ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に味覚狩り!!・・・いも掘りだゾ!
2012年10月01日 (月) | 編集 |
こんにちは!

行楽の秋!!ということで夏の暑さも落ち着いてワンコと一緒にお出かけするにはいい季節になってきたんだゾ!

そんな中、秋と言えば味覚狩りでしょう!!って事で今回は芋をターゲットに選んでみたのね・・・

ワンコと一緒にいも掘りが出来る所が無いものか?と探してみると以前イチゴ狩りでお世話になった(現在はイチゴハウスにワンコは入れないらしい・・・)三浦半島にあるイイジマ農園さんがワンコOKらしい・・・と言う情報を得て早速行ってみたのね!!
ワンコと一緒にいも掘り
まあ、今回は別の場所に遊びに行く途中でイイジマ農園さん立ち寄りワンコがOK確認してみたら「いいよ!」となんとも有りがたいお返事を頂いたのね!!

農園内にあるこちらの受付でお芋を入れるカゴとシャベル、軍手など必要な一式をお借りしていざ・いも掘りへ!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・・・・・・・・・と思っていたら畑に案内するのでついて来てね!との事・・・・ここじゃないの??

自分の車で待っていると裏からおじいの運転する軽トラックが登場!!・・・・こちらに付いて行けばいいらしいのね・・・
ワンコと一緒にいも掘り

この辺は一面の畑・・・・・有名な三浦大根なんかもこの辺で栽培しているみたいなんだゾ!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・・・・・っていうかどこまで行くんじゃい???

車で走る事5分位・・・・・やっとおじいの運転する車が止まってここからは徒歩で進む事に・・・
ワンコと一緒にいも掘り
案内してくれたMr・農家さん的なおじいとおじいと並んで歩きたい小さき犬・・・・・

歩く事しばし・・・・やっと畑に到着!!!
ワンコと一緒にいも掘り
この先にお芋が植わっていて掘り放題なのね・・・・・お値段は100グラムで30円ナリ!!・・・これは安いのか??

いも畑の隣にはナスやらピーマンやらが植えられていたのでこちらも狩っていいのか聞いてみると幼稚園だか保育園だかに貸しているものだそうで本当はダメだけどちょっとなら良いよ!と微妙な回答・・・・うーーーむ!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・ここはやはり他人のお野菜と言う事で我慢の子とするのね!!・・・おじいも「ダメ!」ってはっきり言った方が良いと思うのね・・・・

そしてその後、掘り放題タイムすたー――と!!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・お芋はこんな風に土の中に隠れております・・・・

パパ、ママがどどーーんと掘ったお芋はこんなん!!
ワンコと一緒にいも掘り
OH-----!!びっーーーーぐ!!!!!

僕も負けじとお芋を探すべし!!大きいのを探すべし!!!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・ふむふむ・・・・・

うむむむむ・・・・・・
ワンコと一緒にいも掘り

前方に芋反応あり!!!・・・・・芋の尻尾が見えております!!
ワンコと一緒にいも掘り
・・・芋・ロックオン!!!捕獲するべし!!!

犬なのでシャベルなんていう便利なものは使えないのでここは犬らしく・・・・
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・くわえます!!!

そして僕が捕獲したお芋の全貌が徐々に明らかに・・・・・
ワンコと一緒にいも掘り

そしてお芋の激しい抵抗をはねのけ掘りだしたお芋がこちら・・・・・・・
ワンコと一緒にいも掘り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・細っ!!!・・・・・・小さっ!!!!!


なんか逆さまにしたニンジンの様なお芋なのね・・・・・しかもパパ、ママに小さすぎて却下!とか言ってその辺に捨てられるし・・・・・・大層心に傷を負ったゾ!パパ、ママ!!!

そして我が家が夢中になって掘った結果がこちら・・・・・
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・またまたこんなに掘っちゃって・・・・・ざ・考えなし!!!

その後、帰ろうと思ったんだけど来る時に先導してくれたおじいの軽トラックはもう既にいないのね・・・・・あるのはこんな看板のみ・・・・
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・・受付まで1,5キロもあるのね・・・・・このまま帰ってしまうような心無い人はいないのでしょうか???

僕らの不安をよそに無事受付まで帰りついていよいよお芋の検量・・・・・なんともレトロなハカリだな・・・
ワンコと一緒にいも掘り
・・・・・総重量はなんと4キロだって!!お値段1200円ナリ!!!・・・・うーーーむ、高いのか安いのかは不明だけど楽しかったので良しとするんだゾ!!

そして僕らが受付にいる間ずーーと僕の事を吠え続けていた看板犬?なこの方!!
ワンコと一緒にいも掘り

・・・・・・・怪しいものではないのでそんなに警戒せんでくれんかねぇ・・・・ふぅ・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三浦半島のイイジマ農園からワンコと一緒に出来る芋掘りの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!!


この記事はPS保険(ペットメディカルサポート株式会社)が主催する『第4回ペットブログコンテスト』に応募しています。





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX