ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




ホントか??ワンコと一緒に遊園地?
2012年06月18日 (月) | 編集 |
こんにちは!

最近ワンコ連れにとって良い傾向だと思うんだけどワンコと一緒に遊べる場所が増えてきたと思うのね!!(まあ、逆に以前はワンコOKだったのがNGになった所も多いけど・・・)

ワンコ連れにとってワンコと同伴で遊園地に行けたら・・・・なんて飼い主さんの誰もが一度は心に思い描く光景なんだけど中々実現するには難しい事であると思うのね・・・

そんな飼い主さんの願望をかなえてくれる遊園地が見つかったんだゾ!・・・ただし、期間限定なんだけど!!

そんなグレイトな遊園地とはずばり!「としまえん」なんだゾ!

としまえんは東京都練馬区にある水と緑の遊園地として大正時代に開設された歴史ある遊園地なのね!・・・練馬区なのになにゆえ「としまえん」なんじゃい??と疑問に思っていたらかつてこの地を治めていた豊島なんちゃらという方の居城跡ちなんで豊島園と命名したそうなんだゾ!!

そんなとしまえんにてイベントの一環として「としまえんドッグパーク」なるイベントが開催されており6月末までワンコ一緒に入園する事ができ、なんと三種類もの乗り物にワンコと一緒に乗れてしまうと言ういと素晴らしきイベントなのね!!

そんなとしまえんにれっつ・遊園地!!!
としまえんドッグパーク
園内にはこんな看板が掲げられておりワンコOKよっ!!と言う事を大きくアピール中!!!・・・毎年開催なんだろうか??

としまえんの入場料はお一人1000円、ワンコは500円ナリ!!・・・(ワンコはタダじゃないのね)・・・正面入り口付近にある木馬の会という建物で別途手続きが必要なので注意ね!!なお、ワクチンと狂犬病の接種証明書が必要だゾ!!

手続きを済ますとこんなパスポートを発行してもらえるのね・・・・
としまえんドッグパーク
飼い主さんの首にかけるべしっ!!

園内は当然のことながらリード着用でロングリードは伸ばさないようにしないとダメなのね・・・

入園してしばらく進んでいくとドッグランを発見!!!・・・行くべし!!
としまえんドッグパーク
きちんと大きさ別に分かれているのはグッドナリ!!・・・・二重扉ではないので注意してね!!

こちらのドッグランは地面は素晴らしいウッドチップ敷き・・・・広さも程良いのね!!
としまえんドッグパーク

ドッグランの一角にはなんとも飼い主心をくすぐるこんな乗り物が・・・・・OH--!!
としまえんドッグパーク

・・・・・我が家も例にもれず乗車!!!
としまえんドッグパーク
・・・・うーーーむ・・・なんかそれっぽいな!!

小型犬スペースにも違う車種の車が置いてあったのでこちらもれっつ・乗車!!!
としまえんドッグパーク
・・・・・こちらはぽるしぇか?・・・・・・多分みんなこうやって写真を撮るはず!!間違いなしっ!!

ドッグランには他にワンちゃんの姿は無く貸し切り状態だったんだけど一人で遊んでいてもつまらんので次へ進む事に・・・・

次に行ったのはこちらなんだけど・・・・・何か分かるかな?
としまえんドッグパーク
・・・・正解はワンコと一緒に撮れるプリクラなんだって!!

我が家もやってみたんだけど最新型のプリクラの操作の仕方が良くわからずなんか僕の横顔がポツンと写った写真が一枚出てきただけ・・・・・なんか携帯電話にデータを送信とか言ってたけどパパ、ママは???って事であんまり触れずに次へ進む事に・・・・・・

とりあえずワンコと一緒に乗れる物に乗ってみようという事で最初に向かったのはこちら!
としまえんドッグパーク

・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんなに激しいのに犬と一緒に乗れるのか??と思ったらやっぱり乗れなかったゾ!!これじゃないのね!!!

ワンコOKなのはこちら!!
としまえんドッグパーク
・・・・・・回転木馬ね!!

ワンコと一緒に乗れる乗り物の前にはこんな感じでワンコ用待ち列なるものがあるんだゾ!!
としまえんドッグパーク

しばらく待っていると係の方に案内されるんだけど何処でも乗っていいという訳ではなくワンコ用のスペースもちゃんと決まっているのね・・・・・
としまえんドッグパーク
このワンコマークの場所がワンコが乗っても良いところなんだゾ!!

犬が回転木馬に乗って楽しいか否かは別として飼い主さんの満足度は高いと思うゾ!
としまえんドッグパーク
こちらの回転木馬はカルーセルエルドラドなる名称で1907年、ドイツのミュンヘンで名工といわれたヒューゴー・ハッセの手によって造られた歴史的な回転木馬なんだって!

としまえんドッグパーク
あちらの馬にも乗ってみたいけどさすがに無理ってもんだな・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!

次に向かったのは小さな園内を走る汽車で模型列車なるもの・・・・・ワンコ用列に並ぶべし!!
としまえんドッグパーク

としまえんドッグパーク
この模型列車は今の季節ちょうどアジサイ園の中を通過するそうで眺めが抜群なんだって!!

こちらの模型列車にもワンコ用のスペースが・・・・・
としまえんドッグパーク

早速、出発ナリ!!!あんまり前に出ると危険ナリ!!!・・・パパ、しっかり支えるナリ!!!
としまえんドッグパーク

そしてこちらがあじさい園をちょうど通過する模型列車の様子・・・・・・
としまえんドッグパーク
・・・・満開まであと少しかな???

模型列車から降りて最後の乗り物を探したらこんな乗り物だったのね・・・・
としまえんドッグパーク
・・・・・・くるくる回るコーヒーカップらしき乗り物・・・・

こちらはパパが乗り物酔いをしそうとの理由で乗車せず・・・・・賢明な判断だゾ!!

最後は僕が近寄ってはいけないという場所・・・・・ざ・動物ふれあいコーナーだって・・・・
としまえんドッグパーク
中にはウサギやモルモットの他ヤギやワンちゃんなんかもいて触れ合えるそうなんだけど当然ワンコ連れは入場不可ね!!!

その他にもワンコ連れが入れないのが建物の中とレストラン等には入れなかったと思うので注意が必要なんだゾ!・・・まあ、テラス席が沢山あって食べる物も沢山販売してるからレストランを利用しなくても何とかなると思うけどね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!!ぷーがとしまえんから「としまえん ドッグパーク」のイベントの様子をお伝えしました!!

ワンコと一緒に入れる遊園地って貴重だから興味がある方は是非行ってみてね!!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX