ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




楽しいゾ!!ワンコと一緒にさくらんぼ狩り!!!
2012年06月23日 (土) | 編集 |
こんにちは!

本日はなんと味覚狩りの紹介なのね!!しかーーーも高級フルーツの代名詞ともいっても過言ではない果物・・・そう、その名は「さくらんぼ」!!!そしてもちろんワンコも入場可なんだゾ!

英語で言う所の「ちぇりー」ってやつなんだゾ!パパにとっては左のリールの真ん中に止まると超はっぴーなんだそうだが何を言っているのか意味不明なのね・・・・

ママが果物の中で一番大好きだというママの中ではきんぐ・おぶ・ふるーつであるさくらんぼ!!一度でいいからさくらんぼを腹いっぱい食べてみたいというママの長年の夢が本日かなうのね!!

そんなワンダホーでデリシャスなさくらんぼ狩りにれっつ・ごーなのね!!!

家から車を走らせる事数時間・・・・・遠いゾ!!向かった先は山梨県の南アルプス市にある「チェリーガーデン嵐」さん!

嵐というとジャニーズしか思い浮かばなくて園主の方が大層なジャニーズファンなのか??と思っていたら息子さんの名が嵐君と言うらしいのね・・・・ 

そんな事を考えてるうちにチェリーガーデン嵐に到着!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
家の近所と比べて気温が3度くらい高い気がするのは気のせいか?甲府の盆地だからなのかな??

チェリーガーデン嵐さんはこんな感じでハウスになっているので雨の日でもさくらんぼ狩りが出来るのね!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
ハウスの隣にある駐車場に車を止めていざ、魅惑のさくらんぼハウスへ・・・・・

この近辺のさくらんぼ狩りは基本予約制なので行く前に予約を入れていった方が確実だゾ!

ハウスの中に入ると受付があってこちらで料金を払うのね・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
人間の大人はお一人2000円ナリ!!!ちょっとお高いけどママの夢の実現の為なので奮発するナリ!!時間は40分食べ放題でワンコはタダなのね!!

そしてさくらんぼ狩りの注意事項をよく読んで、紙コップで出来た種入れを首から下げて・・・れっつ・狩りっ!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・僕用のは無いのか???・・・といっても首から下げる事が物理的に無理ね!!

中はこんな感じで木が植わっていて足元も敷き物が敷いてあるのでそんなに汚れる事もないんだゾ!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

そしてまわりを見ると鈴なりのさくらんぼさん達が・・・・・OH--!!ドリーミング!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

そしてママのテンションが異常に高いのでつられてへらへらしているぷーという犬・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
何だかわからんけど笑っとくか!!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

ハウスの中にはこんな手を洗う用のお水だとか・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

甘いさくらんぼを沢山食べるとのどが渇くので、セルフサービスの麦茶のサービスとか・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
かなりの親切設計なのね!!!・・・・チェリーガーデン嵐の園主さんもハウスの中にいて美味しいさくらんぼの見分け方や豆知識を面白くお話ししてくれたりしたのね!!

ハウスの中には二種類のさくらんぼの木があって大半が高砂という種類の木なんだけど端の方にかの有名な高級品種である佐藤錦も植えられているんだって!!!是非、食すべし!!!

ちなみにこちらが佐藤錦の木だって・・・・・
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・見分けがつかんっ!!!!

その後、アップにするとこんなに美味そうなサクランボにパパ、ママもう夢中なのね!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り

・・・・パパ、狩り中!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・そして手伝ってる様に見えなくもない犬・・・・

・・・・ママ、猛烈に狩り中!!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・一心不乱ともいうのね・・・・・

そして僕も何かを狩り中???
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
・・・・・・・・・狩ってないゾ!!

そしてパパが発見した今日のベスト・チェリーがこちら!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
一個取られちゃってる所がポイントなんだそうだゾ!!

そしてママのはこちら・・・・・正確には園主さんに貰ったんだって!!
ワンコと一緒にさくらんぼ狩り
おおっ!!レアものだゾ!!

この後このレアものをぷーという犬に見せびらかしたら半分齧られて涙したとかしないとか・・・・だって!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが「チェリーガーデン嵐」さんからワンコと一緒に楽しめるさくらんぼ狩りの様子をリポートしたのね!!

またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX