ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ワンコと一緒に栗拾い!!
2012年10月16日 (火) | 編集 |
こんにちは!

実りの秋!食欲の秋のシーズンがやって来たのね!!そして我が家の大好きな味覚狩りへと行って来た次第なんだゾ!!

今回は栗ね!!・・・英語で言うとマロンなんだけど今回は以前も伺った事がある相模原公園近くにある栗農園に栗拾いに行って来たのね!!・・・ちなみに以前の様子は「こちら」からね!!

今回は行く前にこんな小さなラッキーがあったので栗拾いでなんかいい事あるかもしれないのね・・・
ワンコと一緒に栗拾い
アイスのピノにたまに入っているお星さまピノなのね!!・・・真っ先にパパに食われる運命にあるのね!

そんなこんなで家から車で30分ほどで相模原公園に到着!!・・・相変わらず栗園の名称は不明ナリ!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・相模原公園付近にはいくつかの栗園があるんだけど大概こののぼりが立っているので分かると思うんだゾ!!

駐車場は無いので栗園の前に車を止めさせてもらい受付を済ませいざ・栗のワンダーランドへと・・・

入口にはこんな手作り感満載の価格表が・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・栗の一キロが多いのか少ないのかがいまいちわからんけど・・・

そしてこれが栗のワンダーランド・・・・・イガが足に刺さらんのか??
栗拾い_06

ワンコと一緒に栗拾い
OH---!!肉球、危険ネ!!!

上空にも栗満載でたまに落ちてきたりするので地面のみならず頭上も注意だゾ!
ワンコと一緒に栗拾い

あんまり近づき過ぎるとOUCH!!ってなるのね!!・・・・ママ、それ以上近寄ると危険だゾ!・・・OUCH!!ってなるゾ!!
ワンコと一緒に栗拾い

以前は確かトングの様なものを貸してくれたと記憶しているんだけど今回はただの棒なのね・・・なんで?
ワンコと一緒に栗拾い

うーーーむ・・・探索すべし!良き栗を探すべし!!
ワンコと一緒に栗拾い

これは良いんじゃないか???・・・・どうだ??ママ???
ワンコと一緒に栗拾い

良き栗をロックオンしたらこちらの棒でぐりぐりぐり・・・・っとね!!
ワンコと一緒に栗拾い
そうすると中の栗がぽろんちょ!って出て来るのですかさず!!!

ワンコと一緒に栗拾い
拾うべしっ!!脇を締めて抉り込むように拾うべしっ!!!・・・・・・・おおっ!ナイス栗!!

こちらはダメな見本・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
まだ黄緑色をした若い栗と格闘中の僕・・・・・・・若い栗の方がイガが柔らかい感じがするゾ!

そして我が家が栗と格闘する事しばし・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・・・・・・・またこんなに・・・・・・進歩が無いゾ!!

そして赤い網を掛けられ緊張の検量へ・・・・・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

・・・・・・・うむむむむ・・・・もっとハードな減量をした方が良かったんじゃないのか??
ワンコと一緒に栗拾い

・・・・・・・結果、1,2キログラム!!!・・・・・でお値段1200円ナリ!!
ワンコと一緒に栗拾い
わお!!大体こんなもんだな・・・・・・

この栗の中に有名な利平栗と言う物が入っているらしいんだけど見た目どれだかわからんのね・・・・・

そしてこの栗達は我が家にて栗ご飯とこんな物に姿を変えたのね・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・・栗の渋皮煮だそーだゾ!!


・・・・・・・・・・・でも、僕の口には当然・・・・・・入らんのね!!!なんだよ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模原公園のワンコと一緒に行ける栗拾いのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX