ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




熱海にお城!?熱海城
2006年08月07日 (月) | 編集 |
こんにちは!!
毎回様々な場所を訪問してみんなに臨場感たっぷりなリポートをお伝えする事に喜びを感じ始めているリポーター犬ことぷーです!!!

今日は海岸沿いをドライブしていたら前方の山の上にお城を発見したんだゾ!!
場所は国道135号線の熱海(おおっ!ちょっと昔の新婚旅行の場所だね!)
の近くでその名も「熱海城」なんだゾ!!
熱海にお城なんて聞いたこと無いし誰が築城したのか・・・・・・・・・・うーん、謎だな!!!

あれこれ考えていてもしょうがないので早速行ってみるんだゾ!!
熱海城
お城の入口とカメラ目線な僕!!カメラ慣れしてきたゾ!

普通のお城と違ってなんか熱海城は華やかなんだゾ!!もうちょっと近くまで行ってみよう・・・・・・・・・・・・・・・どれどれ!!
熱海城

これが熱海城入口の看板ね!ここでも僕が浮いている様に見えるのはあんまり気にしちゃダメなんだゾ!!

それでは早速、熱海城の中に入ってみましょう!!あっ!人間は入場料が必要なんだよ!犬はもちろんタダだよ。でも城内は抱っこされてないといけないのよ・・・天守閣は自分で歩いても良いみたい!

中に入って・・・・・・びっくりしたゾ!!!なんか金色ででかい魚?が目の前にいるじゃないの!!!
これは、シャチホコ(鯱)と言うらしく記念撮影にはもってこいなんだゾ!
普通はお城の屋根の上にいるんだって!!
熱海城
なんてゴージャスな魚なんでしょう!金ピカだゾ!

熱海城内は色々な展示物があるんだよ。刀や鎧カブトやら色々なんだゾ!!
歴史のことが色々書かれてたけど僕は犬だから良く分からないんだな・・・・・・・・
しかもずっと抱っこされてるからだんだん飽きてきたんだゾ!!早く上に上がるんだゾ!!レッツ!天守閣!!!

そうして僕達はエレベーターに乗って天守閣に向かったんだゾ!!ん?エレベーター??普通、お城にエレベーターなんてあったっけ??なんか不思議なお城だゾ!
熱海城
ここからは相模湾が一望できるんだ!

おっ!!天守閣の左手にいつものアレが!!!
熱海城
熱海城でも覗くべし!覗くべし!!!

この後、天守閣をひとまわりして下まで降りたんだけど、なんか作りが新しいのね・・・熱海城って!!石垣もなんか薄っぺらいし・・・・・・・・何故なんだ?不思議なんだゾ!!!

その疑問は入口にある熱海城の歴史が書いてある看板によって全てあきらかになったんだゾ!!

熱海城は築城されたのが昭和34年なんだって!!昔のお城じゃあないんだな・・・ここは!!昭和のお城なんだゾ!!

熱海城のある場所は海抜120メートルあまりで錦ヶ浦を眼下に臨み築城には最適の場所と昔からいわれていたんだって。
戦国時代に北条氏がこの地にお城を作りたいと考えていたけど結局、築城は果たせなかったんだって。
そこで熱海市が昭和34年に北条氏の思いを受け継いでお城を作ったんだゾ!!しかも築城にかかったのは僅か1年と何ヶ月なんだって・・・・驚きの早さだゾ!!!!!
熱海城
お城をバックに物思いにふけるぷー氏!

まあ、お城もいいんだけど僕が興味を引かれたのはこのお城の隣にあった「熱海秘宝館」という建物なんだゾ!!いったい何の秘宝なのか??
でも、18歳未満は入っちゃいけないんだって・・・・・・・残念だゾ!!
僕は3才だから後15年はここには入れないんだな!!そんなには待てないんだゾ!!

うーん!!非常に気になるけどしょうがないか・・・・・それじゃあ!今日はこの辺でね!!バイバイ!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
熱海にお城なんてあったんですね!
今度遊びに行きたいな!
2006/08/09(水) 22:33:57 | URL | uccho #-[ 編集]
熱海城、ワンコも入れるんですね☆
ここは小学生の時に家族旅行で来た事があるなぁ~。なんだか懐かしいです(*^^*)
当時は「秘宝館」なんてなかったし笑
こちらはTVで何回か観た事がありますけど・・・(^▽^;)すごいみたいですね苦笑
2006/08/08(火) 23:03:01 | URL | チョコたん #-[ 編集]
熱海は何度も行ったことあるけど、熱海城とは初耳v-81 ワンちゃんもOKなんて、今度行ってみようっと。 秘宝館行きましたぁ。 ぷーちゃんには刺激的すぎますよぉ
2006/08/08(火) 16:40:08 | URL | kaya mom #-[ 編集]
こんばんわぁぁぁ~
なんだかとっても気になる!!
なんで、18歳未満は入ちゃいけないのでしょう???
そんな秘密のお宝なのぉぉぉ~???
サスケママは興味しんしんです!!
2006/08/08(火) 02:08:42 | URL | サスケママ #-[ 編集]
なんだ・なんだ!!このお城は・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ・・・よく見つけたね!! 
天守閣からの眺めは最高のようだから、またまたぷーちゃんの行った所に行きたくなりました。

毎日暑くてどこにも出かけてないアサリさんは、ぷーちゃんが羨ましくて・・・遠くから海を見たいね・・・近くに行ったらすぐに焼きアサリになってしまいそうです。(^◇^;)  ぷーちゃんもだいぶ日焼けしたんじゃない? 目も日焼けするってテレビで言っていたから、犬用のサングラス(-●-●-メ)しないとね・・・?売ってるのかな(・_・")? 
2006/08/07(月) 23:16:13 | URL | 焼きアサリ #-[ 編集]
一通り目を通してきて、最後に秘宝館の文字が!
思わずモニターみながら笑ってしまいました~
そりゃ、ぷーすけ君はちょっと早いでしょ~(笑
あれは、選ばれたオトナだけが入れる場所なんですよ~(爆)
2006/08/07(月) 22:30:13 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
熱海秘宝館ってしってますか?…あの、美術館みたいな展示場なんですが、
2006/10/24(火) 19:20:31 | 熱海秘宝館byサプリ@
道化芸

サルでもわかるFX