ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12




ワンコと一緒に観光地!!昇仙峡仙娥滝
2012年07月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!

多忙な日常をおくっていると心身ともにストレスが溜まってふとこんな場所に行ってみたくなるんだゾ・・・・・・という場所に行ってみたのね!!(普段お家でゴロゴロしている僕にも飼い主からのプレッシャーが絶えずかかっていて大層なストレスを抱えているに違いないのね・・・・多分!)

ストレス解消といえばマイナスイオン・・・・マイナスイオンと言えば滝!!と言う事でこんな場所に行ってみました!!昇仙峡仙娥滝
その名は昇仙峡なのね!!!

昇仙峡は山梨県甲府市にある有名な観光地で奇岩や滝など我が家の観光欲の全てを満たすと言っても過言ではないスペシャルな観光地なのね・・・・

そんな昇仙峡にもう既に到着しちゃったりしてるんだけど滝を見に行く前にパパ、ママは腹ごしらえなんだって・・・・いつも食ってないか??

そんなパパ、ママの腹を満たす為に入ったお店は滝の入口付近にある円実屋さんというお店・・・・前回もここで蕎麦を食っていたような・・・・

以前はお店の裏手にあるお席に案内されたんだけど今回はお店の奥にあるテラス席の様な場所へ・・・・
昇仙峡仙娥滝
おおおっ!!!めちゃっめちゃリバーサイドだゾ!!・・・・割り箸入れなんてほぼ川の上に位置してるゾ!!

ここの店員さんもM.ダックスを飼っているそうでママとダックス話で盛り上がっていたんだけど前回も同じ店員さんと同じ話をしてますから・・・・

そんな同じダックスの飼い主さんだからというわけではないんだろうけど最初に出てきたのはサービスの筍の煮つけとママが注文した鳥もつだって!!どっちも自家製だって!!!
昇仙峡仙娥滝

昇仙峡仙娥滝
・・・・・・うーーーむ・・・ご飯が欲しくなるねぇ・・・山梨名物のB級グルメだな!

そしてママ注文の季節はずれな気もするほうとう鍋・・・・・
昇仙峡滝_06
ママ曰くほうとうに季節無し!!・・・・なんだそうだゾ!!真夏も食うのか???

さらにパパ、ママ大好きなこちらのお魚・・・・・
昇仙峡仙娥滝
ざ・イワナ!!!塩焼きね!!!・・・当然、まいうーな一品ね!!

そしてこちらも定番になってきた私ことぷーと言う犬のウォーター!!
昇仙峡仙娥滝
・・・・・・この辺はお水がおいしいのよっ!!ってここの店員さんが持って来たけど変わらんがな!!!

こちらはパパ、ママが食べている間テーブルの下で美味しい水をたらふく飲んだんだけど一向に幸せにならないぷーと言う犬・・・・
昇仙峡仙娥滝
・・・・・・なんか固形物をくださらんか?

結局、この後誰も固形物をくれずそのまま食事の時間が終わってしまいなんとなく滝に向かう事に・・・・
昇仙峡仙娥滝
昇仙峡に有る滝は仙娥滝という滝でここから歩いてすぐなのね・・・・

先に進んでいくと前回にはいらっしゃらなかったこんな方々が・・・・・
昇仙峡仙娥滝
・・・・・七福神様だな・・・・・ずいぶん二頭身だゾ!

更に先に進むとこんな階段・・・・・距離は短いけど結構急ねぇ・・・・
昇仙峡仙娥滝

階段は腰に悪いので僕は失礼して端っこの階段で無い部分を歩く事に・・・・
昇仙峡仙娥滝
・・・・・・歩きにくいナリ!!!

階段を降りていくと目の前には素晴らしき仙娥滝の景観が!!!!
昇仙峡仙娥滝

昇仙峡仙娥滝
OH---!!ビューテホー!!・・・・マイナスイオンを堪能するナリ!!!

仙娥滝は滝壺までは行けないのね・・・・・今日の水量が多いのか少ないのかは不明・・・・

こちらも前回来た時には無かったこんな看板が・・・・
昇仙峡仙娥滝
平成の名水100選だって!!!・・・・やっぱりお水が美味しいというのは本当なんだな・・・・

先に進んでいくと更にこんな看板が・・・・
昇仙峡仙娥滝
こちらは平成百景だって・・・・・全国二位って一位はいったいどこなんだ??

そんな平成百景の全国二位の景観がこちら!!
昇仙峡仙娥滝

昇仙峡仙娥滝

さらに先にはこんな岩のトンネルも・・・・
昇仙峡仙娥滝

近寄ってみると岩のトンネルが微妙に岩どうしがくっついてない事を発見!!
昇仙峡仙娥滝
おおおおっ!!隙間があいてるゾ!!

・・・・・・離れて見ると隙間があいているなんて全く分からんのね!
昇仙峡仙娥滝
・・・・・・自然って凄いのねぇ・・・・・

そして景観と滝を堪能した後は降りたら当然登らないといけない上り階段・・・・・急だゾ!!
昇仙峡仙娥滝
距離が短いくせに急なのでパパ、ママの膝のダメージは大なのね・・・・・

最後は坂を登りきった所にあるワイン屋さんから見える仙娥滝を上から見た図・・・・・・
昇仙峡仙娥滝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・案外普通だゾ!!・・・・しかもこれが滝なのかどうかも分からんな!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが昇仙峡の仙娥滝からリポートしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX