ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




カメラ・ワン・・・・ってなんだ??
2012年10月11日 (木) | 編集 |
こんにちは!

お天気も良く絶好のお散歩日和である本日・・・・といってもちょこっと前の話なんだが・・・

本日はこんな場所を散歩していたりするのね・・・・
カメラ・ワン
潮が引くと陸地でつながってしまうという島・・・・・その名も江の島!!

まあ、こういった陽気だと僕らワンコもお散歩するのにも大分楽なのね!
カメラ・ワン
ふんふんふん♪♪

そうしてこんな鳥居をくぐってお土産屋さんの通りを奥へと進むんだけどね・・・
カメラ・ワン

相変わらず魅力的なのかそうでないのか分からんお土産がたくさん売っているんだゾ!!
カメラ・ワン
パパのお気に入りはここで売っている忍者の刀と手裏剣のセットなんだそーだゾ!!・・・どうでもいい情報だが・・・・・

そんな通りを進んでいると何やら人だかりができているお店を発見!!いつもたこせんべいを売っているアサヒ本店さんじゃん!・・・って近くに寄ってみるとなんと新商品が販売されてるじゃないの!!!
カメラ・ワン
以前はクラゲせんべいが新商品だったと思ったんだがなんとさらなる新商品が開発されていたのね・・・・

その名も丸焼きかにせんべいなる物とそして驚愕の丸焼き伊勢海老せんべいなるもの!!!!!

しかもこの丸焼きイセエビせんべいは伊勢海老を一匹丸ごと使っているらしいゾ!お値段400円ナリ!!・・・なんか安くないか??

・・・・・・・折角なので両方とも購入すべし!・・・・という事で列に並んでその二つを購入するとこんなものを渡されたのね・・・・・
カメラ・ワン
カニと伊勢エビの絵が描いてあるうちわの様な交換札だな・・・うむむむむ、なんか斬新だ!

列に並んで待つ事しばし・・・・これらがエビとカニのせんべいなのね!!
カメラ・ワン
まずはカニの方なんだけどちょっと分かりづらいのね・・・・・

そしてこちらが伊勢海老のせんべい!!!おおおおっ!!!
カメラ・ワン
OH---!!確かに伊勢海老だゾ!!

お味の方はエビとカニの部分は美味いんだけど昔からあるタコせんべいが一番うまいんじゃないか?というのがパパ、ママの感想だって・・・・・発想は良かったんだけどねぇ・・・・しんぷる・いず・べすと!ってやつだな!

そんなせんべいの事はまあ良いとして先に進むことに・・・・・

パパ、ママはお太りなので階段を使わないでいつもエスカーなる有料のエスカレーターを使用するのね・・・少しは歩いたほうが良いゾ!!

そんなエスカーの入り口にはある一点を凝視していて微動だにしないニャンコさんが・・・・・
カメラ・ワン

このニャンコさん近寄っても一点を見つめ続けてるのね・・・・・なんか見えてんのか???
カメラ・ワン
・・・・・ポスターを凝視しているようにも見えるが・・・・・まあ、ニャンコにも事情があるんだと思うのね・・・・

先に進むべし!!!
カメラ・ワン

そして先程のニャンコを真似てなにか考え事をする振りをして一点を凝視している感じの小さき犬・・・・
カメラ・ワン
・・・・・・実は何も考えてないのね!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

そんなこんなしているうちにエスカーは江ノ島神社へと到着!!!心穏やかにお参りするナリ!!
カメラ・ワン

パパ、ママにお賽銭を出してもらってお参り後にぷりぷり歩く犬・・・・・
カメラ・ワン
この後、前方に不審者ならぬ不審犬を発見!!

それがこの方なのね!!・・・白いスタンダードプードルなんだゾ!!
カメラ・ワン
・・・・・・・・なぜ?カメラをぶら下げているんだ??もしや某国家のスパイかお主???

このカメラ犬を連れていた方に話を聞いてみるとこのワンちゃんは「カメラ・ワン」なるカメラを持った、犬のカメラマンなんだって!!すげーな!!ちなみに名前はあんこちゃんて言うんだって!

なんでも東芝のカメラの連写機能に対応した高性能のSDカードのキャンペーンで加速度センサーを組み込み、ワンちゃんが吠えた時や動きを止めた時に自動的に連写するシステムを搭載したカメラを首にぶら下げているんだって!!

あんこちゃんの他にも黒いプードルのパーちゃんという犬のカメラマンもいらっしゃったのね・・・・写真無いけど・・・・・

僕も一緒に写真を撮ってもらおうと思ったんだけどビビりまくりなのね・・・・尻尾が感情を物語っているのね・・・
カメラ・ワン

僕が大暴れだったので良いツーショットが全く撮れなかったのであんこちゃんお一人で・・・・・パチッとな!
カメラ・ワン

・・・・・・・・とっても大人しくてお利口さんなワンちゃんだったのね!!!一人でビビッてスマンです!

スタッフの方が良い写真がとれたらカメラ・ワンのホームページに載せても良いですか?って聞いてくれたのでウェルカムで待っていたんだけど全く写っていなかったらしいのね・・・・・・うーーーむ残念ナリ!!

・・・・・・・・・・・・・っていうかあんだけビビッていたら写ってるわけないのね・・・・・またどこかでお会いする事があったら是非ナイスな一枚をお願いするのね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが江の島からワンコのカメラマンであるカメラ・ワンさんのリポートでした!!またねーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX