ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




発見!ワンコと入れる水族館だゾ!
2012年10月06日 (土) | 編集 |
こんにちは!

以前はワンコNGであったと記憶している場所が行ってみたら嬉しい事にワンコOKになっていたと言う事があったのね!!

そんな嬉しい場所とは箱根園の中にある箱根園水族館なんだゾ!!

箱根園水族館は・・・というより以前は箱根園の一部しかワンコが入れなかったように記憶していたんだけど現在では箱根園はもちろん水族館にもワンコと一緒に入れるようになったらしいのね・・・・

そんな以前から行ってみたかった箱根園水族館へとれっつ・お魚!!!
箱根園水族館
箱根園の駐車場に車を止めて奥に進むとこんな感じでじみーに水族館の入口があるのね!!

箱根園水族館の入口にはこんなシールが貼ってあってワンコの入場の仕方が書いてあるのね・・・
箱根園水族館
・・・ふむふむ・・・・・図によると、カートかバッグであれば良いみたいなんだけど中の係の方に聞いたら頭まですっぽり入ってね!!!との事!

・・・・・・・・・書いてあるカートの絵では頭まで入っていないように見えるんだが・・・気のせいか??

まあ、入りなさいという事なので、いざ・ぷーインカート!!!
箱根園水族館
・・・・・・よくある状態なんだが、相変わらず視界悪しっ!!!

この状態で水族館の中に突入すると入口付近にはなんやらひっそりとたたずむこんな方々・・・・・
箱根園水族館
・・・・ここいらで記念撮影をしろと言う事だろうか??

カートにインした状態で記念撮影をしても何だかわからないただのオブジェみたいになってしまうので記念撮影はせずに先に進む事に・・・・・

こんな感じで園内を周るんだけどはたして僕は楽しいのでしょうか・・・・・??
箱根園水族館
おおっ!なんか三角っぽい魚だゾ!!

その他にもこんなサメやら・・・・・
箱根園水族館

あんなサメやら・・・・・
箱根園水族館
・・・・・サメばっかりか!!

はたまたこんな海賊船がモチーフになった展示やら・・・・
箱根園水族館

なんやら七色の光でライトアップされたクラゲさんやら・・・・
箱根園水族館
・・・・・年中照らされて眩しくないんだろうか???

そういえばずいぶん前に虹の橋を渡ってしまった我が家のクラゲのくーちゃんとらげちゃんの事を思い出したのね・・・・・さびしい事ですなぁ・・・・

それはそうとカートを水槽の前にぽつねんと置いて行くんじゃないゾ!!!
箱根園水族館
・・・・忘れ物みたいに回収されちゃったら困るのね!!・・・ぷーと言う犬が中にいますよ!!

一通り海水魚の展示スペースを見て回った後別の建物に移動するとそこはパパが大好きな淡水魚の展示スペースなのね!!!
箱根園水族館
ちなみに目の前の水槽はニジマスやらヤマメやらイワナやらの水槽・・・上に行くほど上流域の展示になってるんだって!!

その際上流域の展示に沢山いるママの大好きなイワナさん達!!
箱根園水族館
・・・・・まあ、ママの場合見るのではなく食べる事が大好きなんだけどね・・・・・・イワナさん、近づくと食われるゾ!

そしてこちらにいらっしゃるのはかの北海道は釧路湿原にいるという幻の魚と言われているイトウさん!
箱根園水族館
・・・・・・でかいな!!・・・・でも幻と言われている割にはいろんな所にいる様な気も・・・・天然モノが幻なのかな???

そしてなんとも世界初の展示だというこちらの魔法の水と言われている好適環境水なるもの・・・・・
箱根園水族館

こちらの何が凄いのかと言うとこの水の中では海水魚も淡水魚も飼えるって事!!!その証拠にこんな混泳が可能に・・・・・
箱根園水族館
おおおっ!!!ニモと金魚が一緒に泳いでいるゾ!!!・・・原理は分からんが凄いんだゾ!!

先に進むとバイカルアザラシのコーナーがあるんだけどこちらはさすがにワンコNGだって・・・・
箱根園水族館
まあ、仕方が無いのね・・・・・水族館に入れるだけでもめっけもんなんだゾ!!

更に先に進むとこちらもパパの大好きなアマゾンのお魚コーナーが!!!

ざ・ピラルクの絵!!!・・・とぷーの入ったカート!
箱根園水族館
・・・・でかいな!!カートごと食われそうだゾ!!

そして実物のピラルクさん!!
箱根園水族館
・・・・・・・・・・絵よりは小さいな・・・・・

そしてこちらがパパがア〇ーバピグの釣りゲームで大層素早くていつも釣れないとぼやいているこの方・・・・
箱根園水族館

OH---!!モトロだゾ!!
箱根園水族館
・・・・・・またの名を銀色の魚とも言うな!!

この方がアマゾンエリアで釣れないんだよねぇ・・・・・・ってパパ!分かる人しか分からんゾ!


しかし・・・・・・・ゲームと同じ形しててびっくりなのね!!・・・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと入れる水族館!箱根園水族館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX