ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




行くなら見頃を調べるべし!たんばらラベンダーパーク
2012年08月22日 (水) | 編集 |
こんにちは!

最近やたらとテレビで群馬県の観光情報なんかがやっているのを見かけるのね・・・・

つい先日も「もしもツアーズ」なる番組で群馬県の沼田市近辺を放送してたんだけど、なんと我が家も先だってそのあたりを観光してたりしたんだゾ!

そして今回紹介するのはズバリ!!「たんばらラベンダーパーク」というスポットなのね!!

たんばらラベンダーパークとは玉原高原にあるスキー場のゲレンデに約5万株のラベンダーが咲き揃い最盛期の7月中旬~8月中旬には、紫色の絨毯を敷き詰めたような、色鮮やかな光景が一面に広がるというなんとも魅惑のスポットなんだゾ!!

もちろん僕らが行くという事はワンコも園内OKでなんと広いドッグランまで完備されているんだって!!

そんなたんばらラベンダーパークにれっつ・ごーなんだゾ!!

車に乗る事沢山・・・・・・こちらがたんばらラベンダーパークの入口!
たんばらラベンダーパーク
ラベンダーパークだけに職員さんのユニフォームも紫色なのね・・・・偶然か???

入口にはこんな園内マップが設置してあるんだけど、なるほどスキー場なのね・・・
たんばらラベンダーパーク
先日のテレビで言っていたんだけどこの付近の平均気温が北海道の富良野と同じらしくラベンダーの育成に非常に適しているんだって!!

入場料を支払って園内に入るとラベンダーがこんな感じで咲いてるのね・・・・見ごろなのか?
たんばらラベンダーパーク
ラベンダーのかおりもほのかに匂っていて精神が安定しそうなんだゾ!!

パークのてっぺんの方に行くには徒歩とリフトがあるんだけど我が家は迷いなくリフトだゾ!!
たんばらラベンダーパーク
らくらくリフト最高!!!・・・・・てくてく散歩は即却下っ!!

その夏山リフトの乗り場がこちらなんだけどスキーのリフトそのものだな・・・
たんばらラベンダーパーク

スキーを履いている訳ではないのでパパ、ママも無事リフトに乗車・・・・そしてリフトに乗る犬の後頭部の図!
たんばらラベンダーパーク
途中でよくある撮影スポットがあってカメラマンさんが写真撮ってくれるのね・・・・買っても買わなくても良いんだけどパパ、ママは恐らく買っちゃうのね・・・・良きお客さんだゾ!

リフトを降りるとそこにはレストハウス風の建物が・・・・・
たんばらラベンダーパーク
おおっ!!まさにスキー場だゾ!!

こちらのレストハウスのテラスではワンコと一緒に食事が出来るのね!!
たんばらラベンダーパーク
しかーーし!ドッグカフェではないのでワンコメニューなんて洒落たものはないので要注意ね!!!

そのレストハウスの近くには一見なんなのかわからないこんな物があったので近寄ってみたら人間とワンコの水飲み場だったんだゾ!!
たんばらラベンダーパーク
・・・・・・案外ワンコに優しい場所だな!たんばらラベンダーパークさん!!

そんなワンコに対しての小さな優しさをかみしめていると前方にドッグランを発見!!早速行ってみることに・・・
たんばらラベンダーパーク

近づいてみると結構立派な看板を掲げたドッグランナリ!!!
たんばらラベンダーパーク
ドッグランの入場料は無料なので遠慮なく中に入ることに・・・・・

中に入っての感想は一言・・・・・・・・・・・広っ!!!!!
たんばらラベンダーパーク
地面は芝生というよりも草原ぽいな!!!

そして何故か中央付近にぽつねんとアジリティーが設置してあったので近寄ってみたら結構でかいじゃないの!
たんばらラベンダーパーク
遠くにあったので小さく見えただけだったのね・・・・・とても僕がジャンプできる高さではないゾ!!

そして親切なことにこんなたくさんのおもちゃもあるのね!
たんばらラベンダーパーク
僕は使わんけど・・・・・

その後一人走りまわり大会開催ナリ!!!れっつ・だっしゅ!!!!
たんばらラベンダーパーク

うひゃひゃひゃ・・・・・・
たんばらラベンダーパーク
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・・・・

ひとしきり走りまわった所で一休みだな・・・・・
たんばらラベンダーパーク
なんかいかしてる水飲み場だゾ!!

その後我が家はここに来た本来の目的を思い出してラベンダー散策に出かけることに・・・・・・

進んだ先にはこんな光景が・・・・・・
たんばらラベンダーパーク
・・・・・・・うーーーむ・・・・・

たんばらラベンダーパーク
咲いて無くないか??5万株のラベンダー・・・・・

ラベンダーの株に近寄ってみるとやっぱりまだ早いみたい・・・・・・先っぽにちみっちゃい花が・・・・
たんばらラベンダーパーク
おおおっ!!小さいゾ!!

なんと今年のたんばらラベンダーパークの見頃は僕ら行った日から二週間くらい後だったそうで・・・・まあ、いつもの事ながらタイミングが悪いのね・・・・・ちゃんと調べて行ったほうが良いゾ!パパ、ママ!!

その代わりと言ってはなんだけどこんな花が咲いていたのね!!!
たんばらラベンダーパーク

その名も「ニッコウキスゲ」なる花っ!!!
たんばらラベンダーパーク
おおおっ!大層綺麗ナリ!!!


・・・・・・・・・・・・ってここにはラベンダーを見に来たんじゃなかったっけ????


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが咲き始めたばかりで見頃はもうちょっと後だったたんばらラベンダーパークからお伝えしました!!!またねーーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX