ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




世界一を見てきたゾ!東京スカイツリー
2012年08月12日 (日) | 編集 |
こんにちは!

つい先日まで工事が続いていたと思ったらなんともう完成してたんだゾ!・・・・って何が完成なのかというとズバリ!東京スカイツリーならびにその周辺施設の東京ソラマチなのね!!

東京スカイツリーはギネスブックにも載っている世界一の自立式電波塔で高さは皆様も御存じの通り634メートル!!そのツリーの下に展開する東京ソラマチは約312のショップやレストラン、水族館やプラネタリウムなど、充実の施設を抱える複合施設で家族でもカップルでも一日楽しめるというナイスなスポットなんだゾ!

以前、建設中に東京スカイツリーを見に行った時の様子はこちらね!!

そんな完成したばかりの東京スカイツリーにれっつ・ごーなのね!!!
東京スカイツリー
・・・・いつも思うんだが東京スカイツリーの写真を撮ると必ず写るあの金色の物体は何なんだろうか??ママ、調べておいてくれ!!気になってご飯がのどを通らなくなると困るんで・・・・・

パーキング(有料)に車を止めて上を見上げると・・・・・・思わず、わぉ!!!ってなるゾ!!
東京スカイツリー
・・・・思ったよりデカイな!!!こんな物を作ってしまう方々も凄いな・・・・

東京スカイツリーの中を色々と見て回る前に腹ごしらえ・・・・と言う事でこちらお店へ!!
東京スカイツリー
DOG DEPTさんの系列のお店であるドッグデプトカフェ さん!!・・・当然ワンコ店内OKだゾ!

こちらのお店はとても明るくて綺麗なお店で店内はこんな感じなのね・・・
東京スカイツリー

そこでパパ、ママはこんな物を注文!!
東京スカイツリー
・・・・ワッフルセットだったかな??

そして飲み物の下に敷いてあるコースターもなんやらスカイツリー仕様なのね!!
東京スカイツリー
この辺はスカイツリータウンって言うのか??初耳ね!!

そんな事をボーっと考えていたらこんな物が運ばれてきたのね!!!・・・なんじゃい??ホットドッグか??
東京スカイツリー
・・・・どう考えたってパパ、ママの物ではない気がするゾ!!

パパ、ママの物ではない物は当然僕のものでありそれはつまり・・・うひゃひゃひゃ!!って事だゾ!!
東京スカイツリー
・・・・パパ、ママ、味見と称して僕のものをつままんでくれ!!!

しかも味が薄いだの固いだの文句が多いのね・・・・・ワンコ用なんだから仕方ないのね!!!

・・・・しかし・・・・目の前に御馳走が置いてあるのに自力では食せず!!!

うーーむ・・・我思う犬とは不便な生き物ナリ!!!
東京スカイツリー
なんてな!!・・・・おーーい!早く食べさせてくれ!!

ドッグデプトカフェのお隣にはドッグデプトのショップが併設されているのね・・・・
東京スカイツリー

そしてこちらのお店でもやはり東京スカイツリーにちなんだ商品が人気らしいんだゾ!!
東京スカイツリー
・・・・・634Tシャツか・・・・・欲しいか??微妙ナリ!!

そしていよいよ東京ソラマチの店舗の中へ突入しようとしているぷーという犬・・・・・
東京スカイツリー
・・・・・ちょっと緊張気味!なのかどうかは不明・・・・・多分何も考えてないゾ!!

東京ソラマチの入口にはでかでかとこんな表示がされていたので不安になってインフォメーションの係の方にワンコは大丈夫なのかを再確認するとケージかカートに入って全身が隠れていればどこでもOKとの事・・・マジで?
スカイツリー_16

どこでもOKとの事だったので遠慮なく店舗の中へと進む事に・・・・・・
東京スカイツリー
周りが見ずらいナリ!!!

まずはお土産屋さん・・・・・といっても店舗のほとんどがスカイツリーの関連商品を扱っているんだゾ!
東京スカイツリー
よくある東京タワーの置物の東京スカイツリー版だな・・・・

そしてこちらには東京スカイツリーのマスコットキャラのソラカラちゃん!!!
東京スカイツリー
きっとどこかに等身大のソラカラちゃんがいるに違いないのね・・・・・

何も考えずに奥へと進んでいたらデパ地下のお総菜コーナーみたいな所に出てしまったんだけど本当にワンコOKなんでしょうか??ここ???・・・・・・まあ、すぐに退散しましたが・・・・・

その後エレベーターに乗って東京スカイツリーの展望台入口へと向かったんだけどその途中にあったのがこちらの水族館!!!
東京スカイツリー
すみだ水族館というらしいんだけどこちらはどうやっても僕はNGだって・・・残念ねぇ・・・

他にもプラネタリウムとかも有るらしいんだけど恐らくそちらもワンコはNGだと思うゾ!!

水族館を横に見ながら先に進んでいくとなんか屋上っぽい所に出たんだけどここがスカイツリーの展望台入口の広場だと思うんだゾ!!
東京スカイツリー

ここから上を見て見るとなんとも巨大な東京スカイツリーが・・・・・
東京スカイツリー
でかいゾ!・・・・写真に入りきらんゾ!!

写真の奥には東京スカイツリーの展望台に通じているエレベーターが何基かあったんだけどなにやら空いている感じなのね・・・・
東京スカイツリー
もう一般の方も待ち時間なしで展望室まで上がれるのかな??ちなみにこの日は一般観覧が出来る初日だったゾ!

先に進むと一般の方が待ち時間なしなんて大きな間違いでお昼の時点で午後五時の入場整理券を発行してたのね・・・・
東京スカイツリー
・・・・・・まあ、そうだよね・・・入場制限しているから空いている様に見えるだけなんだゾ!!

でも、タワー内にはワンコは入場不可なので混雑していようが空いていようが僕には関係ない事なんだけどね・・・・

最後にのどが渇いたのでパパがミネラルウォーターを購入したらこんなん出てきました!!!
東京スカイツリー


・・・・・・・・・・東京スカイツリーは全く無関係だと思うが・・・・・富士山のバナジウム天然水だゾ!これって!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが東京スカイツリーとその周辺施設である東京ソラマチからリポートしたのね!!またねーーー!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX