ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ワンコと一緒に巾着田?・・・曼珠沙華の里だって!!
2012年10月26日 (金) | 編集 |
こんにちは!

世間には色々な花の名所があるんだけど今回紹介するのは曼珠沙華・・・・聞き慣れない名前なんだけど彼岸花と言った方が分かりやすいかもしれないのね・・・・

今回はこの彼岸花で有名な場所で巾着田と呼ばれている場所の紹介なのね!!・・・巾着田とは埼玉県日高市にある面積約22ヘクタールもの休耕田で日和田山から眺めると、巾着のように見えるので、古くからの俗称としてこの名が付けられたんだって!今では曼珠沙華の里「巾着田」として全国的に有名になったんだって!

彼岸花の見頃は例年9月の終わりごろなので今見に行っても咲いてないので注意するのね!!

そんな曼珠沙華の里「巾着田」へれっつ・彼岸花!!
曼珠沙華の里 巾着田
こちらが道路沿いにあった看板・・・・・なるほど巾着の形をしているのね・・・・

彼岸花の群生地の外側にはこんなコスモスもたくさん咲いていて季節ごとにお花が鑑賞できるみたいなのね・・・
曼珠沙華の里 巾着田
広大な田んぼだな・・・・・

その後こんな看板に従って進んでいくと大量の彼岸花があるそうなんだが・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・先の方に赤いのが見えてるゾ!

先に進むとありました!!!赤い花が!!!!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・でも何故か策の様なもので仕切られてるのね・・・・・なんでだ??

その答えは先の入場口で明らかなったのね・・・・・・・・有料なんだ・・・ここって!
曼珠沙華の里 巾着田
まあ、ここまで来て有料なんで帰りますって訳にもいかないのでママ、迅速に入場料を支払うのね!!・・・ワンコはタダだけどね!

中に入るとそこは一面の赤・・・・・・思わず見とれてしまうくらいの赤一色なのね!!
曼珠沙華の里 巾着田

ほほぅ・・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

そしてあまりの赤の鮮烈さに思わず目を細めて感動を表しているように見えなくもないぷーという犬・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
うーーーむ・・・・・実は何も考えてないんだな・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

公園の中にもこんな看板が立てられていているのね・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
ここは正式名称「巾着田 曼珠沙華公園」っていうのか??・・・なんか偉そうな名前だゾ!!

そんな僕らがしばし曼珠沙華見学をしてそろそろ赤いのにも飽きてきた頃僕は発見したのね!!パパ、ママの大好きな物を・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
パパ、ママ!!ナイスなスポットを発見であります!!!!!

それはこんな物!!!・・・というか場所!!・・・・ざ、出店群!!・・・・信頼度50%超え!・・・ってなんのこっちゃ???
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
この日は土曜日だった為人多しっ!!!・・・どのお店にもたくさんの人が並んでいるのね・・・・

いつもならここでパパ、ママの買い食いタイムが始まるんだけど人があまりにも多いのでかき氷のみ購入して買い食いタイム終了ナリ!!・・・恐るべし土曜日!!!

その後この公園の脇に川が流れていて川辺に降りられる場所を発見したので僕らは川遊びタイムに移行する事に!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・結構きれいな川なのよ・・・ここって・・・・

そんなきれいな川を証明するような生き物をパパが発見!!捕獲に成功したのね!!
曼珠沙華の里 巾着田
ざ・かに!!!・・・・・サワガニか???自称カニハンターの名は伊達じゃないんだゾ!!この後かには無事に川に返されたそうな・・・・・

最初に見た曼珠沙華の赤の感動も時間がたつにつれて薄れてきて最後にはパパ、ママも「赤も飽きてきたね・・・」だって・・・・何を言ってるんだこの人達???

そしてママが隣にいた結構プロっぽいカメラマンみたいな人が撮っているのを真似てとった本日のベストオブ彼岸花が」こちら・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
ざ。下から彼岸花!!!うーーーーむ・・・・なかなかのショットナリ!パクリだけどな・・・・・

そして散々彼岸花を堪能して公園からの帰り道腹が減ったので食事処を探していたらなんとワンコもテラスOKのお店を発見!!!

そのお店とは「阿里山カフェ」さんというお店で本当に巾着田公園からすぐの場所にあるのね・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

ハロウィーンはまだ先のはずだがテーブルの上にはこんなかぼちゃが・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・もしかしてハロウィンとは無関係で収穫したものを置いているだけかも・・・・

ここでパパ、ママはこんなものを注文していたのね!!
曼珠沙華の里 巾着田
パパのお豆と季節野菜のカレー・・・・・

そしてまま注文のミックスベジタブル丼なるもの・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
おおおっ!!美味そうだゾ!

お野菜のお料理がおおいねぇ・・・・なんて思っていたらこちらの阿里山カフェはベジタリアンの方でも行けるレストランだそうでお肉は一切使っていないんだって!

つまりお肉大好きなパパ、ママとは全く正反対の志向のお店なんだな!!!・・・お野菜もうまいけどね!



そしてベジタリアンでもましてや人でもない僕に食べるものなどなくぷーという犬はテーブルの下で静かに佇むのでした・・・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

なんちゃって!!!・・・・・・パパ、ママ!なんかくれくれくれ!!!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX