ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




別名、東洋のナイアガラだって!!吹割の滝
2012年08月27日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日はなんと東洋のナイアガラと呼ばれているらしい「吹割の滝」の紹介なんだゾ!!

吹割の滝は群馬県沼田市にあって昭和11年に天然記念物に指定されたグレイトな滝で高さ7m、巾30m余りで片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を浸食し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、「吹割の滝」の名が生まれたそうなんだって!

そんな天然記念物だというグレイトな滝にれっつ・ごーなのね!!
吹割の滝
こちらが吹割の滝の恐らく入口付近・・・・事前の調べでは吹割の滝の専用駐車場は無いとの事だったので近くのお土産屋さんに車を止めての散策開始だゾ!!

今日は先ほどまで雨が降っていたらしく足下が濡れているので抱っこバッグに入っての散策だって・・・・僕は構わんのですがパパ、ママが僕の足が汚れるとめんどくさいんだそーだゾ!
吹割の滝
・・・・・なにゆえにこんな真剣な顔をしているのかは不明・・・・恐らく自分の足で歩けない事を不満に思っているのだと思う・・・・・覚えてないけど!

先に進むとこんな感じで雨降りの後はなんだか地面が滑りそうなのね・・・・
吹割の滝
・・・・案の定、看板にも「滑るよ!」って書いてあるのね・・・ママ、僕を抱っこしたまんま間違っても転ぶんじゃないゾ!

なんか淋しい道ねぇ・・・なんて思っていたらお土産屋さんとかがあるルートはこっちの入口では無かったらしいのね・・・後日、テレビで放送してたゾ!・・・・確か、いい旅夢なんちゃら・・・っていう番組だったのね!

更に先に進むと吹割渓谷の案内看板を発見!!・・・・ここは吹割渓谷って言うのね・・・・
吹割の滝
なんか散策路が続いていて一周回れそうなんだゾ!!

そしてその近くには吹割の滝の写真が・・・・
吹割の滝
おおっ!!なんか穏やかそうでそれでいて風情のある滝じゃないの!!!行くべし!!行くべし!!!

心躍らせて先に進むと目の前に広がっていたのはこんな光景!!!
吹割の滝

吹割の滝
・・・・・・・・激流???水多っ!!!

さっきの写真とは似ても似つかないんですけど・・・・・・・これは同一の滝なのか???

僕らが行く前にこの近辺は大層な雨がざぶざぶ降ったそうで大増水なんだゾ!!
吹割の滝
・・・・遊歩道の真下まで川の水が迫ってるし・・・・・危ないんじゃないのか??

普段ならもう少し吹割の滝のそばまで行けるらしいんだけど今日は無理っぽいのね・・・・
吹割の滝

この水量の多さは確かに東洋のナイアガラだっ!!って言いたい所なんだけど普段はもっと穏やかなんだと思うゾ!
吹割の滝

吹割の滝
・・・・・水の音が凄過ぎてちょっとテンション下がりますなぁ・・・・歩けないし・・・つまらんし!!

滝の近くは水量が多くて危険なので川の対岸にあるという観瀑台へと行ってみる事に・・・・

遊歩道を歩いて行ったらこんな橋がかかっていたゾ!!
吹割の滝
・・・・・ここでも抱っこか??降ろしてくれんかねぇ??

橋を渡るとそこには観音様を祀ったお堂が・・・・
吹割の滝

浮島観音様と言うらしいのね・・・・・
吹割の滝
・・・・・パパ、ママとりあえずお参りすべし!!!

その先には山道みたいな遊歩道が・・・・・・・
吹割の滝

ここの遊歩道に来てようやくぷーすけが解き放たれて地面に降り立つ!の図!!!
吹割の滝
・・・・・別名、ママが疲れちゃったから・・・とも言うんだそうだ!

しばらく進んでいくと第一観瀑台なる場所が・・・・・・
吹割の滝

そして吹割の滝の第一観瀑台からの眺めはこんな感じ!
吹割の滝
OH--!!ぶらぼー!!!

そして更に進む事しばし・・・・・たどり着いたのは第三観瀑台?・・・・第二はいずこか????
吹割の滝
歩いていて第二観瀑台は気付かんかったらしい・・・・もっと自己主張しないとねぇ・・・・

その第三観瀑台からの眺めはこんな!!
吹割の滝
・・・・・・・木々が多くて見えーーーん!!!要改善ナリ!!

そんな事より僕らが一番気になったのは歩道脇に何気なく掲げられていたこの看板・・・・・・・
吹割の滝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こういう重要な件はもっと早く言ってくれないと!!!!!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーが東洋のナイアガラと呼ばれているちょっとばかり水量が多かった吹割の滝からお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX