ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




またまた!ワンコと一緒に観光地 昇仙峡 ロープウェー
2012年07月18日 (水) | 編集 |
こんにちは!

自称日本で三番目くらいにロープウェー好きな犬事ぷーです!!・・・・本日もワンコOKなロープウェーに元気よく乗って来たので報告するのね!!

本日乗車したロープウェーは昇仙峡ロープウェーというそのまんまな名前なんだけど・・・名前の通り昇仙峡にあるロープウェーなんだゾ!

昇仙峡ロープウェーはふもとの仙娥滝駅とパノラマ台駅間を20分毎に運行していて乗車時間は約5分・・・ゴンドラの乗車人数は約40名位と結構大きくワンコも小型犬までであれば乗車可能という素晴らしいロープウェーなのね!

そのゴンドラには名前が付いているらしく1号機側がオスのふくちゃんで、2号機側がメスのゆめちゃんなんだそうだ・・・・・って性別があるのか????

そんな昇仙峡ロープウェーにれっつ・ごーなのね!!
昇仙峡ロープウェー
手前の看板に書いてあるキャラクターが昇仙峡ロープウェーのマスコット的キャラクターのフクロウなんだって!

なんでもフクロウにまつわる伝説があり山頂は大層なパワースポットらしいんだゾ!!

こちらのロープウェーはワンコも運賃がかかるので注意してね!!
昇仙峡ロープウェー
人間往復1000円、ワンコは往復300円ナリ!!!・・・・ママ、払っといてくれ!!

こちらがゴンドラなんだけど良く見ると正面に名前が書いてあるじゃないの・・・・
昇仙峡ロープウェー
・・・・・・2号車のゆめちゃんの方だな・・・・

車内では大人しくしてましょう・・・・・
昇仙峡ロープウェー
ガイドさんみたいな方が到着までの間簡単に説明のアナウンスをしてくれるのね!

説明を大人しく聞く事約5分ほど・・・・・山頂のパノラマ台駅に到着!!
昇仙峡ロープウェー
食事処とお土産屋さん・・・あとはソフトクリームとかを売っている売店があるんだけどワンコと一緒には食事は無理だと思うゾ!

パノラマ台駅を出た所にはこんな看板があって龍脈という凄いものがここを通っているらしいんだゾ!
昇仙峡ロープウェー

そんな龍脈とやらが通っているのでここはパワースポットと呼ばれているらしいんだけど・・・目に見えないので効果の程は不明だゾ!
昇仙峡ロープウェー

晴れているとここから富士山も見えるらしいんだが今回は見えず・・・・
昇仙峡ロープウェー
冨士山はどこじゃい???

こちらも摩訶不思議!!穴から顔を出すと力が湧いてくる観光地に良くある例の物!!しかも二つも!!!
昇仙峡ロープウェー
うひゃひゃひゃひゃ・・・・・これの名前は何て言うんだろう???

こっちは二人用か???穴が二つのバージョンね!!
昇仙峡ロープウェー
これだけテンションが上がるこちらのこの穴が間違いなくパワースポットなんだと思うのね!!!

更に奥に進んでいくとこんな感じで散策路が続いていて奥には縁結びの神様を祀った八雲神社があるんだって!・・・あの赤い鳥居がそうなんだと思うゾ!!
昇仙峡ロープウェー
奥に進む前にお参りをすべし!!

その先に進むとなにやら福を呼ぶ鐘という鐘が・・・・・
昇仙峡ロープウェー
・・・・なんか、看板が新しいのが気になるのね・・・・後付けか??

しかもこの鐘はこんなごつい棒で鳴らすようなのね・・・・
昇仙峡ロープウェー
鬼が持ってる金棒か??・・・・とりあえずガンガン鳴らしてしておくんだゾ!パパ!!

この福を呼ぶ鐘の近くには龍の松という松の木が生えていてなにやら龍脈とか龍穴とかに関係する凄い木なんだって・・・・
昇仙峡ロープウェー
パワーがこの辺りに渦巻いている・・・らしいんだけど見えません!!!

さらにこの先にはうぐいす谷と呼ばれる場所があってこちらは近づいただけでお尻がきゅきゅ!!となるような絶壁!!!
昇仙峡ロープウェー

下をのぞくにはかなりの勇気が必要だな・・・・・柵とか無くて良いのか?ここ??
昇仙峡ロープウェー

昇仙峡ロープウェー
おおおおおっ!!!怖ぇぇぇぇ・・・・・・間違っても押すんじゃないゾ!!!

この場所は南西方向の日当たりの良い場所にあって寒中でもうぐいすの泣き声が聞こえてくるので「うぐいす谷」と呼ばれているんだって!

前方には南アルプス連峰「駒ヶ岳」が見え、見下ろせば息をのむ絶景で周囲を奇岩・奇石に囲まれ、古い松におおわれた自然の風景が来た方の心を癒します・・・・みたいな事が書かれていたけど心が癒される前に恐怖心で心が満たされると思うゾ!!

一通り見て回ってパノラマ台駅に戻って来たらそこでフクロウにまつわる伝説が書かれた看板を発見!!
昇仙峡ロープウェー
ほほぅ!この福仙人の伝説がもとになってフクロウのキャラクターが生まれてるのね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・っていうかフクロウって鳥じゃん?人じゃないから仙人じゃなくない???



・・・・・・・・・問答無用で姿を鳥に変えられちゃった男の人は納得してるんだろうか???疑問だゾ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが昇仙峡ロープウェーからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX