豆 修善寺 やまびこ
パパ、ママはお靴を脱いでお店に入ってるけど僕は脱ぐ靴が無いんだけどそのままでいいのだろうか??・・・肉球を脱ぐわけにはいかんしねぇ・・・・・

まあ、お店の人がそのままでどうぞ!って言っているので気にしなくてもいいかな!
伊豆 修善寺 やまびこ

パパ、ママが注文してからしばし・・・・こんなん出てきました!!
伊豆 修善寺 やまびこ
こちらは頼んでないゾ!・・・と思っていたらお店のサービスだって!!

お漬物と生野菜をお味噌につけて食べるもの・・・つまりただの野菜!!でもめちゃめちゃ美味しいのよ!!野菜もお味噌も!!!

その後、パパ、ママの注文品が到着!!

まずはママの冷たいお蕎麦ね!・・・ゆばそばなる物だったかな??
伊豆 修善寺 やまびこ
右にちょこっと映っているのは豆腐ではなく湯葉だって・・・美味なんだって!!

そしてパパ注文の香味蕎麦なるもの・・・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ
・・・・みょうがをはじめとする香草が沢山!!・・・・・・みょうがとか食べれないのに何でこういったものを頼むかな???香草の部分を避けて食べてたのね・・・・それってもう香味蕎麦じゃないし!!

そしてパパ、ママが大層感動したのがこちらの山菜の天ぷら盛り合わせ!!!
伊豆 修善寺 やまびこ
写真じゃ分かり辛いんだけどデカいのよこれ!!・・・そして800円というお値段もグッドなんだゾ!

このボリュームでこのお値段は素晴らしいとパパ、ママがしきりに良心的なお店だって感心していたのね!!

そして僕と言えば・・・・・・・・・・
伊豆 修善寺 やまびこ

・・・・・・・・ざ・不満足!!!!!!!

お蕎麦屋さんだけにドッグメニューなんてあるわけないし・・・・貰ったのはお野菜のきれっぱしとお蕎麦が数本・・・・数本ってなんだ!数本って!!!!!おおいに不満ナリ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが静岡県伊豆市修善寺、天城連山を望む伊豆の自然の中にあるペットもテラス席OKのお蕎麦屋さんである「やまびこ」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX