ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




なんとお城を移築したんだって!!大理石村 ロックハート城
2012年09月11日 (火) | 編集 |
こんにちは!

世の中には大層な物を移築する方がいるそうでその大層な物とはズバリ!お城だって!!!

そのお城は1829年にイギリスで建設されたという「ロックハート城」というお城で1987年から1993年にかけて日本へ移築された城館で、ヨーロッパの城館を移築・復元したのは、日本で初めての試みなんだって!

そんなお城を私費で購入し移築しようとしたのは俳優の津川雅彦さんで北海道・広尾町に計画していたレジャーランド「夢の王国サンタ愛ランド」の中核施設にする為にロックハート城を買ったらしいんだけどお城を私費で購入ってどんだけお金を持ってるんだ??って感じあんだゾ!!

結局は金銭面のトラブルがあってロックハート城は沼田市の石材屋さんが買い取り、同社が高山村に建設していたテーマパーク「大理石村」内でロックハート城の復元を実施したんだって!

なお津川雅彦さんはロックハート城の名誉城主に就任していて津川さんが長年かけて収集した1100体以上のサンタクロースが、城内の「世界のサンタミュージアム」で年間を通して公開されているんだって!!

前置きがちょっと長くなってしまったけどそんなロックハート城にれっつ・ごーなんだゾ!!
ロックハート城
こちらが入口なんだけどこれだけではなんだか分らんねぇ・・・・・

ワンコも一緒に入れると聞いていたんだけど入口にはでかでかとこんな表記が・・・・
ロックハート城

入り口には大理石村ロックハート城の全体図が表示されているんだけど結構敷地は広そうなのね・・・
ロックハート城

ロックハート城は結婚式の会場としても使用できるほかライブ会場や「相棒」や「怪物くん」などのテレビドラマのロケ地としても有名なんだそうだゾ!

有名人も数多く訪れるらしく僕らが行った時にはこんな色紙が飾ってあったのね!!
ロックハート城
おおっ!!ドラえもん風に言うとちゃんと名前が言えるというきゃりーぱみゅぱみゅさんですな!!・・・・・♪♪ぱっぱぱ、ぱっぱっぱーーー!きゃりーぱみゅぱみゅーー♪♪!!

まあ、ぱみゅぱみゅさんは置いておくとして先に進むとお土産屋さんが並んでいる場所が・・・
ロックハート城
パパ、ママの目がきらきらしていたんだけど心を鬼にして先に進む事に・・・・

先に進むとなんやらお城の一角っぽい建物が・・・・・
ロックハート城

階段を上がると誰かがてっぺんに幽閉されていそうな塔を発見!!
ロックハート城
てっぺんまで行ってみるとそこには幽閉されたお姫様・・・・の代わりに鐘があるのね・・・・

高さ20メートルのスプリングベルなる名前らしく鳴らすと幸せになるそうなんだゾ!

その鐘の下にはなんやら不思議な穴があいているんだけど・・・なんだろうか?
ロックハート城

下を見るとこんな感じになっていてどうやらコインを穴に投げ入れると良いみたいなんだゾ!
ロックハート城
・・・・・神社で言う所の御賽銭みたいなものかな??・・・・・パパ、ママお金を入れてみるのね!!

こちらのスプリングベルなる塔から外をみるとロックハート城の全景が!
ロックハート城
・・・・・・ちょっと小ぶりなお城だゾ!!

こちらの塔を出て先に進むとロックハート城の正面に出るのね!!
ロックハート城
・・・・・まあ、よくこんなお城を移築しようとした物なんだゾ!発想が凄いのね!!!

さらに近づいてみるとなんやら車が展示してあったのね・・・・・なんじゃい?この車は??
ロックハート城

車の説明書きを読んでみるとなんと大層な車じゃないですか??ぷー、びっくりね!!!
ロックハート城
ダイアナ妃の車だって!!!すげーーーー!!!

しかもロールスロイスの先っちょに付いてるやつも見るのは初めてだゾ!!
ロックハート城
・・・・・天使か??・・・・ちなみにうちの車にはトヨタって付いてるけど・・・・・

ひとしきり車を見学した後でいざロックハート城の内部へと!!!・・・・ちなみにワンコは抱っこで入れるのね!!
ロックハート城
入ってすぐにいらっしゃった城と言えばこの方・・・・ざ・甲冑!!!初めて本物を見るゾ!

そしてよくお城にありそうな風景・・・・・
ロックハート城
暖炉??

よくお城にありそうな風景②・・・・・
ロックハート城
・・・・・恐らく書斎あーーんど甲冑君2号!!!

その他にもこんななんか偉そうなイスとか・・・
ロックハート城

王様がかぶりそうな王冠とか・・・・・
ロックハート城

さらに恐らくこちらが津川雅彦さんの夢の王国サンタ愛ランドらしきお部屋!
ロックハート城

そして何故かワンコのぬいぐるみが沢山置いてある一角・・・・・??
ロックハート城

・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・・何故なんだろうか?きちんと説明を読んでくればよかったゾ!誰かなんでだか教えてくれんかね??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大理石村ロックハート城からのリポートだったのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX