ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




運が良ければ色々出会えるかもね!!・・・勝浦海中公園
2012年08月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は夏休みに世のおとーさん達が子供を連れて行くとおとーさんの地位がぐんと上がってしまいうに違いないというナイスなスポットの紹介なんだゾ!!

そんな素晴らしい観光スポットとはズバリ!千葉県勝浦にある勝浦海中公園を紹介しようと思うのね!!

勝浦海中公園はリアス式海岸の自然美あふれる景勝地・勝浦市鵜原地先は寒流と暖流の接点にあってとっても海の生物が豊富なんだって!!

そしてこの一帯が勝浦海中公園に指定されていて房総のすぐれた海中景観を有する勝浦の海蝕崖と海岸植生を見ることが出来る東洋一の規模を誇る海中展望塔があるんだって!!

その海中展望塔にはケージに入っていればワンコも入れるという情報を入手したので早速、勝浦海中公園に行ってみたのね!!!

家から車で走る事数時間・・・やっと勝浦海中公園に着いたのね!遠いゾ!!

駐車場に車を停めて海の方に歩いて行くと海中展望塔の入り口に到着!!
勝浦海中公園

入り口にはこんな看板が・・・・・
勝浦海中公園
・・・・・100段近くも階段があるのか・・・・・パパ、ママ頑張るのね!!!

観覧券売り場にはペットに関するこんな表示が・・・・・
勝浦海中公園
うっかりケージを忘れてきてもここで貸してくれるらしいのね・・・・・・これは御親切にどうもです!!

そんな事より階段しかないのに車いすを貸してくれてもどうしようもないんじゃないか?と細かい事を気にしているの僕・・・・・・まあ、どうでもいい事なんだけどね・・・・・

我が家は最初からここでケージを借りるつもりでいたんだけどどうやらレンタルケージは2個しかないようなので行く前に借りることが出来るのか電話したほうが良いかも・・・・・

そしてこちらが借りたケージ!しかも中にはペットシーツまで敷いてある優れもの!!・・・・・レンタル料は無料だゾ!!
勝浦海中公園
うーーーむ・・・これに入れってか??気が進まんねぇ・・・・・

そしてここからのリポートはぷーいんケージの状態でリポートさせてもらうのね!!!・・・そして目指すはあそこナリ!!!
勝浦海中公園
・・・・・結構遠いゾ!!!

展望塔に行くにはトンネルを抜けていくんだけどワンコはこのトンネルからケージに入らないといけないんだって!!
勝浦海中公園
まさにこの状態ね!!!・・・・・狭しっ!!!!!

そしてまさに荷物の状態でこんな風に運ばれる僕・・・・ケージと僕で約7キロほどナリ!!重いか??
勝浦海中公園

途中こんな感じで海を見せてくれているつもりなんだろうけどまったく見えませんから!!
勝浦海中公園
しかもちょっと斜めになってるし・・・・・まっすぐ持って!!まっすぐ!!!

そしてやっとの事で展望塔入口に到着!!ここからが階段だって!!
勝浦海中公園
ケージから出て自ら歩いてあげたいんだけどこればっかりは仕方ないんだゾ!パパ、頑張れよ!!!

ちなみに展望台の概要はこんな感じだゾ!!
勝浦海中公園
結構な距離だと思ったらトンネルからここまで250メートル位あったのね・・・・・

階段を降りはじめると壁面にはこんな物が・・・・・・
勝浦海中公園
おおっ!!こんなに沢山の種類の魚が見れるのか???スゲーな!!

さらにか下って行くとここから海中の表示!!!
勝浦海中公園
海中入りまーーーす!!!

そしてさらに下るとそこにはこんなふぁんたすちっくな光景が!!!!
勝浦海中公園
おおおっ!!なんか潜水艦の窓っぽいゾ!!・・・・・潜水艦に乗ったことは無いけど・・・・・

その潜水艦風な窓に近づくとこんなん!!
勝浦海中公園
おおおおおおおっ!!ってパパ、ママ大はしゃぎだゾ!!

その頃僕はというと・・・・・・
勝浦海中公園
おいっ!!!・・・・・・・下に置くんじゃないゾ!!怒怒怒!!

僕の心の声が届いたのか僕にも見せてくれたのね!!!わーーお!!!
勝浦海中公園
・・・・・・なんか、シュールな図だゾ!!隣の人の視線が痛いのね・・・・

海中展望塔は円形になっていてガラス窓が連なって配置されているのね・・・・・

そして先程の窓の隣にはこんな方が!!
勝浦海中公園
おおっ!カワハギか???

さらにはこんな貝とか・・・・・
勝浦海中公園

メジナっぽい魚とか・・・・・・
勝浦海中公園
もうみんな夢中なのね・・・・・・・

その頃僕はと言えば・・・・・・
勝浦海中公園
またまた下に置かれてたりします・・・・・・・・・・おいっ!!!

この後ぐるっと一周してお魚鑑賞を存分に堪能した後階段を出口方面に上がって行くと今度は海上の展望台みたいな所に出たのね・・・・・
勝浦海中公園
晴れていれば眺めが良いかも・・・・・今日は曇っててあんまり見えないゾ!!我が家のお約束か??

そして展望台になんでこんなものがあるのか不明なこちら・・・
勝浦海中公園



はっ!!・・・もしやこの展望塔とは仮の姿で実は展望塔の形をした船なのか???・・・・そうなのか???



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県勝浦にある勝浦海中公園の海中展望塔からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX