ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




都会では中々見られないドッグランだゾ!!千葉県勝浦 里杏
2012年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県勝浦にあるドッグランの紹介なのね!!今回紹介する施設はペット同伴OKのホテルで名を「里杏(りあん)」さんと言うんだゾ!

里杏さんはワンコとお泊りが出来るホテルでなんと1600坪もある屋外ドッグランのほか100坪もあるカーペット敷きの室内ドッグランも有るという素晴らしい施設なんだそうだゾ!

園内にはお湯が自噴しているそうで11種類のスパ&プールと温泉が水着使用の男女混浴で楽しめるんだって!

まあ、こちらのスパと温泉はワンコは同伴出来ないんだと思うんだけど飼い主さんの疲れが癒される事は間違いないと思うのね!!

今回はこちらの里杏さんでわんわんフェスティバルなるイベントが開催されるという事で(といってもだいぶ前の事なんだが・・・)ぷらぷらと出かけてみたのね!!
里杏
こちらが里杏さんの入口付近・・・・手前の茶色い毛玉にもピントを合わせて欲しいのね・・・ママ!!

里杏さんの建物の全景はこんな感じで結構大きい建物だゾ!
里杏
外見は普通のホテルと変わらんけどこちらにカーペット敷きの室内ドッグランやらスパや温泉があるのか??

エントランスでわんわんフェスティバルの受付を済ませて建物の中に入るとこんな光景が・・・・
里杏
うーーーむ・・・・なんかワンコも人もいないのね・・・・やっつけ感満載だな!!

以前、横浜のわんわんフェスティバルが盛況だっただけにこちらのイベントがいやに淋しく感じられるのね・・・

まあ、ドッグランに遊びに来たと思ってイベントの事はしばし置いておいてまずは室内ドッグランへと向かう事に!!
里杏
おおおっ!!広いゾ!!・・・なんかどこかの体育館みたいなんだゾ!!

入ってすぐの壁には室内ドッグランの使用規定らしき張り紙が・・・・
里杏
ふむふむ・・・・じょっ!!としちゃう子はマナーベルト着用と・・・・下が絨毯なので粗相は始末が大変そうだゾ!!・・・・まあ、パパ、ママがするんだけどね・・・・・

しかもこんなペットシーツやらワンコのお水やらも完備!!
里杏
・・・・・こちらが常設の設備なのかが気になる所なのね・・・・

こちらはわんわんフェスティバルの為に作られたと思われるステージ・・・・・
里杏_08
スーパーシットと記載されてるだけにお座りの大会かしら???まだイベントが始まるまでに時間があるらしく誰もいないのね・・・・・

そしてこちらはこの室内ドッグランにいつも置いてあるであろうワンコ用トンネル!!
里杏
・・・どうせなら僕が中を通っている所を写せば良いのに・・・と写真の構図に不満を漏らす小さき犬!!

ひとしきり室内ドッグランで遊んだ後屋外にワンコ用のプールが完成!!なんて看板が出ていたので行ってみるとこんなんありました!!
里杏
うむむむむ・・・・・確かにプールなんですが・・・・またまたやっつけ感があると思っているのは僕だけなんだろうか??ベニヤ板とか見えまくってるし・・・・・

しかもこのプールは僕の様な足の短き犬がプールの中に入ったら這い上がる事が出来ないんじゃないのか?構造的に????・・・・プールの深さも微妙に危険ナリ!!

プールは周りを歩いただけで僕的には全く満喫できなかったので1600坪もあるという屋外のドッグランに行ってみる事にするのね!!

途中の壁にはこんな案内が・・・・・
里杏
一歩間違えるとゲージツ的に見えなくもない壁だゾ!!案内看板の代わりだろうか??

そんな案内に従って進んでいくとこんな橋が・・・・
里杏
敷地内に川が流れてるのか?ここは??

しかもドッグランに行くのに川を渡っていくってスケールがでかいゾ!里杏さん!!!!

ぶつぶつ言いながらも橋を渡り先に進む事に・・・・・・
里杏
なかなか本格的な橋ねぇ・・・・

橋を渡りきるとその先にはドッグランが広がっていたんだけどそこには沢山のワンちゃんと飼い主さんが・・・
里杏
建物の中に人が少なかったのはこちらで何かしらのイベントを行なっていたからみたいなのね・・・・なるほど!

こちらのドッグランでやっていたイベントはどうやらワンコの50メートル走だったようだゾ!!
里杏
当然僕が参加するはずもなく走る犬達をぽけっと眺めていただけなのね!!

代わりと言ってはなんですがイベントが終わった後にそのコースをとぼとぼしておきました!!
里杏
とぼとぼ最高!!!走ると疲れます・・・ハイ!!

その他にもワンコ用の大きな迷路なんかも作られていてそちらはイベントが始まる前にとぼとぼさせて頂きました!!!
里杏

この迷路上から見ると結構大きくてこんな感じ・・・・
里杏
・・・・遊びでも難易度高いゾ!!

里杏さんの屋外ドッグランはアップダウンがあるうえに本当に広いのね!!!
里杏
端から写真を撮るとこんな感じ・・・・・

そんな広大なドッグランなんだけど僕はやっぱり端っこが好き!!!
里杏
端っこは好きだがフェンスが金属や木製で無いのが不満ナリ!!!

そして何よりも里杏さんのドッグランで素晴らしいのがこういう所!!!
里杏

なんと、ドッグランのすぐお隣は田んぼだゾ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁ・・・・和むわぁ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県勝浦にあるワンコと一緒に泊まれるホテル 里杏さんのおっきくて和むドッグランからお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX