ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




宮ケ瀬湖
2006年08月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!!
毎日暑い日が続く中今日も元気に実況中継!!出来ればグルメレポーターになりたい、実況犬ことぷーです!!!

いやー!今日は本当に暑いんだゾ!そんな中僕は神奈川県の「宮ケ瀬ダム」という所に行って来たんだよ!

それじゃあリポートを始めようかな・・・・・・・・あー・・・暑いね!!

宮ケ瀬ダムは神奈川県を流れる相模川の支川である中津川にあるんだよ。
水道水の供給や発電などの目的で建設された都心から約50キロに位置する首都圏最大級のダム湖なんだよ!
宮ケ瀬ダムでは定期的にダムの観光放流が行われるそうでそれはもう大迫力なんだって!!!うーん、一度みてみたいんだゾ!!

宮ケ瀬湖はとても広くてダムサイトエリア、鳥居原エリア、宮ケ瀬湖畔エリアの3つに分かれているんだゾ!!

それでもってここが宮ケ瀬湖の湖畔エリアの入口でビシターセンターとかお土産屋さんがあるんだよ。正面のお店の玉こんにゃくが美味そうなんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
子供が見てるのは鮎と岩魚の塩焼きだゾ!!

到着したらまずは腹ごしらえなんだゾ!!もちろんパパとママのだけどね!
本日は協議の結果、お蕎麦に決定!!ワンコOKなお店も多いんだよ。
もちろん、テラスだけどね!!

宮ケ瀬ダム
これはパパの山菜そばとところてんだ!

こっちがママが注文した小分け蕎麦だよ!
宮ケ瀬ダム

この後奥にある「けやき公園」に行って遊ぶんだゾ!!ここにはクリスマスになるとライトアップされる地元では結構有名な宮ケ瀬のクリスマスツリーがあるんだよ!
今回行ってみたらなんとツリーが代替わりしてて二代目になってたゾ!!初代は何処いったんだ???
宮ケ瀬ダム
木に名前がついてた・・・レインボーツリーだって・・・・!?

ここはけやき公園の入口にあるなんか霧の出る場所なんだゾ!!5分に1回位もくもくと霧がでるのよ・・・・・・・・・・・・不思議だ!!
宮ケ瀬ダム
びっくりして脱兎のごとくな僕!!びっくりだ!!

公園の入口にて1枚パチっとな!!今日は暑いねーーー!!!
宮ケ瀬ダム
まだ大丈夫な顔・・・・・・・・・

少しして・・・・・・・・・暑さに耐え切れなくなった顔!
宮ケ瀬ダム
うおー!!暑いゾ!!

この下が物凄い階段なのよ・・・・・・・・うんざりだな、パパとママがだよ!僕は元気なんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
ママ達を見下ろすぷー氏!!

けやき公園にはつり橋があってこれが結構高くて怖いんだゾ!!怖いもの見たさでちょっと渡ってみるんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
下に遊覧船乗り場があるんだよ。僕が乗れるかは不明・・・・・・・聞き忘れたんだゾ!!

宮ケ瀬ダム
つり橋から無事帰還!うーん!高かったゾ!!!

ちょっとドキドキしたから暑さも忘れたんだゾ!!この後じゃぶじゃぶ池で水浴び予定だから今日のリポートはここまでなんだゾ!!


さあ!レッツ!じゃぶじゃぶ池!!!・・・・・・・・・・・・・・わーい!じゃぶじゃぶじゃぶ・・・・・・・・・・・・!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
初めまして。お邪魔します(*・∀・*)宮ヶ瀬公園、私も時々行きますよ~。広くていいですよね。お土産やさんのアイスとかはよく食べるのですが、食事に入った事はないです。お蕎麦美味しそうですね!今度はお腹を空かせて行ってみたいと思います。
2006/08/20(日) 23:22:21 | URL | びび #09RKPC3U[ 編集]
ぷー氏のリポーターっぷりいつも楽しく拝見してますv-264 とっても風情があってきれいなところだねっ わんこOKのお店があるっていうのがいいv-237 なんかおいしそうなお蕎麦みてたら食べたくなってきましたv-271
2006/08/17(木) 16:30:03 | URL | kaya mom #-[ 編集]
こんにちわぁぁぁ~
つり橋怖そう!!でも・・・渡ってみたいです♪♪
暑さに耐え切れなくなった顔・・・好きですよぉ凸!!
2006/08/17(木) 15:48:50 | URL | サスケママ #-[ 編集]
ぷーちゃんは色んな所にお出かけしますね♪
霧が出てきてビックリしてるぷーちゃんがw

宮ヶ瀬は何度か私も行きました。ツリーは有名ですね!混むらしいので見てませんが・・・。
何年か前に「しし座流星群」を宮ヶ瀬に見に行きました。凍えてしまって大変でした。

じゃぶじゃぶ池のぷーちゃんが楽しみ♪
2006/08/17(木) 00:02:49 | URL | ふぅ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX