ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコと一緒に遊覧船!芦ノ湖だゾ!
2012年09月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!

箱根と言えば関東の観光地でも有名な場所なんだけどそんな箱根の中でも芦ノ湖はもっとも有名な観光スポットじゃないかと思うのね!!

そんな芦ノ湖には二つの会社の遊覧船が運航されており一つは小田急グループが運営する箱根観光船でこちらは箱根の海賊船として有名なお船なのね!・・・・・もう一つは 西武グループの伊豆箱根鉄道が運営する芦ノ湖遊覧船というお船でライオンズカラーの船が就航しているんだそうだゾ!

なんやら箱根の輸送シェアを巡って昔から西武グループと小田急グループが争っていたそうでその巨大グループ同士の争いは箱根山戦争とも呼ばれていたんだって・・・・・・最後は何と業務提携という結末に落ち着いたそうなんだが観光客にとっては箱根フリーパスが何処でも使えるようになって大層喜んだとか、そうでないとか・・・

まあ、そういった裏の事情は置いておいて早速、芦ノ湖遊覧船に乗りにれっつ・芦ノ湖!なんだゾ!!

今回は箱根園より遊覧船に乗る事にしたのね・・・・・駐車場に車を止めて桟橋方面へ・・・・
芦ノ湖遊覧船
・・・・看板が見えずらいゾ!ママ!!・・・・角度を考えて写真を撮るべし!!!

桟橋にはもう既に遊覧船が停泊していたのね・・・・・
芦ノ湖遊覧船
手前にたたずんでいる口ばしの付いた方々ではないので注意するのね・・・・って間違えないと思うけど!!

ちなみにこちらのスワンボートも嬉しい事にワンコと一緒に乗る事が出来るのね!!

こちらの切符売り場で乗船券を買います・・・・ちなみにワンコは無料だけどバッグかカートに入って指定の場所以外では頭を出さない事!!・・・だそうだ!
芦ノ湖遊覧船

ちなみに今回乗船したのはこちらの船!!・・・・・・海賊船ではないのね・・・・・
芦ノ湖遊覧船
・・・・噂によると海賊船のほうがワンコに対して厳しいらしく乗船している間はカートから一切頭を出してはいけないらしいゾ!・・・こんど本当にそうか聞いてみようと思うのね!!

とりあえず、乗船!!!ってことでぷー・いん・かーと!!頭まで!!
芦ノ湖遊覧船
・・・・息苦しいので早く頭の出せる場所まで移動するナリ!!れっつ・ごー!ナリ!!!

遊覧船の船内はこんな感じ・・・・・
芦ノ湖遊覧船
結構、綺麗なのね・・・・

先に進むとそこにはお船の運転手さんが!!・・・船長さんっていうのかな??
芦ノ湖遊覧船
お勤め御苦労さまであります!!安全運転でお願いするんだゾ!!

今、西武グループではペットスマイルプロジェクトというペットと一緒に楽しめるイベントを展開中なんだそうだゾ!・・・・ぷー感激!!
芦ノ湖遊覧船
こういったイベントは是非、今後も全国的に展開してほしいのね!!!

・・・・・・っていうかゆっくり船内を散策していないでさっさと僕を息苦しさから解放するのね!!れっつ・移動!!!

・・・と言う事で船上に移動!!ここでは僕も頭を出しても良いのね!!
芦ノ湖遊覧船
まあ、下に降りて歩ける訳ではないんだけどさっきよりかは大分ましね!!

湖面からかなりの高さがあるので眺めは抜群なんだゾ!!
芦ノ湖遊覧船
・・・・・・あそこに見えるのが海賊船だゾ!!・・・・・うーーーむ・・・きらびやかナリ!!

こちらは湖側から見た箱根の関所!!
芦ノ湖遊覧船
OH---!!こっちからみると何だか分らんゾ!!

関所跡にも桟橋があってここからの乗船も出来るらしいゾ!
芦ノ湖遊覧船

僕らは特に遊覧しているだけなので降りずにまだまだ船の上の人・・・・・
芦ノ湖遊覧船
・・・・次は何が見えるのかしら??

・・・と思っていたら、箱根神社の鳥居がキターーーーー!!
芦ノ湖遊覧船

芦ノ湖遊覧船
うーーーむ・・・・こちらから見る鳥居も風情がありますなぁ・・・・・

僕らが乗った航路は箱根園を出発して関所跡から元箱根港を経由してまた箱根園に戻ってくるといった大体45分位の遊覧だったのね!!

箱根園港に戻ってきたらもう既に次の船が出航の準備をしていたゾ!
芦ノ湖遊覧船
おおっ!おんなじ船だゾ!・・・・また乗るか?パパ、ママ??

これからの季節は湖側から眺める紅葉なんかも恐らく綺麗なんだと思うんだけど・・・・・・・

でも犬にとってはやっぱりこっちの方が面白いのね!!!

芦ノ湖遊覧船

・・・・・・・・・・・・・・陸地、最高!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコも一緒に乗れる遊覧船の芦ノ湖遊覧船からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX